• ベストアンサー

癌に関する情報ください

義理の姉が3年くらい前に乳がんで片方の胸を全部摘出しました。しかし、先月あたりに左肋骨と右脇に転移が見つかり、さらに首のリンパと頭にも転移してるかもしれないらしいのです。まだ30代半ばというのもあり、かなり進行が早いのでしょうか・・・。 どんな情報でもいいので、癌に関する情報をください。 例えば、テレビの○○番組で、ここの医者が良いといっていたとか、何かをして癌が小さくなったとか、この本を読んでみるといいとか。 何でもいいです。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpai-s
回答No.1

御心配でしょうね。 乳ガン(タイプにもよりますが)は、抗ガン剤の効果の出やすいガンです。また、タイプにより、様々な薬が使われます。(乳ガンだから、この薬みたいに簡単ではありません) 主治医とよく相談しましょう。手術を行った病院でないとどの薬が効果が出るか解らないものもあります。(特に、ホルモンのレセプターなどは解りません)目先のことに捕らわれず、焦らず治療することが大事です。 ちなみに乳ガンが、もっとも早く手術が無くなるのでは?と言われています。