• 締切済み

炎症性乳ガンでも助かりますか?

姉が突然炎症性乳ガンになってしまいました。病院に行った時はすでに、肺や肝臓、肋骨、脳に転移してしまっていて、手術も出来ない状態でした。治療は抗ガン剤投与だけです。あまりにも突然で現実を受け入れることができません。でも何かしないと、このまま終わらせたくはありません。でも何をしたらよいのかも分からず、進行癌でも効くものとか進行が遅れるものとか、ガン細胞をやっつける物とか、何かありますか?参考になる物でもいいです。教えて下さい。助けて下さい。お願い致します。

みんなの回答

noname#70355
noname#70355
回答No.1

<姉が突然炎症性乳がんになってしまいました。  お気の毒ですが、落ち着いてください。ある日突然・・・なった。では無く「突然告知をされた」ように感じられるでしょう。私も、父、祖母、伯母、伯父が告知されましたので。伯父は、告知から一ヶ月で逝きました。知人は3週間で逝きました。2人とも肝臓ガンでした。もう、転移していますね。多臓器です。あなたがおろおろしても始まらない。かなり、進行してますね。きつい言葉とは思いますが、現実は目の前にあります。  ある日突然、ガンになるものではありません。交通事故や、事件に巻き込まれたわけではありませんから。まだ、若干ですが時間が残されています。 <このまま終わらせたくありません。 あなたのお気持ちは痛いほど解りますが・・・。転移のこと、進行性の癌であることを知らせてもらったのですから、残された時間を想いながら、何を最優先でなすべきか?というか、何を最優先にするべきなのか?では、ないでしょうか。

happyluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。時間を有効に使いたいと思います。