居酒屋でのトラブル-警察沙汰になってしまった

このQ&Aのポイント
  • 居酒屋でのトラブルが発生し、警察沙汰となってしまった。クレームをつけている夫婦の子供が店内を走り回り、他のお客に注意されたが、夫婦は反発し、トラブルがエスカレートした。
  • 店長とアルバイトさんは正座し、みんなが使うトイレの前で対応していた。夫婦がクレームをつける中、奥様の言動がエスカレートし、他のお客ともトラブルとなった。
  • 最終的に、トイレからでてきたお客が奥様に軽くたたく行為をしたことで、旦那が怒り出し、警察が呼ばれる事態となった。男性は警察の事情聴取を受けることとなり、書類送検の可能性もある。男性の立場に立った場合、書類送検をとり下げる方法はあるのかについてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

警察沙汰になってしまいました。この場合・・

居酒屋での出来事です。店長と女性のアルバイトに数十分も、頼んだものが出てこないという事でクレームをつけている夫婦がいました。その間店長とアルバイトさんは正座です。しかもみんなが使うトイレの前でです。その夫婦の子供は店内を走り周り、他のお客に注意をされました。その注意をした人に対しても、その奥様は「何、私の子供に何注意してんのよ!」という始末。旦那は店長とのやり取りをどうやら録音までしてるのです。 「もういい加減にして、許してやれや~」という声もあがりました。それに対して奥様はまた、「うちの旦那ばかり責めないでよ」と泣きじゃくっているのです。トイレからでたきたお客はその奥様にむかって「しっかりしぃなぁ」とポンと軽くたたいたのです。たたいた場所がたまたまお尻付近でした。それに対して、旦那が怒り出し、警察が呼ばれそのたたいた男性が警察の事情聴取を受けるはめになってしまったのです。店長はそのまま業務に戻り、かたやその男性は警察行き。男性の立場にたった場合、書類送検をとりさげてもらう方法はあるのでしょうか?こんな事くらいでと思ってしまいます。どうぞアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

書かれてる通りだとすると、私には書類送検されるとも思えないんですが。 その奥さんのほうが痴漢等の被害を訴えたのでしょうか? 考えられる罪は、迷惑防止条例(痴漢行為など)か、暴行でしょうが私には事情聴取だけで終わってるように思います。

teru323
質問者

補足

警察では、別の日に写真取りもあるようです。私はこの一連の流れを聞き書類送検されたのかと思いこみましたが、事情聴取だけで終わってるのでしょうかね。だったらいいのですが。その居酒屋は別の日に本部クラスの人を伴いそのクレームをつけた夫婦の所に謝罪にいくようです。警察に事情聴取を受けたその男性はその居酒屋に対して、その夫婦が訴えを取り下げるようお願いしてもらったりとか、そういった配慮はしてもらえないのでしょうか?そもそも店長や女性アルバイト店員に同情しての行動だったのですから。どう思いますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

しかしまぁ、この国も落ちたもんだ。アメ公程度にレベルの低い国になってしまったな…呆れる。 周りにいた人々が以下に馬鹿馬鹿しい状況であったかを警察に説明する事でしょうね。それでも、警察がその男性を痴漢容疑で扱うなら… もうこの国は駄目でしょ。

teru323
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。そうなんです。あまりにくだらなすぎる内容で。あきらかにそのクレームをつけている夫婦の方がはたからみたらきちがいなのです。そのきちがいじみた夫婦の訴えにより警察に連れていかれてしまった男性。納得がいかないはずです。

• poponponpo
回答No.2

浦安のJOYさんのお話でしょうか? http://members.at.infoseek.co.jp/eternalseason/joy/joy.html 目撃者が現場の様子を証言すれば書類送検にはならないと思います。

teru323
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 JOY様のお話を見たかったのですが、日記が削除されてしまったようです。どのようなお話だったのでしょうか? このようなばかばかしい事件で、果たして警察は現場の様子を証言してくれる目撃者を探してくれるものなのでしょうか?男性と一緒に飲んでいた連れの人たちならいますが。それでも有効証言とされるのでしょうか?