• 締切済み

辞めようかどうしようか悩む

こんばんは。 私(23)は今スーパーで夜間アルバイトをしているのですが、お客さんで、私の事をじーっとみるおじさんがいるんです。それがはんぱなくずっと見てるので、気持ち悪くて店長に言いました。すると店長は、 「気持ち悪いね~。でも、触られたり帰りに待ち伏せされたりとかないと警察呼べないからね~」 と言いました。 そして今日またそのお客さんがきました。 パートのおばちゃんに「奥に行っときな」と言われたので奥に行ったら、いるはずの私を探すようにレジのほうをみて豆腐を一丁買って帰られました。 ほっとして店内に戻り、トイレに行って戻ってきたら・・・また来てたんです。また豆腐だけ買って行ったらしいのです。 もう気持ち悪くて、なにをしても気味悪くしか見えなくて、これ以上エスカレートする前に辞めようかと思い、親に言ったら、 「どこの職場でも必ずそういう人はいるからな」 といわれました。 確かに前働いていた所でも変な電話があったりしていました。 辞めた方がいいのか、やめない方がいいのかわからなくなってきました。 御意見おきかせください。

みんなの回答

noname#45642
回答No.3

貴方も思い込みが激しいですね。 行動する前から相手の気持ちが分かるのでしょうか? 危険回避をするためには相手に釘をうたなければなりません。 みんなで貴方を監視していますよという意思表示をしないと、貴方はどこへ行っても狙われますよ。 あの人はおかしいですよということをみんなに知らせなければ、貴方1人で防げますか?

union0117
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 今は、社員さん皆にそのお客さんの顔を知ってもらうようにしています。昨日もその場にいた社員さんに「あの人です」とおしえました。 そこで危機感を感じて見なくなったらいいのですが、エスカレートする可能性もあるわけで・・・

回答No.2

店長に相談して、店長がその客に理由を聞くのが店としての対応方法です。

union0117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店長がその人に理由を聞いても 「何のことですか?」 とごまかして終わるんじゃないかと思いますが。 どうでしょう。

回答No.1

大変ですね、怖いですよね。あたしなら怖くて辞めちゃいます。今は怖い事件もあるから、きっと、あなたは美人さん、かわいいとか、なんでしょうね。思い切って、職種を変えてみるのもいいとおもいますよ。たとえば、キッチンとか工場とか仕分けなど・・・・がんばってくださいね。

union0117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美人でも可愛くもないし、もてたこともないのに、さらに目につかないように毎日スッピンでバイトしているのにもかかわらず、おじさんは若ければいいのかもしれませんね・・・ 接客業じゃなく、工場とかで仕事するのもいいですね。