• ベストアンサー

会うべきか会わざるべきか

hitohito9の回答

回答No.2

「もう会えない」という言葉で、全てがハッキリしたのでは ないですか。 好きな人ができたかどうかは、わかりませんが、 彼にとって、もう迷惑な存在になっている事は間違いないと思います。 これ以上、彼を問いつめたりせず、同僚の一人として接して、 遠くから温かく見守ってあげてはいかがですか?

noname#32363
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 迷惑な存在ですか・・・。やはりそうなってしまうのですかね。 消したい過去でないことを祈るばかりですが。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の本音は?

    男性の方に質問します。 元彼に「よりを戻さないか」と言われた事について 先日、質問させて頂いたのですが、 その後、彼から会って話したいと電話があり、 かなり迷いましたが、会いました。 彼は私とよりを戻したいと言い、 「俺の事どう思ってるの?」と聞いてきました。 私は「好きだけど自信が無い」と正直に言いました。 その後、たくさん話をしたのですが 私の答えが中途半端なまま、求められ‥ 関係を持ってしまいました。 好きな気持ちがあったので拒否出来ませんでした。 その間中、彼が何回も「俺の事好き?ホントに好き?」と聞いて来ました。 これってどういう事なのでしょう? そしてその後、ほとんど連絡が来ません。 1度メールを送り返信があったのですが 再度、送ったメールには返事が来ませんでした。 付き合っていた頃も別れてからも、 私のメールを無視したりする人でしたが 本当にやり直す気持ちがあるのなら もう少し連絡を取って関係を修復したいという 行動があるような気がするのですが… 彼の気持ちが分かりません。 考えたくないのですが。。。 体目当てだったのでしょうか? 男性の方の意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女に付きまとう男性を諦めさせる方法

    皆さん初めまして。 長い文章ですが読んでください。 さっそくですが、最近付き合い始めた彼女に付きまとっている男性がいます。 その男性わもともと彼女の知り合いで、彼女に好意をもっていて、僕達が付き合う事になってからもメールや電話をよこしていました。 彼女わそのメールに返信していたし、電話にも出ていました。 なぜかと言うと、その男性わカッとなると何をするか分からない性格で、僕と付き合う前に一度会って『大好きな人が出来たからもぅ会えないし連絡も取れない』と伝えた時も殴られそうになったり、一緒に車に乗っていて事故りそうな運転をされたみたいで、彼女わ怖くてしぶしぶ連絡を取っていたみたいです。 彼女からその話を聞いて、その男性と電話で話をしたところ、『着信拒否でもなんでもしてもらっていいですよ。でもオレも好きなので今すぐ連絡取れなくなるのわ困るから、メールわするし電話もさせてもらいます。後わ彼女に決めてもらいたい。』と言われたので、彼女の意思を聞くと、『もぅ連絡わ取りたくないし会いたくない』との事でした。 その後すぐに彼女わ番号もメアドも変更してくれて、男性のメモリーも全て消してくれました。 これで一安心と思いましたが、何かしら不安を拭えず、年末年始の休みが他の方たちより長い僕わ、僕が休みの間だけでも彼女を職場に送り迎えする事にしました。 男性が彼女の職場を知っていたからです。 男性と同じ職場に、彼女の親友がいます。 その親友に男性わ、『彼女が彼氏さんに暴力を振るわれてるかも』と話したみたいで、親友から彼女に電話がきました。 もちろん暴力など振るってないし、この一件以来とてもお互い思いやる事が出来ていて幸せでした。 僕達の問題に親友まで巻き込んで申し訳ないのと、その男性に対する怒りが込み上げてきました。 その時親友から、男性が『連絡取れなくなってスッキリした。これで次に進めるよ。』と言っていたと聞き、正直ホッとしました。 それでも多少不安だったので送り迎えを続けていたのですが、ついに今朝、その男性が彼女の職場に来ているのを見つけてしまいました。 やはりまだ諦めてくれてないみたいです。 どーしたら彼女の事を諦めてくれるのか皆さんにアドバイスをいただきたいです。 彼女も不安がっているのでよろしくお願いします。 長文すみませんでした。

  • 男性心理が知りたい

    最近、どうしても理解出来ない男性の行動を受けましたので どのような心理であるか、相談させて下さい。 ある飲み会で知り合った男性とアドレスの交換をして、 デートに誘われましたが、私には好きな人が居た為、 全てお断りしていました。 やり取りは電話では無く、すべてメールです。 メールも相手からメールが来て、私が一度返すだけの軽いものです。 数回のメール交換をした後すぐに、好きな人と付き合う事になったので、 再びデートに誘われた際に、 彼氏が出来たので今後も遊ぶことは出来ませんと正直に伝えました。 それに対して、彼氏が居ても良いから一度チャンスを下さい、と返信が来ましたが、 彼氏以外と付き合う気も遊ぶ気も無かったので、誘ってくれたお礼と無理である事を伝え、もうメールはしない、と連絡をしました。 それに対しては了承してくれ、何かあったら連絡ください、と返信がありました。 とても良い方だったため、罪悪感もあり、その後は全くメールを出しませんでした。 ですが、最後のメールの後、1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は最近はどうですか?といった物です。返信はしませんでした。 その後、また1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は前回と同じように近況を伝える程度です。 申し訳なく思ったので、一度返信をしましたが、それ以外は返信をしませんでした。 そしてまた1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 それには返信をしませんでした。 そしてまた今月、再びメールが来ました。返信していません。 友人や彼氏に相談すると、余程その人は私の事が好きなんだよ、と 言いますが、会ったのは飲み会の一度だけ、 大人数の飲み会でしたので話したのも5分程度の私の事を そこまで好きになる気持ちがまず理解できません。 話がすごく合った訳でもありませんし、 年齢も私が20代半ば、相手が30代半ばと離れています。 しかももう会ったのが半年以上前なので容姿も覚えているか怪しいです。 むしろキープしているんじゃないかと思うのですが、 キープにしても私の気持ちは全く冷めていますので、 キープ出来ているのかさえわからないんですが… こういう男性の心理ってどういうものなのでしょうか。 あわよくば、程度なのでしょうか?

  • 辞めたばかりの職場に好きな男性がいます。その人も私のことを好きとメール

    辞めたばかりの職場に好きな男性がいます。その人も私のことを好きとメールをくれました。でもその後何もないです。何も求めないようにしているとメールがありました。求めないなら何故好きと伝えたのか聞くと「ずっと言えなくてモヤモヤしていたし、辞めると聞いてつい告白してしまった。混乱させてしまったならごめんなさい、忘れてください」と返信ありました。その後に私にしたら、好きな人に好きと言われるともっとちゃんと話をしたいので、会いたいとメールをしましたが返信なし。忘れてくださいって、告白の事ですか?それとも僕の事諦めてくれという事ですか?返信がなく、あまり何度も私からメールするのも嫌がられそうなので どうしたらいいかわからず1日過ぎました。返信がないとか気持ちがハッキリわからないのは大嫌いです。どうしたら良いのですか。もう無理な気はしますがハッキリ言ってもらわないと気持ちの整理ができないです。一度ちゃんと話をしたいのですが良い方法はありませんか。

  • 見込みはゼロでしょうか?

    31歳の女です。職場の年下男性(24歳)からのアプローチでメールのやり取りを3ヵ月して、先日関係を持ちまいました。付き合おうと言われた訳でもなく、その後すぐにメールが来たのですが、返すのが遅れてしまいました。無視してたのかと聞かれましたが、ちゃんと否定し、謝りました。関係を持つまでは彼からの押しが強かったのですが、今は彼からの連絡はなく私からメールしても返信に時間がかかったり、そっけない内容です。私とのことはなかったことにしたいのでしょうか?こちらから連絡は一切しない方がいいのか悩んでいます。

  • 恋愛に関して男性の方の意見をお聞かせ下さい 

    2年程付き合っていた彼がいました。 些細な事から 気持ちがわからなくなったからと一度関係をリセットする事を提案されました。 しばらく連絡を断ち、さりげなくメールをしてみると 仕事が上手く行かずかなり落ち込んで ストレスで夜も眠れない様子でした。 それから一週間に一度程、私の方からさりげないメールをすると 以前のような楽しい返信がきたり、愚痴がきたり・・・ 2ヶ月ほどメールのやり取りがあり、ある集まりで久しぶりに彼と会い普通に話しができました。 そのときも 眠れない と言っていました。 その後 「二人で会いたいけど無理かな?」 とメールすると 「無理なわけないでしょ」 と返信がきて二人で会いました。 特別二人の気持ちや関係について話したわけではありませんでしたが 以前のように楽しく過ごし、彼も 「楽しかった」 と言ってくれました。 「また誘ってもいいのかな?」 と聞くと 答えは 「当たり前でしょ。何言ってるの!」でした。 ただ 以前は一日に2回メールが来ていたのですが今はほとんどが私からのメールの返信です。 どう受け取っていいのか迷っています。(なかなか直接聞く勇気がありません) 私にまだ気持ちを残してくれているのか? 単なる友達としてあってくれているのか? キープなのか? 私の誘いを断れないのか? じわじわ自然消滅したいと思っているのか? 人それぞれとはわかっていますが男性からみてどうでしょうか? ご意見下さい。

  • これは脈アリですか?

    今、奥手な男性に恋をしています。 私は26で相手は33です。 仕事の関係でお知り合いになれました。 出逢ったのは2年ほど前なのですがメールをやり取りしたのは3ヶ月ほど前からになります。(メルアドは彼の上司から聞きました。) 初めは仕事の事で質問したりしていて徐々にプライベートな事も聞くようになりました。彼発信のメールはありませんがメールした事に長々と返信をくれたり、顔文字や絵文字も使ってくれるようになりました。 ある時些細な事から勘違いをされてしまい慌てた私はメールで「嫌っているのではなく、貴方が好きなんです。もし可能性があるならお仕事ではない貴方を教えて下さい」と送ってしまいました。 返信は無かったのですがその後、何度かお仕事で会ったりしてるのですが明らかに目が合う回数が異常に増え、仕事のフォローもしてくれるようになりました。 ある飲み会の帰り、家まで送って行きますと言われ(別の方も一人途中まで乗っていました)タクシーで彼と近距離になったのでずっと目を見てると彼は2秒ほど見ては逸らし、の繰り返しをしていました。 そして家に着いた時に「この気持ちはご迷惑ですか?」と聞くと 「迷惑ではないですけど…あの…また連絡します。」とかわされてしまいました。 悲しくなりメールを送らないでいると仕事の確認(別に聞かなくても資料見りゃわかる事)のメールが来ました。 その日の夜、何時も通りおやすみなさいメールを送ると翌日、「昨日メール送ってくれたのですねー(^^)」と入っていました。 よく分からなくなって会って話がしたいと火曜日にメールすると、水曜~金曜日の予定を細々と説明され断られました。 で、土曜日に会いたいと言うと出張先の会議に出ていますとその会議の写メが貼られていました。 彼は私に何を思っているのか分かりません。断られるのはとても苦しいです。 この先、どうすれば良いのかアドバイスを頂きたいですm(_ _)m

  • 気持ちの整理がつきません。

    気持ちの整理がつきません。 私は33歳のシングルマザーで、11歳の子供がいます。 1年半程前に、4年付き合ってた中距離の彼氏がいました 別れの原因は、相手に他に好きな女性が出来たからです。 そして別れ際『○○(子供の名前)がいてなかったら結婚してたのになぁ~。』とも言われました。 そのあともちょくちょく連絡がくるので、それはよくないと思い、『実は結婚する事になりました。』と嘘のメールを送りました。 すると『もう二度と連絡する事はない!』と返信がきて、関係は終わりました。 そして1年ぶりに元カレから連絡がきました。別れた後、携帯番号もアドレスも消去したみたいで、私の職場の方に電話をかけてきました。 その時元カレに対してなんの感情もなかったので、友達として月1ぐらいでメールをしてました。 そして7月ぐらいから、毎日のメールに変わってきて、『好き』『これからもよろしく』という内容もあり、電話では結婚をほのめかす話もされました。 元カレは職場での評価は高く、新しい分野にも挑戦してるみたいで、『成長したなぁ…』と思い、久しぶりに会う事になりました。 (仕事は出来ても、交遊関係は微妙な人です。) そして会った途端『イチャイチャしたい。』と言われ、不覚にも体の関係を持ってしまいました。 その後『会いたい時に会える仲になりたい。だけどこの先、他の女性と結婚するとなった時、また○○(私)を傷つけてしまう…それは嫌だ。』と中途半端な事を言われました。 その日別れてから全く連絡がなくなったので、それが答えだと思い、私から『いい人見つけて幸せになって下さい。返信はいりません。』とメールしました。もちろん返信はありません。 これですっきりしたと思ってたのですが、日に日に、体の関係を持ってしまった自分の非と、子供がいてるにも関わらず浮わついた自分自身がすごく情けなくなて… そして『幸せになって下さい。』とメールしたにも関わらず、相手の幸せを心底願えません。 自分の人間の小ささが本当に情けないです。 長文・乱文すいません。 こんな私に一喝してもらえないでしょうか…

  • どちらが振った事になるんでしょうか?

    離婚しそうな既婚の女性を4年にわたり口説いていた男性A 体の関係が持ちたくて、4年目に無理やりそういう関係に持ち込んだが、その後女性から距離を置かれる。。3ヵ月後に会った時に女性に そういう関係になりたいと男性Aは言ったが、”二人の今後、しょうらいの事について貴方は何も言ってくれない。だから体の関係は持てない” と言われる。 その後女性は20日間海外へ行く。 その間お互いメールのやり取りをしていたが、以前より頻度が少ないのは明らか。 女性から連絡しないでいると、男性から連絡があったりもしたが、男性の気持ちが冷めてきた と女性は思った。帰国前は10日間お互い連絡しなかった。 女性は帰国後、男性に連絡するもその日は返信なし。 4年間必ずその日のうちに返信していた男性が返信しないのは もう気持ちがない と判断し  次の日に 携帯ではなく、パソコンメールに ” OOさん、 たくさんの幸せと、これからも良い人生を送れるよう願ってます ”  とお別れメールをした。 これって どちらが振った事になるんでしょうか?

  • 男性にアプローチ 私はどのようにすべきでしょう?

    今アプローチ中の男性がいます。同じビルの違う会社の男性です。結構長い間挨拶や世間話をするだけの関係でしたが、私が退職するのを機に思い切ってメアドを渡し、彼からメールを貰えたので、今はメールをしています。(彼の仕事が大変忙しい為週に一度ぐらいです) 私は退職したのでそれ以来彼には会っていません。その後彼も異動になりもうそのビルにはいません。 やっと今度会おうというところまできたのですが、彼が忙しいこともあり、どうにも煮え切らないのです。 会おうと言いつつ、そこから具体的な話に進みません。 受け身の男性なのか、彼女がいるのか、脈なしなのかわからずに困っています。 メールもほぼ私からです。必ず返信はくれます。今はこちらからメールをするのを止めています。もちろんですが、彼からメールはきません。もう二週間ぐらいになります。 最後のメールで、仕事の都合をつけるから会おう、都合がついたら連絡するよとやっと言われました。私はその連絡を待っているのですが、待っている間もこちらからのメールを止めたりとかしないほうがいいのでしょうか? なんとなく受け身の男性のようなのでこのまま消滅しそうな気配も感じてしまいます。 それともメールをしないでいて、彼からこなければそれが答だと受け取ればいいのでしょうか。 どうすればよいのかわからず迷っています。 男性の方教えてください。