- 締切済み
アパレルブランドのWEBサイト
アパレルブランドのWEBサイトってどうして、嫌われやすい、 突然音楽が鳴り出す いきなり画面がフルに大きくなる 全面FLASH 等のものが多いのでしょうか。 ブランドのサイトなら使いやすいものに設計されないのでしょうか。 普通の人なら二度ときたくないと思いそうなものですが。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ulmo
- ベストアンサー率43% (197/454)
回答No.2
ま、正直ユーザビリティは二の次でしょうね。 特にトップブランドは「着る人」まで選びますから。 サイズが合わない人、高くて買えない人はハナから相手に しないですよね。Webも同じ考え方です。 「見られない人は見ないで結構」ってなモンです。 ブランドイメージを崩してまでユーザビリティを追及しません。 世の中SEOだユニバーサルデザインだとうるさいですが、 それも目的によりけりだということです。
- kensaku46
- ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1
アパレルブランドなどのサイトは、アクセシビリティよりも イメージの発信やインパクトを重視しているからです。
お礼
回答ありがとうございます。 アクセシビリティは度外視ですか。