• 締切済み

<NARUTO>の同人作家さんについて

最近、某書店で<NARUTO>の同人誌を購入したところ、傍らに 貼られていた紹介文に、その作家の方がプロの漫画家であるらしき事が 書かれていました。ただし、その方の名前の部分は匿名というか伏せ字に してあり、内容を見ても一切記名はされていませんでした。 (立場上、当然と言えば当然かも知れませんが・・・) 初めて手にした作家さんの本なのですが、やはりどこかで見たような 絵柄のような気がします。 サークル名は<鐚。>(ビタと読みます)、本のタイトルは『情。』です。 御本人は<くろ>と名乗っておられます。 上記の方がどなたなのか御存知の方、教えて頂けないでしょうか。 こういった詮索は、作家さんに御迷惑かとも思うのですが、どうしても 気になりましたので、質問させて頂きました。 ちなみに私の推測では、『○なと○め』で死神モノを連載されている方ではないかな・・・と。(実名でなくても、こういった形で教えていただければ 幸いです)

• kasane
  • お礼率86% (712/824)

みんなの回答

• tomo_t_21
回答No.2

この方のHPを見つけました。 (オンサイトは?)半年限定で活動していた方で、現在は、サイトの方は閉鎖されているようですね。 (日記のみ、今でも公開されているようですが…) 彼女(彼?)のお友達のサイトに送った年賀状のイラストを見つけましたが、絵柄を見る限りでは 某死神漫画の作者とは違うようです。作者が意図的に絵柄を変えているのかもしれませんが…。 ただ、某死神漫画の作者は、自身の単行本などで、「同人は嫌い」という内容の発言をされています。 ご自身の漫画の同人誌だけでなく、同人活動そのものが嫌いだというようなことを公言されていました。 作者が、ここ2~3年の間に心変わりしていなければ、恐らく別人だと思いますよ。 今度の夏コミにNARUTOスペースで参加されるそうですので、もし、行くことが可能であれば、実際に行って、 教えてもらってはいかがでしょうか。(行っても教えてくれないかもしれませんが…) 回答になっていなくてすみません。 ちなみに、#1の方の回答の「同人作家さんに108の質問」とは、ファンの方が作成した質問フォームに 他のファンの方が答え、自分(質問に答えた方)のサイトにアップしているものです。 これはお名前が別人ですので、他のNARUTOファンの方の回答のようですね。 このような「同人作家さんに○○の質問」は、NARUTOに限らず、いろいろなジャンルの同人ファンの間で 流行っているようです。 以下、参考までに。 ご本人のサイトのアドレス↓

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/9596/
kasane
質問者

お礼

こんにちは、御回答ありがとうございました。 確かに某死神漫画のコミックスに、御指摘の通り「同人嫌い」「したことない」・・・のようなことを明記していらっしゃいましたし、御本人も(欄外コメントなどから判断した上でですが)、極めて意志の強い一本気な性格の方のようなので、今更の心変わりは可能性が低いかも知れませんね。 絵柄が似ているような・・・とも書いたのですが、実は例のコミックスは 三年前のもの迄しか持っておりません。 今回購入した同人誌とコミックスを比較して、何となく部分的に(目のアップとか、顔の影の付け方とか・・・)共通項があるような気がして、もしや?と思った次第なのです。 本誌の方もしばらく見ていないので、現在どのような絵を描かれているのか確認してみたいと思います。 それから夏コミですが、今年は事情があって残念ながら行けません。 直接お会いして教えて頂ければ、本当にすっきりするのですけれど・・・。 アドバイス、心より感謝申し上げます。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「同人作家さんに108の質問」 これは「NARUTO」の作家に対する質問でしょうか・・・? でも、「くろ」ではないですね・・・??? ご参考まで。

参考URL:
http://web2.incl.ne.jp/goma/pro2.htm
kasane
質問者

お礼

こんにちは、御回答ありがとうございました。 教えていただいたPage,覗いてみましたが、残念ながら私の疑問とは 少し異なる内容のものでした。 今後とも何かございましたら、また宜しく御願いいたします。