• ベストアンサー

40代の男性の行動で理解不能/男性の方(女性の方)も、意見を聞かせて下さい。【長文】

当方29歳男です、初めて相談致します。 友人とはあるスポーツを一緒にやっており、10年来の付き合いです。 今、この質問は数人の友人と書いています。 その友人のことで最近どうしても納得がいかずご相談します。 あえて言いますが「こいつ何考えてんだ?」と、ここにいる全員が思っています。 友人は同い年の女性です。相手は40歳ちょっといった人と聞いています。 出会いは職場です。 (本人の承諾は得ました。多分彼女もここに相談してることがあると思います。) 最近彼女がその人に気持ちを伝えたそうなのですが、その人の対応について疑問点が多すぎます。 私達が稚拙なのか、その年齢の方というのはそういう対応なのかをお伺いしたいと思います。 友人が気持ちを伝えたところ数日経ってメールのようなものでの返事。 それも ・HPだか、日記だかを仕事中に友人が見た事によって気に食わない。 ・日記だかの書込みで日記の内容ではないことを書いたから気に食わない。 ・だから(上記理由で)HPをブロックされた(した)、とのこと。 友人のために書きますが、この話しは無理やり本人から聞き出した情報です。 普段、彼女は余りに辛いこと意外は泣きませんが、 独りで泣いていることが多く気になったので呼び出し聞きました。 友人は見た目かわいいです。笑顔の絶えない本当にいい子です。 友人の職場は私達がよく行く競技場に近いのですが、偶然その人(達一団)を見たこともあります。 はっきり言って40代の男にはもったいない子です。 聡明だし、全ての人を大切にする子です。 彼女の気持ちも全く分かりません。 彼女は仲間内でも相当に人気があるし、彼女に想いを寄せている友人もいますが、 ことごとくその友人達の誘いを断っています。 すごく真面目で、素直だし、うざったいことやしつこいことはしません。 断言してもいいです。 友人は「彼のプライベートを知るのが唯一ミクシだったから何度か見てしまった。」と 何度も泣きながら言っていました。 彼に対して彼女の想いを伝えたくてもメールアドレスは教えてもらってないし、 そのHPも書込みすることすらできません。 そこで、そのHPを見ただけで嫌いになることってあるのか? (私でしたら「気にしてくれている」と思い逆にかわいいと思ってしまいます。) またそのHPは友人から見られないようにブロックまでされています。 この神経一切が私には理解できません。 普通の40代男性はこんなことするのでしょうか? それも好意を伝えた相手に対してメールってなんでしょうか? 馬鹿にしていませんか? ものすごい嫌われているとの判断でよろしいですか? 頭にきているので言いますが、男から言わせると結婚できない理由が解る気がします。 その程度・・と言いたいのですが、彼女が笑顔でいればいるほどかわいそうです。 1ヶ月前とは明らかに違う笑顔です。 ものすごく前向きに頑張っているので、応援してあげたいのですが合点がいきません。 彼女はそのメールを受け取ってからというもの、余り食事ができずすこし痩せました。 一緒にいるときは私達に気を遣い笑顔ですが、帰る時はいつも下を向いています。 彼女の問題なので彼女が解決するしかないですが、その男性の対応がどうしても 納得いきません。 自分がその歳になるにはまだ時間がありますので、その年齢の男性の方。 その他の方、どうか彼女の想い人のことの評価と彼女への励ましをどうしたらいいか教えて下さい。

noname#32349
noname#32349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

30代女性です。 おそらく相談者さんが「彼女」という方自身からの相談を,こちらで読んだことがあります。リンクは貼りませんが…。 ですが,もし間違っていたら申し訳ないのですが,私が彼女さんが書いたと思っている相談のニュアンスと,相談者さんが書いた内容が,すでにかなり雰囲気が違っているように感じます。 人づてというのはとても難しいことなのではないでしょうか…。 相談者さんが彼女さんのことを心配されていることはよく伝わってきます。そすて彼女が相談者さんから見て,いい子であることもよくわかります。 ただ,前に他の方も書いておられましたが,こういったことはあまり周りの人間が騒ぎ立てると,かえって難しくなるように感じます。 はっきりしたことが分からないのに,周りがそんなに熱くなっても,彼女を追いつめるだけではありませんか?この話も,「無理矢理聞き出した」訳ですよね? 文章を読む限りでは,彼女はがんばっているようですよね。だったら,少しそっとしておいてあげるか,彼女が何か言ってきたら聞いてあげるくらいの方がいいのではないかと思います。 それを数人の友人たちで騒ぎ立てているというのは,高校生の恋愛じゃないんだから,「私たちが稚拙なのか」と聞かれれば,稚拙だなぁと感じます。 恋愛をあきらめるときに,「あんな男はろくなヤツじゃない」と憎んで忘れる方法と,「今回は上手くいかなかったけれど…」と相手を憎まず時間にまかせたり,他のことに気を向けたりする方法がありますよね(もちろん他の方法もいろいろあると思いますが)。 今回,彼女さんは,相手の方に対して「なぜ?」はあっても,憎もうとはしてらっしゃらない訳ですよね? だったら,その横で,いくら友達でも他人が,「何考えてんだ」「結婚できない理由が解る」などと,そのお相手の方を悪く言ったら,彼女がよけいに辛くはなりませんか?だって,まだ好きなんですもんね。 そして他の人が彼を怒れば怒るほど,そんな彼を好きになった自分がもっと辛く,惨めになるかもしれません。 そっとしておいてあげて,なにかあったらいつでも聞くよ,と言う気持ちだけ示してあげたらいいのではないかと思います。 それから, >そこで、そのHPを見ただけで嫌いになることってあるのか? とのことですが,もし,私でしたら…。 他の人が仕事中にプライベートでネットしてたって「仕事しろよ」とは思いますが,別にかまいはしません。 が,自分のプライベートのHPやmixiの日記を,同じ職場の人間が同じ職場内で,お互い仕事をしている最中に見てたとしたら気持ち悪いです。ドン引きです。 それにもしかしたらお相手の方は,仲がいい彼女さんにだけそのHPやmixiのことを教えたのかもしれません。 それを職場で見られたら…?信頼なくすかもしれませんね。

noname#32349
質問者

お礼

<may-maymay様> 親身な回答、本当に有難う御座います。 今他の友達から聞いたのですが、彼女ものすごい怒っているそうです。 この質問も見たそう。『デリカシーが無さ過ぎる』と言われました。 『彼のことも聞かれたから答えただけ、彼には彼の考えがある!!』と。 『彼がどう思おうとそれが答えなの!!余計なことしないで!!』って 叫ばれました・・・。 自分のことほとんど話さない奴なので、かわいそうになってしまって・・。 今すごく大変な時期なのに私達が種をまいてしまうとは・・・。 すごく反省しています。 回答を下さったのにお礼ですみませんでした。

その他の回答 (11)

  • yuu3674
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.11

30代男です。 質問拝見しました。あなた方の書き方から少し疑問を持ちました。 職業柄、一世代前の若い女性の方々と仕事をしているのですが、コミュニケーションに困っています。些細なことで機嫌が悪くなったり、逆に大きな勘違いをされてしまったり。簡単に書いてますが、仕事にまで支障をきたしたことがあり、正直迷惑でした。同じ世代の方なら、ジョークも言いやすいですが、若い子では真に受けてしまう方もいます。だから若い子達とは距離を置いています。  自分が一番つらかったのは、その時、今回の質問者さんが他のように、むしろ周りの連中が騒ぎたて、対決ムードになってしまったことです。彼女の勘違いも、それに気づいて反省するのも、結局は当人たちのことです。時間がたってからそれとなく話しかけようと思っても、むしろ周りがゆるさない、という感じでした。何度蒸し返されたか。ましてや同じ職場ともなると、お互いにしこりを残さないようにするには、大変な気力を使うものです。  彼女も、その男性ももしかしたらタイミングを見計らって和解するかもしれない。そのとき、あなたは彼女になんといえますか?信じるな、といいますか?無理矢理敵対心をあおっても、彼女もその男性も、生きていくためにはその職場で働くしかないのです。どうかもつれた糸を、むしろ固く縛ってしまう行為はやめてあげてほしい。なによりも彼女のためにも。  ネットの件ですが、自分は今、習い事をしており、若干ですが友人もできました。でもそのことについては職場では誰にも話していません。 意地悪で隠しているのではありません。なんとなく、隠れ家的なものになっていて、だからこそ仕事の切り替えもできています。仕事以外にプライベートな世界を持つことが、そんなに悪いことでしょうか?  文面から推測すると、会社で男性のページを見たことが悪かったのではないでしょうか?ミクシーなるものがどういうものか知りませんが、もしその男性にとってプライベートなものでしたら、人になかなか教えないでしょうし、ましてや職場の不特定多数の人が見る環境で見られた、となると、やはりいい気持ちはしないでしょう。 >(私でしたら「気にしてくれている」と思い逆にかわいいと思ってしまいます。)  あなたの気持ちに過ぎないでしょう。 40代ともなると、あなた方が思っている以上に大人です。あなた方のようにすぐに弾劾裁判にかけるまでエスカレートしてしまうと、和解もできなくなります。  もしあなた方が「大人」というのであれば、がやがやと騒ぐだけでなく、当人たちに時間を与える余裕をあげてもいいのでは?  もっとも大事なことは、なによりも彼女自身があなた方よりも大人だ、ということです。

noname#32349
質問者

お礼

<yuu3674様> 回答有難う御座います。 そうですね。先ほど彼女と電話で話しました。彼女を怒らせてしまいました・・・。 彼女は泣きながら『やっと普通に接することが出来るようになった。これ(質問)を万が一彼が見たら二度と話すことも出来なくなってしまう』と。 それも『気持ちはすごく嬉しい。私のことを何と言ってもいいけど、彼のことを悪く書くのは絶対に許さない』と。 初めて聞く嗚咽のような声でした。 そんなに思いつめているとは思いませんでした・・・。 そしてそんなにその人が大事なのか?ということもわかりました。 yuu3674様の言うとおりです。 その人と私達が離れているとはいえ、彼女は彼女なりに頑張っているんですもんね。私達が稚拙でした。 彼女はその電話以降電話に出てくれません。 彼女の信頼も私達は失ってしまいました。 反省します。 有難う御座いました。

  • 15purin
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.10

私には尊敬する上司がいます。その上司は答えは絶対に教えてはくれません。でも私が進むべき道を街灯のように照らしてくれるというか導いてくれている気がします。間違ったりトラブったりしたら何とかしてくれるところもすごいなあと思います。が、最近はトラブっても助けてくれなくなりました。なので私的にはすごく疲れるし、ちょっとは助けてよ!!とむかつくときもありますが、そのおかげでとっても強くなれたし、いろんな場面で自分で対応できるように成長させてもらえたと自画自賛です。 なので質問者さんも彼女の街頭になってあげたらとおもいます。 皆さんが直接手を打たなくても、間接的に恋愛相談ならこの人!みたいな人にあわせてあげるとか。本を紹介するとか。 でもなんだかんだ言って話せたことで少し立ち直りのきっかけにはなったと思いますよ。皆さんみたいなお友達がいるその彼女がうらやましいです。

noname#34853
noname#34853
回答No.9

ミクシーやってて辞めた女です。 ミクシーを名指し批判するつもりはないのですが、こういうサービスにどっぷり浸かってしまうと変になっちゃう人たくさんみかけました。 たぶんその類の人ではないでしょうか? ミクシーの日記は誰でも見られるような設定から承認した人だけが見られる設定とがあります。いろんな人がいます。 日記見てナンパしてくる人もいれば、説教する人もいれば、 「あの人はやめたほうがいいよ~~だから」と告げ口してくる人もいれば。 私なんかはごく個人的に気軽に思った事を書いてただけなんですが、 なんかそういう 「MIXI的社会で体裁を繕ってないといけない」 のに疲れて嫌になってやめました。 彼女は同じ職場だという事なのでその40男の日記にプライベートを匂わすようなコメント書いちゃったんじゃないんでしょうか。 たとえば日記に会社の事書いてしまったりしたとき、 もしくはプライベートな事書いたときに 彼女は深い意味は無く 「そういえば昨日早退されてましたが大丈夫ですか?」 とかコメントをしたとします。 40男はそういうリアルな事情を知ってる人に書き込まれるとすごく困ることがあるのだと思います。もしくは他に40男の日記を見ているミク友に彼女の事(orリアルな自分の事)を知られてはマズイ事があるのかもしれません。 よく揉め事になるのが異性関係です。既婚者なのに独身って言ってたり、何股もかけてたり、ネットストーカー被害も後を絶ちません 日記見てコメントで「何それ聞いてないよ」とか言われだすと 「なんで何もかも言わないといけないかな・・(´ヘ`;)」ってどっと疲れます。 そういうことに気を使い出すと本当のことが日記に書けなくなるんですよね┐(´д`)┌ ブログや個人サイトとはちょっと違うんですよ。 だから40男はブロックをしたのでしょう。 話がそれました(;・∀・) だから40歳だからとか特別変な人かっていう事より よくいるタイプのネット依存症な人だと思って さっさと引いたらいいと思いますよ。 そういう人って秘密作るの好きだったり、嘘つきだったりしますから。 見てる限り恋愛感情は全くないと受け取れます。それでも社内では気のあるようなそぶりをしてくるのであれば、逆に要注意人物です。 付き合ったりしたらろくなことないと思うなぁ。。。 たくさん友達いるなら気をそらせてあげてくださいな。

noname#32349
質問者

お礼

<rukimaruko様> おそらく彼女に限ってカキコの内容でその人に多少なりとも迷惑になるようなことや、 それに準ずる表現をすることはないと確信しています。 (彼女から「メールの内容が個人情報にかかるよ」とか。 オフィシャルな部分での切り分けがかなりはっきりしているので 彼女から聞いた話しにびっくりしたんです・・。 (私達はあるスポーツの競技役員なんです。メールの内容は彼女が確認したりします。)) たとえ遊びであってもそこら辺はかなりシビアな女性ですので・・・。 あと、彼女は恋愛に没頭する子じゃないので、 ミクシーを頻繁に見たっていうこともびっくりでした。 彼女時々あまり深い付き合いではない人からは軽く見られる傾向があります。 (いつも笑顔で人の中傷とかしないので、軽く見られるみたいです。) だからその人にも軽く見られているのか・・とも思います。 なにはともあれ、彼女が元気になれるように見守っていきたいと思っています。 丁寧な回答、有難う御座いました。

回答No.8

あなたにとって『いい子』が必ずしも 全員に『いい子』であるはずはないと思います。 書き込みの内容によってはブロックしたくなるでしょうし、 相手の方がどう受け取ったかは本人にしか解らないでしょう。 恋愛と友情では見せる態度が違う人もいますし、 40代の方が仕事中に見られた事を見られちゃった♪とは感じず、 見られた…ストーカー?って受け取る場合だってあるんですよ。 彼女からの話だけで判断を下すのはやめた方がイイと思いますし、 彼女と相手の事を周りがとやかく言うよりは、 彼女が何をあなたや周りのお友達に求めているのか判断して、 接した方がイイと思います。 失恋したての時に無理矢理聞かれるのは 生傷をえぐるようなものです。 あなたのエゴでしかないと思いますよ。 あなたが納得し様が出来なかろうが、 彼女が進まなければ何も解決しないと思いますしね。

noname#32349
質問者

お礼

<mao_ramses様> そうですよね。 彼女は「その人にとってはいい子ではなかった」ってことですよね。 カキコの件は彼女、誰に対してもフレンドリーなので なんか気に障ること書いたんですかね。 私は長年友人やってますが、どの友人に聞いても 「越権行為」と取られる内容のメールを見たことがありません。 寧ろ「もっと砕けた方がいいのでは?」と思うくらいです。 なんか弁解ばかりで自分情けないですね。 どんなに辛くても常に前を向いている彼女を尊敬します。 なんか彼女は振られた後自分を高めるためにいろんな努力をしています。きっとすごく辛いと思うのに。 (救急救命の難関試験も受けるつもりのようです。) 彼女がその人の為ではなく、自分の為に自分を高めているのかと思うと 彼女にその力を与えられない自分が歯痒くなります・・・。 彼女が一日も早く本当に笑顔になれるよう見守ります。 有難う御座いました!!

noname#210007
noname#210007
回答No.7

その40歳代の男性は所帯持ちではないですか? だとすると逆に誠意ある対応だと思えますが・・・・ あと考えられるとしたら、その男性は貴方のお友達とは相性が合わないってことでしょうか? 人には其々好みや相性の良し悪しがあります。 貴方達から見て可愛いと思えても、その四十代の男性が同じに可愛いと感じているとは限りませんし。 全く違う考え方の女性や、違うタイプが好みかも知れません。 また彼に本命の彼女や奥様がいるとしたら、日記に書き込まれると不味い事も沢山有ります。 私から見るとこの四十代の男性からは、大人の男としてのケジメと、若い女性に対する配慮が伺えます。 彼の態度がこんなにハッキリしているのですから、これ以上追うのはストーカー行為とも取れます。 この後は彼女が早く立ち直るのを見守るしかないと思います。 彼女は幸せですね。 こんなに親身になってくれる友達が沢山いるのですから。 一日も早く立ち直り、彼女に相応しい歳相応の男性とのご縁があると良いですね。 もしかするとそれは貴方達の誰かかも知れませんよ。

noname#32349
質問者

お礼

<kokoro2006様> 早々のご回答有難う御座います。 丁寧な内容、感謝致します。 彼女から聞くその人の印象では彼女とはタイプが違うように思います。 彼女はとてもクリエイティブで何事にも積極的にチャレンジしていくタイプ。 独りで海外に旅行に行くような子です。とても自立したした人です。 その人はどちらかというと内向的な感じのする男性でした。 (よく言えばインドア型、悪く言えば・・・・という感じ。) チラッとお見かけした感じですが・・。 奥様や特定の彼女がいないことは以前彼女がその人と親しく話しているときに 聞いていたし、気持ちを伝えるときもその点は確認済だそうです。 節度ある行動なのですか・・・。そういった視点からは全く見ていなかったので そのような視点を頂き、ありがたく存じます。 彼女はどちらかというと年上の男性にモテるので今回もきっとうまくいく・・と思ってしまっていました。 (彼女の言動からなんとなく年上の男性に想いを寄せているのは感じていました。) 少しずつですが、彼女が元気を取り戻せるよう励ましていきたいと思います。 >もしかするとそれは貴方達の誰かかも知れませんよ。 ・・・何度か数人の友人(もちろん男です)が、誘っても全然だめです。 「ありがとね。でも今は一緒に行きたい人はひとりなんだ」とかって・・・(泣) 彼女が京都出身の友人に「京都ってどんなとこ」って聞いてたので誘ったら 京都はその人が好きなところだったんです。 がっかりしましたよ・・・。 しばらくは彼女を励ましていきます。 有難う御座いました!!

  • 15purin
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.6

彼女のことなんだからそっとしておいてあげた方がいいと思います。 あなた方に無理やり聞きだされたことだけでも億劫に思っているかも。 あなた方の彼女への思い入れ、彼女がすばらしい人だという思いは良くわかりましたが、あなた方の想いを強引に彼女に押し付けたところで彼女は何も前進できないと思います。 まずは彼女の今の気持ちを「彼女のタイミング」で聞いてあげてほしいです。 私が彼女なら心配してくれることに感謝しつつも、話をしてしまってこんな大げさになってしまったことに驚き・戸惑い・後悔し自分を情けなく思ってしまう。 その男性云々より、彼女がいま皆さんにして欲しいこと(助言を欲しいのか、助言とかはいらないがただ話を聞いて欲しいだけか、そっとして欲しいと思っているか、みんなでその男性のところへ押しかけて欲しいのか…など)をしっかり聞いてあげることが最善ではないでしょうか? 彼女不在な行動に見えます。

noname#32349
質問者

お礼

<15purin様> 親切なご回答有難う御座います。 そうですよね。ちょっと熱くなりすぎました。 彼女は相当のショックであまりこの話題には触れて欲しくないといっています。 本当は触れない方がいいんでしょうね・・。 この間彼女が目に涙をいっぱい溜めて 「彼(40代)が頑張ってって言ってくれたし、 笑っててって言われたから泣くわけにはいかない」って言ってたんです。 なんか健気じゃないですか? 自分はそんなに思われることないので・・・。 彼女、今無理して頑張ってる感があります。 朝6:00から競技場に来て練習して、その後会社行って、会社のあとまた競技場来て・・・みたいな。 彼女が壊れてしまうのでは?と思います。 余計に腹が立って・・・。 静かに見守ることにします。

  • shin-nz
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

再度登場させていただきます。 彼女が気持ちを伝えた後から強い拒否反応ですかぁ。 でも、それまでは二人ともとても仲が良かったんですよね。 彼女の気持ちが解ったから独占欲というか、彼女を厳しい目 で見るようになったのでしょうか? 解らないですね。 変な男性のような気がします。

noname#32349
質問者

お礼

<shin-nz様> 回答有難う御座います。補足の部分までご考慮頂き感謝致します。 その人のことはよく知りませんが、なんだか腹が立って色々書いて仕舞いました。 それにしても拒否はねぇだろ・・・って思いが強いです。 彼女が泣いているのは正直辛いですが、励ましていきたいと思います。 有難う御座いました。

  • andy_kun
  • ベストアンサー率23% (64/274)
回答No.4

近い年齢の男です。 う~ん!不可解な行動ですね。 >・HPだか、日記だかを仕事中に友人が見た事によって気に食わない。 これは彼に良いように解釈すると、仕事中はちゃんと仕事をしろって事でしょうかね? その他については理解不能です。 後は、その男性とお友達の女性の関係がよく分かりませんので回答できませんね。

noname#32349
質問者

お礼

<andy_kun様> 近い年齢の方から回答を頂けて光栄です。 本当に不可解極まりないです。不誠実な言動に腹すら立ちます。 (友人という立場で越権行為なのは充分に承知ですが、私の倫理観ではどうも納得がいきません。) 彼女から先日メールで「ほめられることが嫌だって思うことある」って着ました。多分その人に関してだと思っていますが・・・。 なんか文章がすごいうまい人らしくってそれを褒めたって言ってました。それも嫌だったみたいです。 彼女が想いを伝えて以降態度が急変なんて・・・変な人です。 拙い文章出したが、親身なご回答有難う御座いました。 感謝致します。

回答No.3

何回読んでも意味がわかりません。友人は友人が好意を持っている40代の男性に嫌われているかどうか?の質問と見て、私はあなたの友人は40代の男性に疎ましいと思われる存在だと思います。メールをブロックされたのは「もう、関わらないでくれ」のサインではないですか?直接何かを本人に言えないような人物なんでしょう。皆さんでその友人を大事に見守って早く忘れられる様にして差し上げたら良いのではないでしょうか?

noname#32349
質問者

お礼

<japanparko様> やはりそうですか・・・。 そうですよね。私達も彼女がとてもいい子なので振るなんて・・と思ってしまっていましたが世の中色々な方がいらっしゃいますもんね。 彼女はメッセージをもらって以降その人のページにはアクセスしていないそうなので、 解除されたかどうかも解りませんが、『今後一切閲覧するつもりはない』とはっきり言っていました。 まずは友人として励ましてあげたいと思います。 早々の回答、有難う御座いました。 大変為になりました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

年齢ではなくその男性が変なのでしょう。 彼女がその男性とのことをこちらで相談しているのであれば ここで論じる意味はあまりないと思います。 で、彼女のこの相談に乗るのもいいことでしょうが それよりも質問者様が彼女を楽しませることが多くなれば おふたりにとってより良い結果になると思いますよ。 彼女のことを想うあまり熱くなるのはわかりますが 基本は「自分と彼女の間柄」で物事を考えたほうがいいですよ。

noname#32349
質問者

お礼

<yurie0000様> 早速の回答有難う御座います。 私達にもその人の気持ちは全くと言っていいほど理解できず なんと声を掛けていいのか解りません。 私なら好意を持ってくれた方には気持ちに応えられないと意思を示した上で何らかの気遣いはすると思います・・・。 相当にコニュニケーション下手なのでしょうか? 彼女には食事でも誘って元気付けてあげようと思います。 冷静な回答を頂き、感謝致します。

関連するQ&A

  • 20代男性にとって30代女性と付き合うこと

    6歳年下の男性に想いを伝えた32歳の女です。 彼とは友人を通じて知り合い、4ヶ月ほどメールや電話のやり取りと二人でご飯に行ったりしています。 想いを伝えると、今はまだ私の歳が気になっていて付き合えないと言われました。6歳離れているのは問題ないけれど、付き合うとなると結婚を考えるべき年齢で(私が)、そこまでまだ気持ちが達していない。でも一緒にいると楽しいし、少しずつ気持ちは大きくなっている。もし良かったらもう少し二人で会うことを続けたい。と言われました。 私は彼のことがとても好きなので、もし彼の気持ちが変わるのであれば待ちたいです。でもそんな保証は無いし、のんびりしてる暇も無い。彼の気持ちが変わるのを待ちつつ、他の男性とも遊ぶことができれば楽なのかもしれませんが、そういうことが出来ないタイプです。 私は現時点では結婚願望はそんなに強くないのですが、32歳の女性と付き合うことことは男性にとって重いものでしょうか? 考え過ぎて、悩み過ぎて、迷宮入りしています。 質問になっていませんが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 同じような過去がある方がいらっしゃいましたら是非お話聞かせてください。

  • 男性に愛されるには?(長文)

    20代半ばの女性です。これまで恋人がいたことがありません。 あまり男性と知り合う機会もないので、思い切って結婚相談所に登録しましたが、上手くいきません。 メールでは結構会話が弾むのですが、いざ初デートとなると相手は残念そうな顔で、デート後は音信不通です。身なりには気を付けていますし、笑顔で会話を盛り上げようとは心がけているので、正直これで駄目なら私はどうすればいいのか…。 腹立たしいのは、デート後にお礼メールを打っても返事すらこないことです。「返事がないのが返事」ともいいますが、いい大人がお礼すら言えないのかとイライラします。でも同じ相談所に通う女性達はすぐに男性からお礼&次のお誘いメールが来るらしく、例えお断りしても紳士的な対応をされるらしいです。男性側から断られることなんてまずないらしく、それを聞いて「私が魅力的じゃないから男性の対応も雑なのか…」と落ち込みました。 エスコートが上手い男性を望んでいるわけではありません。むしろ女性慣れしていると「私が男性慣れしてないせいで、こんな気が利かない女で申し訳ない」という気持ちと、必死に相手にふさわしい女性を演じようとして疲れ果ててしまします。 元々人見知りしやすく初対面では上手く話せないことも多いので、相談所は向いていないのかなと思いつつも、辞めたところで男性と知り合う機会はなかなかないし…。(お見合いパーティとか街コンも行ったことはあるのですが、露骨に身体目当ての人が多くて避けています) 「20代なら相談所では引く手数多というのに…」とショックです。大体普通に生活していて恋人が出来ない人が、相談所に登録したからモテるはずがないんですよね。なぜ周りは特に積極的に動いたわけでもなく恋人が出来るのに、自分は出来ないのか分かりません。正直言って凄く我儘な女の子とか、身なりに全く気を遣わない女の子もいますが、そんな子たちでも彼氏はいます。にもかかわらず恋人が出来ない私の欠陥ってなんなのでしょうか?人見知りや口下手だから話していてつまらないのか、外見なのか…。 こういった質問をすると「人を愛した経験がないからだ」と言われることがありますが。そんなことはありません。幾度も片思いは経験し、告白したこともありました。でも「他に好きな子がいるから」などと断られてばかりでした。 「ありのままの自分を愛してくれる人を探せ」と言われますが、ありのままの私を拒絶されてしまう場合、私はどうすればいいのでしょうか…なんだか他人と話すことすら苦痛になってきました。あまり同性とも打ち解けられる方ではないんです。まず他人との接し方自体を勉強しなければいけないかもしれません。

  • 男性には理解不能です女性の方お答え下さい

    互いに時間が合わなかったのですが なんとか時間を合わせてHするって事になっていたのですが (直接Hするじゃなくて暗黙の了解ですが) 当日になると彼女が「ごめん今日はそんな気分じゃない」と言い出しました そんな日もあるかも、と思い 「気にしなくていいよ」と車でお話する事にしました 夜だったので話ししながらだんだんイチャイチャして 我慢してましたが、彼女のあえぎ声を聞くとどうしても抱きたくなってしまいました でも、彼女は気分が乗らないし・・・ 心の葛藤を見抜かれてしまった様で「どうしたの?」と・・・ 正直に抱きたい答えると「いいよ」って答えでした 後はご想像の通りなのですが、ホテルに直行です 想像とちょと違うのは 彼女が激しく乱れていたことです はっきり言って感じまくっていました 行為後イチャイチャしながら聞いたのですが 今日はこうなる事が分かっていたらしいです(いつもより感じる事) で、はずかしいから気分が乗らないと言ってやんわり断ってしまったと・・・ 恥ずかしいかららしいです う~ん、男性的には感じてくれるのは嬉しいのですがね~ 乱れそうだから断る事も分からないし いつもより感じるかもしれないからH自体をやんわり断るって・・・ 理解不能です 男性でこの状態だと暴走してしまうかも、なんて思ったのですが 女性はストップ掛けれるのですか? いつもより感じるかも?って状態で拒否るのがすごいな~ と、変に感心してしまった訳なのですが 男性と女性ではメカニズムが違うのでしょうね~ 彼女の気持ちを代弁出来る方 どんな気持ちだったのか御教授下さい

  • 特に男性の方の意見、お願いします。

    20代後半女性です。 好きな人にメールで告白しました(なかなか会えない状況だったので・・・) 付き合っている人はいないが、好きな人はいます。しかし私の気持ち次第で、メールを続けるのは嫌ではないし、本当に機会があれば飲みに行きたいとも思っています。と言われました。 しかしこういう場合、彼のその好きな人への思いは、それほど強いものではないのかな?とも思うのですが、どうなんでしょうか? 好きな人がいると聞いてから落ち込んでいます。付き合っているわけではないし、頑張ろう!とも思ったのですが、でも彼は好きな人がいるし・・・と弱気になってしまいます。毎日その繰り返しです。彼のその好きな人への思いがどのくらいなのだろうと気になって仕方ないんです。 それによっては頑張ってもどうにもならないのではと思うし。男性はすごく好きな片思いの人がいても、他の女性(それも自分に好意を持っている)と飲みに行ってもいいと思うんですか?私は出来ないタイプなので、不思議だなと思ったので・・・それともそこまで彼女のことを本気というわけではないのでしょうか?

  • 30代の男性の方にご意見を聞きたいです。⇒好きな男性から返信が来ない。何故?

    心が苦しくなる程、悩んでて皆さんのアドバイスがほしくて投稿しました。 お互い想いは伝えてないけど、三回程食事に行き、手をつなぐ関係の男性(34歳)に片思い中です。私は24歳。 キスは私が戸惑って断ってしまい、手の甲に二回キスされました。 会話や態度などで、相手も多少は好意をもってくれてるのかな(?)と思うんですが 恋愛慣れしてそうで・・・遊ばれてるのかな(?)と疑ってしまう部分もあります。 三回目に会った帰り、「また二週間後に誘います。次は帰さないからそのつもりで来てね。」と言われました。 その時は、返事に戸惑ってしまい「はい、お誘い楽しみしてます。ちゃんと帰りますけど」と笑ってごまかしてしまいました。 「じゃ~、もう誘わないかもよ」といじわるっぽく彼に言われ 「知らない人の家には行ったらダメて言われてるので」と笑いながら私も返答 彼の本心は分かりません。H目的かもしれないし・・・ だから次会った時は、私の想いを伝えて、彼の気持ちを確認しようと思いました。 翌日の朝。軽いノリのつもりで 「昨日は送っていただきありがとうございました。(~省略~)  ps.次はぉ泊りset持ってくので(笑)また誘ってください(docomo絵文字=ニヤリ笑顔)」と彼にメールをしました。 私が断ってばかりなので、俺に気がない?と思われて (もう誘ってもらえなかったら・・・)と言う不安もあり 好意はあります、というニュアンスも含めてノリで言ったんですが。。。 しかし、メールした日から4日が経ちましたが彼から連絡がありません。 彼はなぜなにも言ってきてくれないのでしょうか?(変に私が考えすぎ?) この内容はまずかったですか? 引かれた?嫌われた?とマイナスな事ばかり考えてしまいます。。。 彼から連絡がくるまで、こちらからのメールは控えた方がいいですか? 泊まりの誘いを断っておきながら、翌日に女性からこのようなメールがきたら・・・皆さんならどう思いますか? 30代の男性の方にご意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問。好きなら行動すべき?(長文)

    自分は30代前半の男です。で、気になる女の子は職場の20代前半です。 職場で知り合ってからは半年くらいで、基本的には仕事の事くらいしか 話しませんが、笑顔で話してくれます。他の人とも基本的に笑顔で話しますが、好き嫌いはかなりはっきりしてます。 仕事の事とは言え今ではほとんどタメ口で話してきます。近くにいる人によっては敬語。タメ口に近い感じで話してるのをもう1人くらいいますが。 その子は電話対応メインですが、仕事の話のついでかもしれませんが相手の愚痴は自分に言ってきます。 そもそも笑顔にやられた部分はありますが、色々聞いていると性格も似ている所がかなりあり、親近感を持ち日々気になってきています。 彼氏いる事は知っていますが、今までの右手人差し指のゴールドの指輪から右手中指のハートの指輪に変わっているのに今日気付き「ラブラブのアピール?」と聞いた所、「前の指輪は捨てたし、破局した。いや破局しそう。ラブラブに戻るつもりもないけどね」と言ってきました。 好意があるとは思えませんが、その子の事気になってますし破局しそうならば行動すべきだと思いますか? 同じ職場の為、失敗を考えたら行動しない方がいいのかなとも思ってます。 女性の方の色々な意見お願いします。

  • 彼女の行動が理解できない

    私の彼女の事で質問させて下さい。 彼女とは付き合って半年位ですが、とてももてるので会社関係の男の人から誘われて、二人きりで食事に行ったりします。その事は事前に教えてくれるし、彼女の事も信頼しているので特に行かないようにとは言っていませんでした。 そう言う相手は2,3人いるようですが、彼女にとってはただの友達なので、このような関係にまったく疑問を持っていないようですし、実際特に疑われるような行動も有りません。あっけらかんとしたものです。ただ、私の方は少し複雑な思いが有るのも確かです。 そして、最近その内の一人の男と月に1回位食事に行くのですが、その男性は妻子持ちであることが分かりました。なので、出来れば行かないようにとは言ったのですが、その様な事を考えるような人でないからと、相変わらずその男性と二人で会っています。食事に行くだけみたいなので、大丈夫とは思いますが、心配になります。 見ていると彼女はただの友達だからと悪気は無い様ですし、本当に食事をしてるだけのようです。人を裏切るような性格の子でも有りません。でも、やはり気になります。 女性にとっては、この様な事は普通とは言いませんが、あり得ることでしょうか?私に何か足りないものが有るのでしょうか?

  • 男性の方に。女性と友達になること。

    男性の方にお聞きしたいです。 少し前に一つ年下の男性と知り合いました。 喋るようになってから、気が合ったので連絡先を交換し、たまに連絡をとっています。 メールで男性は私をべた褒めしてきます。 素敵だ、尊敬している、モテそう。など。 最近男性に彼女ができました。 連絡も控えるべきかな、と考えましたが、彼は全く変わらず。 むしろ、これからもずっと仲良くしてくださいとのことでした。 なぜか誕生日も教え合いました。 それとなく食事に誘われましたが、2人きりなので迷っています。 男性は純粋に最近知り合ったばかりの人と友達になりたい、とがんがん迫ってくることはありますか? 男友達に相談したところ、それは下心か、今の彼女よりもいい人だったら乗り換えたいという気持ちしかない。とも言われ困惑しています。 私自身、彼に対する気持ちが分かりません。 好きには好きですが、友達としてなのか、男としてなのか。 ただ、彼女とうまくいっていないときは純粋に心配です。 自分でもよく、わからないのです。

  • 女性の方に質問。好きなら行動すべき?(長文)

    女性の方に質問。好きなら行動すべき?(長文) 自分は30代前半の男です。で、気になる女の子は職場の20代前半です。 職場で知り合ってからは半年くらいで、基本的には仕事の事くらいしか 話しませんが、笑顔で話してくれます。他の人とも基本的に笑顔で話しますが、好き嫌いはかなりはっきりしてます。 仕事の事とは言え今ではほとんどタメ口で話してきます。近くにいる人によっては敬語。タメ口に近い感じで話してるのをもう1人くらいいますが。 その子は電話対応メインですが、仕事の話のついでかもしれませんが相手の愚痴は自分に言ってきます。 そもそも笑顔にやられた部分はありますが、色々聞いていると性格も似ている所がかなりあり、親近感を持ち日々気になってきています。 彼氏いる事は知っていますが、今までの右手人差し指のゴールドの指輪から右手中指のハートの指輪に変わっているのに今日気付き「ラブラブのアピール?」と聞いた所、「前の指輪は捨てたし、破局した。いや破局しそう。ラブラブに戻るつもりもないけどね」と言ってきました。 好意があるとは思えませんが、その子の事気になってますし破局しそうならば行動すべきだと思いますか? 同じ職場の為、失敗を考えたら行動しない方がいいのかなとも思ってます。 女性の方の色々な意見お願いします。

  • 女性を振ったことがある男性の方

    28歳女です。 3週間前に告白して振られてしまいました。まだ2回目のデートで突然私が告白してしまったので相手もびっくりだったかもしれないのですが、キスされそうになったので、自分の気持ちを伝えました。 しかし、『友達のままでいたい』『昔が好きすぎで今はそれほどでもない』(7年前に知り合い、半年程で音信不通になり昨年末に6年ぶりに再会しました)と振られてしまいました。キスはしていません。 今年にはいり毎日朝からメールをくれて電話も週1回くれるし、私の体調を気遣ってくれたりしたので、私は勘違いしてました。 そんな彼と最近、以前のような友人関係に戻りつつあります。 朝からメールをくれることもありますし、電話もくれます。また、食事にも誘われてます。 しかし、振ったのにたくさん連絡をしてくるし、食事も誘われるので、彼は何を考えているのかわからずに混乱しています。 数日前電話をしていて、私がもしかすると関東に転勤になるかもしれないと相談したところ『俺が彼氏だったら止めるよ』とか言ってくるし、(1)彼はただメールがマメで女慣れしているだけなのでしょうか?そして彼は本当に友人関係でいたいだけなのでしょうか? 食事に誘われたことを友人に相談したのですが、友人は『○○(私)のことが気になってるんだよ』とか言ってくれたのですが、(2)男性は振った相手が気になる時って、相手の気持ちが冷めないうちに少しでも早く会いたいと思いますか?ちなみに彼は『梅雨が明けるくらい・・・来月中旬ぐらいにご飯行こう~』って言われたのですが、すごくのんびりしているようで、やはりただの友人としてか見てないんだなと思いました。 私は振られて彼以外の男性も見るようにしていますが、どこかまだ好きでいます。 でも彼の言われるがまま食事の誘いにのって、望みは薄いのに彼の思い通りになるのもどうかなと思います。KEEPの可能性が高いです。 (3)私は彼とどのように付き合っていけばいいかわからないでいます。彼にしかわかりませんが、彼の心境がわからずに混乱しています。 アドバイスよろしくお願い致します。