• ベストアンサー

LSIの種類と機能について

大学のでLSIについてのレポートが出たのですが、インターネットで調べてみてもなかなか使えそうなものが出てきません。 そのレポートの内容は 現在作られているLSIにはどのようなものがあり、それらはどのように使用されているかを用途別に分け、一覧表の形にまとめて説明を加える。 というもので、図表などを使ってA4用紙3~4枚分書かなくてはいけないのですが、LSIについては全くの無知なので、わかりやすいサイト等がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1
-Chance-
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 できればもう少しLSIについてどのような種類や機能があるかを細かく書いてあるものがあれば助かります。 ですが、このサイトも参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 海外への進出方法

    実は、この質問は、大学のレポートに関する質問です。しかし、ヒントだけいただければ、いいので、回答をお願いします。ある企業を海外にに進出することでどのくらいの利益が見込まれるかに関する報告書です。資料として私は、「ジェトロの海外企業進出一覧表」と「東洋経済の企業別一覧表」をしようしています。これらでどんな感じでおこなえばいいでしょうか?

  • 駐車場に外灯を設置したいのですが

    配線は埋設化したいと思います。 電線はどんなものがよいでしょうか? また、用途別の標準一覧表とかあればサイトを教えていただけないでしょうか?

  • 会社別リストなどの「別」を英語で表現するのは

    会社別取引レポートとか売上別一覧表などの「別」をどう英語で表現したらよいのか教えてください。 いちおう、DealingReports Of Each Companyとしてみたのですが...間違ってますか

  • 終身雇用制の長所と短所

    大学のレポートでこんな課題が出されました。 (1)終身雇用制の意味、その長所および短所などについて説明しなさい。 (2)あなたはこうした終身雇用制を支持しますか、それとも支持しませんか?支持・不支持の理由を論理的に説明しなさい。 この内容だけでA4用紙2枚以上書かないといけません。 みなさんならどんな内容を書きますか? 参考にしたいので回答よろしくお願いします。

  • Access2007のレポートについて

    Access2007のレポートを初めて使いました。取引先企業の一覧表なのですが 何をどう触ったのか、元のレポートの書式を崩してしまいました。 社名はあっても担当者名が全部欠損していたり・・。 これだけでは説明になっていませんが、現状復帰する為にとりあえずの方法はありますか? 元に戻すは使えません。 こんな説明ですみません。

  • カントの”存在の考え方”について

    大学のレポート試験で”カントの考え方”について調べなくてはならないのですが、その内容は、”私がなければ対象はなく、対象がなければ私はない”というカントの考え方を、自分の経験を引き合いに出して、説明するというものです。もちろん文章は自分で作りますが、前に記した”カントの考え方”について、あまり深く理解できないので、誰かわかりやすく説明してくれるとうれしいです。哲学に関してはまったく無知なので、用語などはあまり使わないでわかりやすく説明してもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 表の中にデータを差し込みたいのですが

    表の形になったフォームの中にデータを差し込んで、それをプリントアウトしていく作業がしたいのですが、何か良いソフトがあればご紹介願えませんでしょうか。 作業の内容は次のとおりです。 *細かい内容(約150項目)のデータを、表の中に差し込みます。例えば、「Aさん」に関する商品のデータがあり、商品の種類ごとに5~6種類の表の中にそのデータを埋めて行きます。 *データを埋め込んだ表を、一人分ずつプリントアウトして行きます。(プリントアウトした紙を、それぞれの人に配布します。)表組みはこれから自分で作りますが、表組みの印刷された用紙にデータだけ印字して行きます。 *データは約1万人分あります。最初のデータとしてはエクセルの一覧表になっています。人数が多いので、自動的に差し込んで一気に印刷できるものが良いです。 *単純に言えば、「筆まめ」の宛名印字と同様で、エクセルのデータをコンバートできて、自分でデータの配置が出来て、一気に印刷できる、というものを探しています。要は、内容が細かく、表形式になったところに簡単に配置できるかどうか、というところです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • これは著作権違法にあたりますか?

    大学のレポートで、ある事について調べているのですが、ある程度の図や表を取り入れたほうが分かりやすい良いレポートになると思うので、ネット上のそのような資料を貼り付けたいと思うのですが、それは著作権違法にあたるのでしょうか? レポートの用途は、先生に提出するのみで、個人的に公に発表したりHPを作って公開するといったことは一切しません。 教えてください。

  • エクセルで2種類に該当する集計をとりたい!

    このサイトでは、いつもお世話になっています。 商品の入庫管理一覧表を作っています。 sheet1に入庫の入力画面として 1 A    B   C    D 2 日付   倉庫  品名   数量 3 1/2  東京  ○○○  300 4 1/15 大阪  **** 400 5 1/30 大阪  △△△  140 6 1/30 福岡  ###  250 7 1/31 東京  ◎◎◎  450          ・          ・          ・ と、入力していくとします(入力件数は1000を超えるかもしれません) そこで別Sheet2に入庫の照合画面として 『倉庫別かつ、品名別』の合計数量を「SUMIF関数」を使って横長の一覧表を作成しようと思っています。(他に方法が思いつかないので・・・) 「SUMIF関数」で『倉庫別かつ、品名別』の数式の作成が今ひとつ分かりません。 Sheet1の入力ものも後で入力があっているかどうか確認したい(フィルタをかけて、日別・倉庫別・品名別など)ので入力画面のSheet1の内容が別シートにコピーされても構いません。(マクロとかなのかな?分からないけれど・・・) 最初はSheet1の上記のように入力されたものはまったく同じように、倉庫別にSheet1の列に並ぶように『=A3,=A4・・・』などとし、そこからsheet2に品名別に「SUMIF関数」を作りました。 しかし、Sheet1が倉庫が10種類近くもある為、確認するときなどカーソルをたくさん移動させなくてはいけなく、見た目にもワークシートがきれいで無いので、もっとすっきりさせたいのです。 説明をどうしていいのか上手く分かりませんが、どうにかスッキリ出来ませんか? お願いします。

  • 講義で使われた映像についてのレポート

    こんばんは。大学2年生です。 先日の講義で、とある映像を見せられ、それについてA4用紙1枚のレポートを書くように言われましたが、映像についてのレポートなんて今まで書いたことがなく、どのような内容を、どのような構成で書いていいのかさっぱりわかりません。何かアドバイスよろしくお願いします。