• 締切済み

自動巻腕時計と磁気ブレスレットは大丈夫?

お尋ねします。 現在、奮発して自動巻きの腕時計を買いました。アクセサリーにブレスレットを購入しようと思っているのですが、磁気やゲルマニウムとかは、時計に悪影響(狂う、故障等)は無いのでしょうか?同じ左腕につけようと思っています。お暇なときで結構ですのでお待ちしております。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 狂いますので絶対にやめてください それを修理する際には 分解掃除が必要となりますので 何万円から物によっては何十万(定価が何千万の時計なら)の修理費がかかります ご参考までに ちなみに説明書に 磁気には近づけないでくださいの表記がありませんか?

goo-chan8
質問者

お礼

ありがとうございました。大切に使いますので気をつけます。

• taikon3
回答No.1

ゲルマニウムは構わないけど、磁気は、時計のギアやバネとかが磁化してくっついてしまうので時計が動かなくなります、時間がズレちゃいます。 同じ手に着けるのは止めましょう。

goo-chan8
質問者

お礼

ありがとうございました。ゲルマニウムを検討します。感謝します。