• 締切済み

妊娠検査薬を使ったのですが・・・

同じような質問あるかもしれませんが、お願いします。 もともと生理不順で、30日~40日ぐらいに1回生理がきます。 前回は確か5月15日ぐらいに生理がきました。 今回5月28日から1週間排卵日チェッカーを使いましたが、 28日と6月3日にちょっと濃いめのラインがでて、あとは薄いラインでした。 説明書に書いてあったこととは全然違う結果だったので、とりあえず 29日、31日、6/1日、3日 と仲良くしました。 ずっと2人目待ちで、待ちきれず、11日に妊娠検査薬を使いましたが結果陰性。 しかし、15日に検査するとすっっごい薄いラインが… でもさらに16日早朝に検査したら全くラインがでていませんでした。 早朝の尿でラインがでなかったら、やっぱりこれは陰性ということなのでしょうか? 教えてくださいっ>_<; お願いします!

  • mac-s
  • お礼率33% (1/3)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ANo.1.2.です。 どどど?どうでしたか?生理来ましたか?? 実は今私はmac-sさんと同じ状態になってしまいました。 いつもなら、陽性が薄くなったり陰性になったとたん生理が来るのですが、(流れる) 私の場合、6/18か6/19のどちらかが生理予定なはず、 チェックワンファスト(CheckOneFast)で6/16の夕方フライングで薄紫色半色半太の陽性が出て、(濃くはないが薄くもない) 6/19朝一尿で超薄陽性になってました・・・。 ダメか・・・・。(>_<) と思ったのですが、まだ生理は来ないのです。 排卵がずれて、遅れてホヤホヤなのか、しかし朝一でこの薄さは・・・と思っているのですが、 本当は今日もチェックワンファストしたくてウズウズしてるのを我慢して買ってきませんでした・・。 その後どうでしたか?

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

ANo.2です。 チェックワンファスト(CheckOneFast)なら、6/03分のがまだ出ないのか、薄いか、化学的流産したかどれかですね。 (チェックワンファスト(CheckOneFast)ならフライングでも陽性は出ます) 15日の薄い陽性は、5/29.31.6/1のどれかのが化学的流産したとも取れます。 ですが、そうなら生理がもうすぐにでも来るはずです。 もうしばらくしてからまたチェックワンファスト(CheckOneFast)で、されてみたらいいと思います。

mac-s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りが妊娠したりで、どうも焦ってしまいます… 落ち着いて時間を空けてもう一度検査してみますね。 本当にありがとうございました!!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 5/15くらい生理開始で30~40日周期ですね。不規則型でしょうか。 5/28と6/3に濃いめラインで後は薄いラインでしたか。 排卵チェッカーは毎日されなかったのですか?5/28と6/3に濃い目の陽性、その間は検査されませんでしたか? 薄い陽性ラインでも全くの陰性確認するまではいつ排卵したかが謎です。 排卵しようと陽性ラインが出てても遅れる事があるからです。 不規則な方ならなおさら、陰性確認まで使い続けるのがコツです。 5/28には濃い目の陽性なので、仲良しタイミングは一応有効にも思えますが、濃い目と言う事で濃い陽性ではなく、 またその後の陰性がいつだったかで、排卵がずれた(遅れた)可能性もあります。 妊娠検査薬は何を使われましたか?生理当日用のチェックワンファスト(CheckOneFast)か その他(一週間後タイプ)かによってもまた違います。 6/11は周期28日ですね。検査は早すぎます。(どれでしたかは解かりませんが)陰性で当たり前と言う感じですが、 チェックワンファスト(CheckOneFast)でされたとして、 5/29が妊娠したかどうかは、6/12で解かる。+7日 5/31          、6/14で解かる。+7日 6/01          、6/15で解かる。+7日 6/03          、6/17で解かる。+7日 (一週間後タイプならこの日から+7日後にされてください) チェックワンファスト(CheckOneFast)でされて11日に陰性で15日薄い陽性、16日陰性でしたら、化学的流産だったかもで、 一週間後タイプでされたのなら、まだ妊娠ホヤホヤ状態で感知するHcg濃度が濃くないと言う事で、これから濃くなる可能性もあります。 11.15.16の検査薬がチェックワンファスト(CheckOneFast)だったり、他のだったりすると、ちょっとわかりませんね。 >>早朝の尿でラインがでなかったら、やっぱりこれは陰性ということなのでしょうか? 上記のように何で検査されたかによって違いますし、早すぎた場合もあります。

mac-s
質問者

補足

ご丁寧にご回答ありがとうございます。 排卵チェッカーは28日から1週間使いました。 28日と3日は見本のラインよりは少し薄いような気もしましたが、 他の29日~2日までの明らかに薄いラインよりは濃かったです。 排卵チェッカーを使ったのは今回が初めてだったので、 イマイチ排卵日の区別がつきませんでした。 使った妊娠検査薬はチェックワンファストです。 しかし、ホントに薄いラインでした。 ということはやはり、陰性なんですかね? とりあえず、1週間ぐらい待ってもう一度検査してみようと思いますが…

関連するQ&A

  • 妊娠の検査

    生理不順なのですが、前回は先月の20日にありました。 今日生理予定日から一週間から検査できる検査薬で検査したら陰性でしたが、 生理不順の人でも ちゃんとした結果でますか? 生理周期は毎月変わりますが先月(3月)は先々月(2月)から39日後にありました。 でも1ヶ月経つ前にくることもありました。 検査するにはまだ早いですか? 望んでいない妊娠です。 妊娠していた場合はおろすつもりです。

  • 妊娠検査薬の結果がすごく薄い

    初めまして、何度もこのサイトの質問を拝見させていただいており、ついに自分で質問をさせていただくことになりました。 先月、9月22日に生理が来て10月1、2、8日に中だしHをしました。 生理周期は不順なのですが、大体28日と考えてオギノ式で調べてみたところ排卵予定が2~8日とあったので期待をしていました。 そして生理予定日1週間前に検査薬(クリアブルー)をしてみたところすっごく薄くてよーく見ないとわからないくらいのラインが出たので「まぁ陰性かな?」と思って生理を待ちました。 そして生理予定日21日の次の日の今日、朝一番の尿で検査したところコンタクトをつけていなかったからか、ラインが見えなくて放置し、4時間後見たら前回同様よく見ないとわからないラインが・・・。妊娠の可能性ってありますか?同じような体験をした方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬について

    仲良ししてから10日、16日、17日後に妊娠検査薬(チェックワン、クリアブルー)を朝一の尿で試したら、極薄く極薄いラインが直ぐに出ているのですが、夜判定したら陰性でした。 17日も経っているのにも関わらずこんな頼りないラインというのは、やはり妊娠の可能性は低いんでしょうか? 生理は元々不順で、ここ2ヶ月きていません。

  • 妊娠検査

    わたしは生理不順で排卵日が わかりません。 なので検査をするとき性行為(1月7日)から 3週間経った1月28日の朝に検査(チェックワンで)をしたところ 陰性でした。 しかしまだ、生理がきません。 妊娠している可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠検査薬でラインがでたのですが。。。

    たびたびお世話になっております。 妊娠検査薬についてご質問させてください。 前前回の生理が9月24日から7日間 前回が10月の22日から7日間 でした。今月は11月の19日辺り(28日周期) だとおもい、少しはやいのですが、お昼間に妊娠検査薬の生理予定日から使えますというので検査しました。 尿をかけて4ふんくらい特に何もでませんでしたが、10分たたないくらいから赤いたてラインがでまして、くっきりしたきました。 私は、放置している間に尿がしみてしまい、ラインがにじんだのだろうな、とおもいましたが箱に、検査結果が一週間残せるから安心!みたいなことが書いてあり、お客様センターに問い合わせたら結果は一週間でたままでいつでもご覧頂けるようになっています、とのことでした。 伺いたいのは、この数分たってからの赤の陽性ラインは信じて良いのでしょうか?また予定日当日から使用可能な検査薬はまだはやいのでしょうか? ちなみに妊娠希望ですし、排卵日と思われる辺りに一日おきに仲良くしております。 よろしくお願いします

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬について質問です。 前回の生理が2月13日に来て、最近具合が悪くなることが増えたので3月17日に妊娠検査薬を使用しました。 元々生理不順なのでこのくらいの時期でいいかな?と思いやってみたのですが、これはフライングに入ってしまいますか?検査の結果は陰性でした。回答よろしくお願いします🤲

  • 妊娠検査薬で陰性だったのですが・・・

    こんにちは。 第二子の妊娠を希望しています。 今まで二回妊娠検査薬で調べましたが、二回とも陰性でした。 詳しく書きますと・・・ 生理周期は27日±4日 前回の生理は2月24日 今月の生理予定日は3月23日 排卵予定日は3月9日 主人と仲良くしたのは3月7日、9日 検査薬は生理予定日当日から使えるチェックワンファストで、24日と27日に検査しましたが両方陰性でした。 前回の妊娠のときも同じ検査薬を使用しましたが、疑うくらい薄いラインがでました。 なので、私は妊娠反応が鈍い(絨毛性ゴナドトロピンの分泌が遅い)のかもしれません。 月末にもう一度検査をしようと思いますが、2回も陰性だったので、憂鬱です。 ここ何日か非常に眠く、吐き気もややあります。 (前回の妊娠ではつわりが妊娠5週にはでていました) もう1~2週間待って再検査すれば良いとは思いますが、気分的につらいのと遠出の予定があるので早めに妊娠の可能性があるのか知りたいです。 尿検査のタイミングは間違いないと思っていますが、実際、絨毛性ゴナドトロピンの分泌が鈍い場合は検査のタイミングを遅らせたりするものなのでしょうか? 月末に再検査すれば、陽性になる可能性はあるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬の判定…⁇

    p-check.sの妊娠検査薬を使いました。 判定窓に尿がかかってしまい、かかった瞬間うっすらラインがでていましたが、 終了窓まで染み渡り、終了窓に濃くラインが出たときには 判定窓のラインは消えていて、真っ白でした。 検査の結果は陰性ですか?陽性ですか? 生理不順で周期はわからないですが、行為から約10日経ちました。

  • 妊娠検査薬で・・・

    初めまして。いくつか同じような質問があったのですが、私も聞きたくて投稿しました。 前回の生理は4月18日から大体6日位で、生理周期は34日前後です。 今回5月5日頃排卵予定で6日の早朝位に夫と仲良くしました。 今月の生理予定日は20日なんですが、昨日のお昼頃妊娠検査薬で調べたら、規定の時間外だったのですが、うっすら陽性反応がありました。今朝クリアブルーでもう一度調べてみたんですが結果は陰性。 まだ、検査するには早かったかなとは思うのですが、本当にしていたら今朝反応があると思うのですが、これってもう妊娠の可能性はないですか?

  • 妊娠検査薬について

    生理不順のため生理周期などははっきりしていませんが 前回の最終整理は7月18日~23日にありました。 その3日後に性行為をし、それ以来生理が来ていません。 避妊はし、確認した限り失敗はなかったように思います。 基礎体温も測っておりずっと低温期だったため まだ排卵していないんだと思い、検査薬を使わなかったのですが だんだん不安になり、最後の性行為から2か月後に 妊娠検査薬を使って調べてみました。 3回やりましたが結果はすべて陰性。 しかし調べていると尿中のhcgホルモンが多くても陰性になることがあると 書かれていたため不安になり質問させていただきました。 性行為から二か月後の検査では正しい結果を得ることができるでしょうか? また、先月の22日に体温が下がり、それから上昇しているのですが いつもよりも高温期が長く、生理がまだ来ません。 もし妊娠していた場合、今頃体温が上がり始めることはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう