• 締切済み

妊娠検査薬を使ったのですが・・・

同じような質問あるかもしれませんが、お願いします。 もともと生理不順で、30日~40日ぐらいに1回生理がきます。 前回は確か5月15日ぐらいに生理がきました。 今回5月28日から1週間排卵日チェッカーを使いましたが、 28日と6月3日にちょっと濃いめのラインがでて、あとは薄いラインでした。 説明書に書いてあったこととは全然違う結果だったので、とりあえず 29日、31日、6/1日、3日 と仲良くしました。 ずっと2人目待ちで、待ちきれず、11日に妊娠検査薬を使いましたが結果陰性。 しかし、15日に検査するとすっっごい薄いラインが… でもさらに16日早朝に検査したら全くラインがでていませんでした。 早朝の尿でラインがでなかったら、やっぱりこれは陰性ということなのでしょうか? 教えてくださいっ>_<; お願いします!

• mac-s
  • お礼率33% (1/3)
  • 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

ANo.1.2.です。 どどど?どうでしたか?生理来ましたか?? 実は今私はmac-sさんと同じ状態になってしまいました。 いつもなら、陽性が薄くなったり陰性になったとたん生理が来るのですが、(流れる) 私の場合、6/18か6/19のどちらかが生理予定なはず、 チェックワンファスト(CheckOneFast)で6/16の夕方フライングで薄紫色半色半太の陽性が出て、(濃くはないが薄くもない) 6/19朝一尿で超薄陽性になってました・・・。 ダメか・・・・。(>_<) と思ったのですが、まだ生理は来ないのです。 排卵がずれて、遅れてホヤホヤなのか、しかし朝一でこの薄さは・・・と思っているのですが、 本当は今日もチェックワンファストしたくてウズウズしてるのを我慢して買ってきませんでした・・。 その後どうでしたか?

• HOPinDEER
回答No.2

ANo.2です。 チェックワンファスト(CheckOneFast)なら、6/03分のがまだ出ないのか、薄いか、化学的流産したかどれかですね。 (チェックワンファスト(CheckOneFast)ならフライングでも陽性は出ます) 15日の薄い陽性は、5/29.31.6/1のどれかのが化学的流産したとも取れます。 ですが、そうなら生理がもうすぐにでも来るはずです。 もうしばらくしてからまたチェックワンファスト(CheckOneFast)で、されてみたらいいと思います。

mac-s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りが妊娠したりで、どうも焦ってしまいます… 落ち着いて時間を空けてもう一度検査してみますね。 本当にありがとうございました!!

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 5/15くらい生理開始で30~40日周期ですね。不規則型でしょうか。 5/28と6/3に濃いめラインで後は薄いラインでしたか。 排卵チェッカーは毎日されなかったのですか?5/28と6/3に濃い目の陽性、その間は検査されませんでしたか? 薄い陽性ラインでも全くの陰性確認するまではいつ排卵したかが謎です。 排卵しようと陽性ラインが出てても遅れる事があるからです。 不規則な方ならなおさら、陰性確認まで使い続けるのがコツです。 5/28には濃い目の陽性なので、仲良しタイミングは一応有効にも思えますが、濃い目と言う事で濃い陽性ではなく、 またその後の陰性がいつだったかで、排卵がずれた(遅れた)可能性もあります。 妊娠検査薬は何を使われましたか?生理当日用のチェックワンファスト(CheckOneFast)か その他(一週間後タイプ)かによってもまた違います。 6/11は周期28日ですね。検査は早すぎます。(どれでしたかは解かりませんが)陰性で当たり前と言う感じですが、 チェックワンファスト(CheckOneFast)でされたとして、 5/29が妊娠したかどうかは、6/12で解かる。+7日 5/31          、6/14で解かる。+7日 6/01          、6/15で解かる。+7日 6/03          、6/17で解かる。+7日 (一週間後タイプならこの日から+7日後にされてください) チェックワンファスト(CheckOneFast)でされて11日に陰性で15日薄い陽性、16日陰性でしたら、化学的流産だったかもで、 一週間後タイプでされたのなら、まだ妊娠ホヤホヤ状態で感知するHcg濃度が濃くないと言う事で、これから濃くなる可能性もあります。 11.15.16の検査薬がチェックワンファスト(CheckOneFast)だったり、他のだったりすると、ちょっとわかりませんね。 >>早朝の尿でラインがでなかったら、やっぱりこれは陰性ということなのでしょうか? 上記のように何で検査されたかによって違いますし、早すぎた場合もあります。

mac-s
質問者

補足

ご丁寧にご回答ありがとうございます。 排卵チェッカーは28日から1週間使いました。 28日と3日は見本のラインよりは少し薄いような気もしましたが、 他の29日~2日までの明らかに薄いラインよりは濃かったです。 排卵チェッカーを使ったのは今回が初めてだったので、 イマイチ排卵日の区別がつきませんでした。 使った妊娠検査薬はチェックワンファストです。 しかし、ホントに薄いラインでした。 ということはやはり、陰性なんですかね? とりあえず、1週間ぐらい待ってもう一度検査してみようと思いますが…