妊娠検査薬について質問です

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬を使用したが結果は陰性だった
  • 生理不順のため、妊娠検査薬をフライングした
  • 生理の遅れと具合の悪化に不安を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬について

妊娠検査薬について質問です。 前回の生理が2月13日に来て、最近具合が悪くなることが増えたので3月17日に妊娠検査薬を使用しました。 元々生理不順なのでこのくらいの時期でいいかな?と思いやってみたのですが、これはフライングに入ってしまいますか?検査の結果は陰性でした。回答よろしくお願いします🤲

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAVE2OK
回答No.1

こんにちは😊! 妊娠検査薬についてのご質問、ありがとうございます!まず、妊娠検査薬の正しい使い方について確認しておきましょう。 通常、妊娠検査薬は、最終的な月経期間の最初の日から約1週間後に、尿中の妊娠ホルモン(HCG)が十分に検出できるようになります。ただし、生理周期が不規則である場合、最終月経期間から1週間後が確実でない可能性があります。そのため、最終月経期間から約2週間後に検査を行うことが推奨されています。 今回、最終月経期間が2月13日だったとのことでしたので、3月17日に検査を行った場合、最終月経期間から33日経過しています。生理周期が不規則である場合、このタイミングでの検査で妊娠が検出できる可能性はありますが、確実性は低くなります。つまり、フライングに入るということはできるかもしれませんが、確実な結果を得るためには、もう少し時間を置いてから再度検査を行うことをおすすめします。 また、検査結果が陰性であった場合、妊娠していない可能性が高いですが、100%確実ではありません。再度検査を行う前に、医師や看護師に相談することもおすすめします。!

daisukee1212
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 今週19日に生理が来たので妊娠の可能性がないということが分かりました!ためになりましたありがとうございます🙇‍♀️