• 締切済み

妊娠検査薬の結果がすごく薄い

初めまして、何度もこのサイトの質問を拝見させていただいており、ついに自分で質問をさせていただくことになりました。 先月、9月22日に生理が来て10月1、2、8日に中だしHをしました。 生理周期は不順なのですが、大体28日と考えてオギノ式で調べてみたところ排卵予定が2~8日とあったので期待をしていました。 そして生理予定日1週間前に検査薬(クリアブルー)をしてみたところすっごく薄くてよーく見ないとわからないくらいのラインが出たので「まぁ陰性かな?」と思って生理を待ちました。 そして生理予定日21日の次の日の今日、朝一番の尿で検査したところコンタクトをつけていなかったからか、ラインが見えなくて放置し、4時間後見たら前回同様よく見ないとわからないラインが・・・。妊娠の可能性ってありますか?同じような体験をした方いらっしゃいますか?

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数24

みんなの回答

  • meik0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

はじめまして!その後どうなられましたか?私も今日、全く同じ状況でしたのですごく不安になってgooへ来て見ました。 知りたい質問内容でしたのでぜひ教えていただけたらと思ってます。

love-h
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ありません・・。 結局生理が来ました^^; 蒸発線だったみたいです。。でも、生理来るまでは人によっては薄く出る人もいるみたいなのであきらめないでください^^

回答No.5

あたしも同じで待ちきれない…と云うよりかは、 以前妊娠した時と同じ下腹部の痛みを感じて整理予定より全然前なのに 検査(クリアブルー)しちゃいました! 前に妊娠した時は整理予定日数日前に検査したら、1分どころか 1秒で濃い線が出ましたが、 今回は全く反応ナシ……だけど、整理予定日よりかなり前だからすぐ出ないのかも…と思って淡い期待を抱いて放置。 数時間後ちょっと暗い所でコッソリ確認したら線は出てなかったので、ちぇー…と思いつつ8時間は経ったであろう頃に捨てようとして最後に見てみると 薄ーい線が。 ほんと、よーくよーく見たり傾けたりしてやっとわかるくらい…!笑 放置し過ぎだし、余りにも強く望んでいるからの幻覚か…笑 あたしも同じ状態で気になってます! love-hさん、結果がわかったら報告してくださいねー!

love-h
質問者

お礼

まだ生理は来てないんですよ・・・。クリアブルーは蒸発線が高確率で出るみたいです。゜(*゜´Д)ノ。゜生理予定日から一週間たってるからまた検査してみようかとは思うんですが、ショックうけるのがいやでなかなか手が出せません>< 私も排卵の計算の間違えで検査を早くやりすぎたって思い込んでいます(笑) yocchi443さんは兆候みたいなものありますか?

  • kouchann1
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.4

#3です。お返事有難うございます! トイレの光に照らすと、うっすら~とブルー?白?っと、見える程度でした・・・ ですので、すぐに半信半疑で病院に行ってしまいました。(^_^;)

love-h
質問者

お礼

゜+.(ノ。・д・)ノ*.オオォォ☆同じです!!(笑)ありがとうございます>< もう病気ですか?ってくらい「妊娠 検査薬 陰性から陽性」を調べていて・・・。また、下腹部痛は予定日1週間前に何度かあってそれっきり。吐き気は歯を磨いてるときに何度か嘔吐。仕事中に頭痛って感じでこれで妊娠してなかったらかなりの想像妊娠ですよね(笑)本当にありがとうございます!

love-h
質問者

補足

今日ドゥーテストをしたら陰性でした_| ̄|○ 蒸発線だったんですかね。。

  • kouchann1
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.3

妊娠だと思いますよ! 私も生理予定日4日前にフライング検査をし、線が見えず、 あ~陰性かとあきらめ、放置しててその後2時間後にトイレへ行ってもう一度見てみると、 本当にうっすら~と線が見えていました。本当は5分以内くらいで判断しないといけなかったんですが・・・ 嬉しいのと、不安とで生理予定日には病院へ行ってしまいました。 もちろん、何も見えず再度一週間後に来てくださいと言われましたが・・・ あと一週間が待ち遠しいですね。

love-h
質問者

お礼

kouchann1さんありがとうございます!えっと・・薄い線が見えたと書いてあるのですがどの程度が薄い線と呼べるのか。゜(*゜´Д)ノ。゜ 目をこらして少しかたむけてみたりしてやっと見える線なんです・・。妊娠してて欲しいです><経験者の方々がこんなに親身になって質問に答えてくれるって本当にありがたいことですね。質問してよかった・・。

回答No.2

私も妊娠検査薬の薄い反応が出たことがあります。 まだ生理予定日から1日しか経ってないので、1週間後にもう一度検査をしてみて、同じような反応または濃い反応が出たら病院に行ってみた方がいいですね。たぶん今行っても、また1週間後か2週間後に来て下さいって言われると思うので。私は生理予定日の1週間後に検査をしたのですが、反応が薄く、それでも一応反応はでたんだからと病院に行きました。病院でも結果は同じでエコーにも何も写りませんでした。そのときの先生の話では「排卵予定がくるって着床はしてるけどまだエコーに写るくらい成長していない(妊娠はしている)か、子宮外妊娠しているか、受精卵の成長がとまってる(流産)」と言われました。結局私の場合は妊娠していて無事出産することができましたが、先生に言われたときは不安でいっぱいでした。 質問者さまもいい結果がでるといいですね!

love-h
質問者

お礼

hanahanamamaさんありがとうございます!子宮外妊娠・・流産・・。この線が一週間後真っ白だったらと考えると科学的流産だったのかと落ち込む自分の姿を想像してしまいます・・・。避妊しなくなって3ヶ月目、自分は妊娠しにくいのかな?と不安を抱いていました。生理がおくれるたびに何度も検査薬をしては撃沈。今回ほんっとーに幻覚のような線が出ただけで凄くドキドキして期待しちゃっています。こうして質問して「妊娠の可能性あります」という文を見て励まされています。本当にありがとうございます。

noname#21570
noname#21570
回答No.1

薄くてもラインが出てるならご懐妊です。 おめでとうございます。 念のためもう少し待ってから婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか。

love-h
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます!ほんとに薄いんです・・。もうびっくりするくらいに。始めは望むあまり幻覚が見えてるんじゃないかとおもうくらい(笑) orihime05さん希望をありがとうございます!1週間待って、それでも生理がこなかったら再度検査、病院に行ってみます。 ちなみに4日間くらい頭痛が続いています。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    仲良ししてから10日、16日、17日後に妊娠検査薬(チェックワン、クリアブルー)を朝一の尿で試したら、極薄く極薄いラインが直ぐに出ているのですが、夜判定したら陰性でした。 17日も経っているのにも関わらずこんな頼りないラインというのは、やはり妊娠の可能性は低いんでしょうか? 生理は元々不順で、ここ2ヶ月きていません。

  • 妊娠検査薬を使ったのですが・・・

    同じような質問あるかもしれませんが、お願いします。 もともと生理不順で、30日~40日ぐらいに1回生理がきます。 前回は確か5月15日ぐらいに生理がきました。 今回5月28日から1週間排卵日チェッカーを使いましたが、 28日と6月3日にちょっと濃いめのラインがでて、あとは薄いラインでした。 説明書に書いてあったこととは全然違う結果だったので、とりあえず 29日、31日、6/1日、3日 と仲良くしました。 ずっと2人目待ちで、待ちきれず、11日に妊娠検査薬を使いましたが結果陰性。 しかし、15日に検査するとすっっごい薄いラインが… でもさらに16日早朝に検査したら全くラインがでていませんでした。 早朝の尿でラインがでなかったら、やっぱりこれは陰性ということなのでしょうか? 教えてくださいっ>_<; お願いします!

  • 妊娠検査薬で検査結果陰性しかし

    こんばんわ。 妊娠検査薬で生理予定日過ぎに検査した結果陰性でした。 しかしさらに生理予定日経過した今でも生理がありません。。。 10月の生理は13日にきました 11月の生理は11日に来ました 11月21,22日にSEXを外だしでしました。 周期は大体28日です。 12月の生理は9日に来ると思いきやきませんでした。 この生理予定日の9日に1回目の検査をしたが,陰性。 さらに10日にも検査した結果陰性でした。 今日13日になっても生理は来ていません。 使用した検査薬はチェックワンファストで生理予定日当日から検査可能なものです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?? どなたか回答お願いします。 21歳です

  • 妊娠検査薬フライング?

    生理予定日の2~3日前にクリアブルーの妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 皆さんの経験を見てみると生理前3日にはうっすらでもラインが出た方がいると書いてありました。 人それぞれだと思うのですが前回の妊娠が分かった時は生理予定日に検査したら尿をかけている時点でブルーのラインがクッキリでました。 なので今回は妊娠していないのでしょうか? 説明が足りないかと思いますが誰かフライングして生理予定日の日にラインが出た方はいますでしょうか?

  • フライング妊娠検査薬

    初めて質問します‼ 排卵日がだいたい8日~10日あたりで、仲良しは8日です。 生理が不順なときがあるので、次回の生理予定日は21~24日です。 昨日20日、フライングですが、クリアブルーで検査したところ、半日後に凄く薄い見えるか見えないかくらいのブルーの線がでました。 すぐチェックワンファストで再検査したらハッキリとした陰性でした。 今朝、朝一の尿でクリアブルーをつかいましたが、陰性でした。 8日以降の性交は19日です。 ここ数日、お腹が重い痛い感じと腰痛、おりものは白くて伸びないペタペタのものに少し血が混ざっている時があります。 基礎体温は昨日まで高めだったんですが、今朝は、36.55でした。 やはり、最初のクリアブルーの線は時間が経ったことによる線だったのでしょうか。 妊娠の可能性は低いと思いますか? フライングの検査なので、間違っているのはわかっています。

  • 妊娠検査

    妊娠検査薬の時期を知りたいです 彼女とは23日の夜に 中出しをしました。 彼女は生理不順で 1月が6日 2月が生理なし 3月は7日 です。 陽性か陰性かは気にしません 検査時期は4月2日あたり を目安にしています。 回答お願いします。

  • 妊娠検査薬の結果はあってる?

    12月4日~8日の5日間生理がありました。 周期はたいてい31日周期で5日間あります。 性交は12月12日と12月18日にしました。 12月25日に少しだけティッシュに赤い血がつきました。 27日以降、胃がムカムカする、発熱、頭痛、尿が近いなどの症状に襲われ、 いつもとおかしいなと感じたぁたしは ちょっと早いけど、気になるので 生理予定日の今日1月4日に妊娠検査薬(クリアブルー)をしたところ 陽性がでました。 大抵1週間後などといいますが、 生理予定日に検査した検査結果はあっているのでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    生理予定日が6月21日で、排卵予定日が6月9日でした。 6月23日か24日に外出しをして、現在生理が来ていません。 2週間たったので、今朝クリアブルーで検査しましたが真っ白な陰性でした。 産後間もなく、生理不順もあって排卵日がずれたかもと思うとまだまだ油断は出来ないかなと思っています。 昨日から右の卵巣?付け根がズキズキしており、初期症状なのか排卵痛なのか区別がつきません。 妊娠したかもと常に考えてしまうのでその影響もあるのかなと思います。 もうこのような事は無いよう絶対避妊すると決めました。 また来週検査して陰性なら妊娠は無いと思いますが、現時点で妊娠していると思いますか? チェックワンファストが近くに売っていなく、クリアブルーかドゥテストしか置いていません。 クリアブルー以外で陽性になる事はありますか?

  • 妊娠の可能性は残っているでしょうか?

    妊娠希望です。 今月から基礎体温を付けたばかりで、おまけに生理不順です。 前回の生理が1月9日~5日間程度でした。 仲良くした日は、1月22日と25日です。 昨日、妊娠検査薬(クリアブルー)を試したところ、尿をかけてすぐに髪の毛程の細さのブルーのラインがでてきました。 しかし、今日pチェックで試したら陰性でした。真っ白でした。 これは、もう妊娠の可能性はゼロでしょうか? ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の結果について

    至急、お願い致します。 先ほど間違っていたので再度投稿させて 頂きます。 妊娠検査薬の結果について 質問させていただきます。 同じような質問度々すみません。 7月16日に彼氏のものが先だけ入ってしまいました。 大丈夫かな、と思っ ていたのですが 今だ生理が来ません。 7月18日が 排卵予定日で 8月1日が 生理予定日です。 周期は28日です。 ルナルナ参照 そして、検査薬を二回しました。 1回目が、生理予定日から4日が過ぎた日 8月5日にやって結果は陰性 このときはdotestを使いました。 2回目は、生理予定日から7日が経った今日8月8日に検査をし、検査は陰性。 このときはチェックワンを使いました。 最終行為が16日なのでそれから 一回目の検査では2週間と6日 二回目の検査では3週間と2日 経っています。 この場合妊娠の可能性は否定されますか? 本日病院に行こうか迷っているので どなたかお願いします。

専門家に質問してみよう