• 締切済み

あの歌をもう一度聞きたい!

10年ほど前に放送していたアニメ番組のEDテーマなのですが、 「宇宙のポケットで ひとりで泣いているよ」とか サビの部分で「きみの為だけに おくるよエール(?)を  走り出そう はるかなナンタラ~(英語)」 みたいな歌詞の出てくる曲を知っている方いらっしゃいませんか? 歌ってるのは女性で、アニメの内容はチンプイやモジャ公みたいなものだった気がします。 ずっと心に残っていて、今でも気が付くと口ずさんでいたりするのですが、 幼い頃の曖昧な記憶なのでなんとも…。 どなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

  • asafinish
  • ベストアンサー率27% (50/184)
回答No.1

チンプイ、モジャ公で検索した所、藤子不二雄の作品のようです。 チンプイのエンディングテーマは シンデレラなんかになりたくない 林原めぐみ・斉藤さゆり モジャ公のエンディングテーマは 恋人が宇宙人なら 岩男潤子 じゃあね     小林清美 どうなっちゃうンだろ ZAZA Too late 斉藤佑紀 でした。 「どうなっちゃうンだろ」と「Too late」だけは、歌詞を調べられなかったのですが、他の曲にmyanzさんのおっしゃるような歌詞が見当たりませんでした。 このアニメをやっていた時に藤子不二雄の他作品もやっていたので、そちらの曲ということはないでしょうか?ちなみに21エモンやエスパー魔美とかです。それから一応何曲か、オープニング曲も書いておきますね。 チンプイは  お願いチンプイ モジャ公は  cyu-cyu-cyu クリプトン        Dream Express 香取沙希        Shine Dear です。 参考になれば良いのですが、歌詞は何曲かは「歌詞検索サービス」で見れますので見てみてください。

関連するQ&A

  • 歌。

    アニメなんかで、op,edテーマ (主題歌のこと)でフルって検索すると出るんですが、 放送している省略版の歌詞のことを、なんていいますか?

  • この歌のタイトルと歌手を教えて下さい。

    1年ぐらい前だと思いますが(違うかも知れません)、 テレビ東京系で放送されていたアニメのEDで、 「・・・影法師・・・」という歌詞の 出てくる曲があったと思うのですが・・・。 たまたまTVを付けた時にかかっていた曲なので 現在となっては、番組名すらわかりません。 手掛かりが少な過ぎるとは思いますが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 歌のタイトルがわかりません

    歌のタイトルが思い出せなくて困ってます。 確か数年前に放送されたアニメのオープニングで、サビの歌詞が「いったい ぜったい どーなってんだ」的なものでした。 どなたかご存知の方いませんか⁇

  • トンマのマントにさそわれて~♪

    っていう歌詞の曲のアニメってなんでしたっけ?「ヤッターマン」のEDテーマ曲だったような気がするんですが…。

  • 歌と歌手を探しています

    日本放送で放送されていた銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYAという番組で2009年の2月か3月に1週間くらい テーマ曲だった歌とその歌の歌手を探しています。 その歌手は外国人で何人かのグループで歌は結構テンポが速かったと思います。 アバウトな質問ですみません。

  • この曲はなんのアニメの曲ですか?

    たぶん90年代のアニメのED曲だと思うんですが なんのアニメか思い出せないんです。 サビの部分だけ微妙に憶えてるんですが 「(英語)~(英語)~夢を信じて~君が信じてくれるのなら 見えないものが見えてくるのさ」 という歌詞だった気がします。英語の部分はどんな英語だったか憶えてないです。

  • 思い出せない、ガンダムのEDです。

    よろしくお願いします。17歳の高校生です。 ガンダムが特別好きというわけではないのですが、最初のSEEDを全話見てふと思い出したのです。小さい頃にも、何気なくガンダム(再放送かどうかも、どのシリーズだったかも覚えていません)を観ていた事を。アニメの内容はまったくといっていいほど覚えてないんですが、どうもEDが気に入っていたような気がするのです。でもそれ以上思い出せない。手がかりはこんな感じです。 ●背景は宇宙だった気がする。 ●アニメでは、登場キャラと機体が下から上へ順々に流れていた気がする。 ●北斗の拳2のテーマがトムキャットのタフボーイだと知るまで、この曲がEDだと思っていた。「No boy no cry悲しみは」のあたりを記憶していたのですが・・・ どなたかお答え願いないでしょうか。

  • この曲知りませんか?

    20年ほど前、日本テレビ系、日曜の朝10時代(関東地区)で放送していた、日本の歴史をアニメにした番組のテーマソングだったと思うのですが。 「都会の風は気まぐれで 今にも別れが来そうだけど  花が散っては咲くように この次の人生も会いましょう」 というサビの部分の歌詞とメロディーだけが頭の中に残っています。 この曲のタイトルと、歌っているのが誰なのかが、ここ10数年ずっと気になっています。

  • 曲名と歌手名教えてください!

    「♪君に会いたい 胸が痛いくらい会いたい」 という歌詞です。   多分これがサビだと思います。 何かの番組のED曲だったと思うのですが・・・ 知ってる方回答お願いします!

  • アニメ"銀魂"の主題歌って・・・。

    アニメ"銀魂"で放送された、Opテーマ、Edテーマの曲名を 知りたいのですが、知ってる方はいらっしゃいませんか? 一応、今まで放送された曲名全て知りたいんですけど・・・。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう