• 締切済み

あの歌をもう一度聞きたい!

10年ほど前に放送していたアニメ番組のEDテーマなのですが、 「宇宙のポケットで ひとりで泣いているよ」とか サビの部分で「きみの為だけに おくるよエール(?)を  走り出そう はるかなナンタラ~(英語)」 みたいな歌詞の出てくる曲を知っている方いらっしゃいませんか? 歌ってるのは女性で、アニメの内容はチンプイやモジャ公みたいなものだった気がします。 ずっと心に残っていて、今でも気が付くと口ずさんでいたりするのですが、 幼い頃の曖昧な記憶なのでなんとも…。 どなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

• asafinish
回答No.1

チンプイ、モジャ公で検索した所、藤子不二雄の作品のようです。 チンプイのエンディングテーマは シンデレラなんかになりたくない 林原めぐみ・斉藤さゆり モジャ公のエンディングテーマは 恋人が宇宙人なら 岩男潤子 じゃあね     小林清美 どうなっちゃうンだろ ZAZA Too late 斉藤佑紀 でした。 「どうなっちゃうンだろ」と「Too late」だけは、歌詞を調べられなかったのですが、他の曲にmyanzさんのおっしゃるような歌詞が見当たりませんでした。 このアニメをやっていた時に藤子不二雄の他作品もやっていたので、そちらの曲ということはないでしょうか?ちなみに21エモンやエスパー魔美とかです。それから一応何曲か、オープニング曲も書いておきますね。 チンプイは  お願いチンプイ モジャ公は  cyu-cyu-cyu クリプトン        Dream Express 香取沙希        Shine Dear です。 参考になれば良いのですが、歌詞は何曲かは「歌詞検索サービス」で見れますので見てみてください。