• ベストアンサー

思い出せない、ガンダムのEDです。

よろしくお願いします。17歳の高校生です。 ガンダムが特別好きというわけではないのですが、最初のSEEDを全話見てふと思い出したのです。小さい頃にも、何気なくガンダム(再放送かどうかも、どのシリーズだったかも覚えていません)を観ていた事を。アニメの内容はまったくといっていいほど覚えてないんですが、どうもEDが気に入っていたような気がするのです。でもそれ以上思い出せない。手がかりはこんな感じです。 ●背景は宇宙だった気がする。 ●アニメでは、登場キャラと機体が下から上へ順々に流れていた気がする。 ●北斗の拳2のテーマがトムキャットのタフボーイだと知るまで、この曲がEDだと思っていた。「No boy no cry悲しみは」のあたりを記憶していたのですが・・・ どなたかお答え願いないでしょうか。

• zinmu
  • お礼率44% (11/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.3

下から上へ順々に流れてくのはZZ後期とV前期…だと思います。 ZZはしっとり系なのでV前期、WinnersForever?

zinmu
質問者

お礼

ご指摘の通り、この曲でした。素早い判断に、相当の物知りと見受けました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#43286
noname#43286
回答No.5

私も最初ZZかな?と思ったのですが、曲調があまりに違うので♯3の方の挙げているVガンダムのED「WINNERS FOREVER」に一票です。 此方は映像を覚えていないので思い浮かばなかったのですが、言われてみれば確かにサビの部分のメロディーラインが似ていなくも無いような気がします(^^;  

zinmu
質問者

お礼

どちらの曲も、サビ以外は聞いても特にぴんときませんでした。winners forever の部分が、no boy no cryの部分となぜかかぶったようなんです。この部分だけ雰囲気が似ているような似ていないようなって気持ちです。 皆さんのおかげですっきりしました。ありがとうございます!

• hasekkiy
回答No.4

どういったガンダムだったとかある程度のストーリー解ってたら答え易いんですけどね。 僕もなんですが多分、機動戦士ガンダムZZでひろえ純さんの歌う『一千万年銀河』ではないかと思うんですけどね^^; あまりアップテンポな曲調ではなかったと思うんですが、一度レンタルで借りてみたらどうですか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F657/ref=lm_lb_2/249-8371057-7600333 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00003IQN8/ref=pd_sim_dp_1/249-8371057-7600333

zinmu
質問者

お礼

返答ありがとうございます。今時期を確かめてみて、再放送でなければ小学1,2年の頃なんですね。学校から帰って流し見してた程度ですので、全然内容は覚えてませんでした(;´Д`) レンタルという手段は思いつきませんでした。ありがとうございました。

• t_nojiri
回答No.2

多分、ダブルゼータの 一千万年 銀河 だと思います。

zinmu
質問者

お礼

早くの返答、アリガトウございます。 「一千万年銀河」と「winners forever」を比べてみた結果、後者でした。お返事感謝します!

• sibacho
回答No.1

同じ17歳高校生です。ガンダムは好き 下から上に・・・難しいなぁ。。。と 初代ガンダム⇒× 0080ポケット⇒× Zガンダム⇒× 08小隊⇒× ターンエー⇒× F91⇒× 逆襲のシャア⇒× ガンダムX⇒? ガンダムW⇒? 0083⇒? Gガンダム⇒? Vガンダム⇒? で、気づいたのが、ZZガンダムかなぁ?と エンディングの時にガンダム⇒Mk-2⇒Z⇒ZZという順番でしたし。でもタフボーイとは似ても似つかない。 うーん。ちなみに、試験中なんで確認できませんし。。。3/13までこの質問が残ってたら、キッチリ調べさせてもらいます。 すみません、適当で。ちなみに当方、期末試験中です。

zinmu
質問者

お礼

素早い反応に各照らし合わせまで、ありがとうございました。「一千万年銀河」と「winners forever」を聴いてみた結果、winners for ever のサビで一発でした。ポイントの方は、反応した下さった順にしようとも思いましたが、曲名を指摘正解してくださった方に決めました。 期末試験がんばってください!