• ベストアンサー

ウイルスが侵入?

スタートメニューに、 「インターネットアイコン+ Internet Explorer (No Add-ons) と云うのが入っていました。入れた覚えが無いのでとっても不安です。 これは何でしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CDJW
回答No.2

インターネットエクスプローラを7にしたとか? アドオンってのはブラウザなんかの拡張機能で、時々これが原因でインターネットエクスプローラの動作がおかしくなったりするためOFFの状態で起動させることもできるようになってます。 IEのセーフモードみたいなもんかな。

miharadai
質問者

お礼

1と2の方早速の回答有難うございました。まさにその通りでインターネットエクスプローラーの具合がなぜ悪かったのまで分かって、納得しました。質問して良かった・・・。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• neko-tama
回答No.1

おそらくInternet Explorer 7をインストールされたと思います。 Internet Explorer 7は起動時にいろいろなアドオンを伴いますので、それに不具合が生じた時に、アドオンなしのInternet Explorer 7が、インストール時にできます。

miharadai
質問者

お礼

1と2の方早速の回答有難うございました。まさにその通りでインターネットエクスプローラーの具合がなぜ悪かったのまで分かって、納得しました。質問して良かった・・・。 有難うございました。