• ベストアンサー

ウイルスが侵入?

スタートメニューに、 「インターネットアイコン+ Internet Explorer (No Add-ons) と云うのが入っていました。入れた覚えが無いのでとっても不安です。 これは何でしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CDJW
  • ベストアンサー率28% (112/391)
回答No.2

インターネットエクスプローラを7にしたとか? アドオンってのはブラウザなんかの拡張機能で、時々これが原因でインターネットエクスプローラの動作がおかしくなったりするためOFFの状態で起動させることもできるようになってます。 IEのセーフモードみたいなもんかな。

miharadai
質問者

お礼

1と2の方早速の回答有難うございました。まさにその通りでインターネットエクスプローラーの具合がなぜ悪かったのまで分かって、納得しました。質問して良かった・・・。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • neko-tama
  • ベストアンサー率29% (112/377)
回答No.1

おそらくInternet Explorer 7をインストールされたと思います。 Internet Explorer 7は起動時にいろいろなアドオンを伴いますので、それに不具合が生じた時に、アドオンなしのInternet Explorer 7が、インストール時にできます。

miharadai
質問者

お礼

1と2の方早速の回答有難うございました。まさにその通りでインターネットエクスプローラーの具合がなぜ悪かったのまで分かって、納得しました。質問して良かった・・・。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IE7をIE6に戻した後

    IE7を試しに使って、その後、IE6に戻しました。 ですが、「スタート」→「すべてのプログラム」に、「Accessory」というフォルダができていて、その中にはさらに、「System Tools」があり、その中には「Internet Explorer(No Add-ons)というのがありました。 これは消しても問題ないのでしょうか。 ご存じの方、お願いします。

  • Internet Explorer がうまく作動しない

    題名どおりInternet Explorerがうまく作動しません。今は正規の起動方法ではなくて”Start without add-ons" をクリックして起動しています。  通常どおりアイコンをクリックするとパソコンがフリーズします。 きっかけはFlash Player 9をダウンロードしようとしたらフリーズし、 その後から起動できなくなりました。 原因がまったくわからないのですが、何か対処する手段はあるでしょうか。 情報量が少ない質問で申し訳ありませんが、どなたか回答お願いいたします。

  • アイコンがきちんと表示されない

    題名のとおりなのですが、スタートのメニューにあるインターネットのアイコンのみきちんと表示されません。(デスクトップにあるショートカットのアイコンやらはちゃんと表示されている)  アイコン自体は存在しているけど、それがInternet Explorerのアイコンではないといった感じです。  別に使用に関してはまったく問題ないのですが、気持ち悪いので直したいと思っています。 どなたか直し方がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ユーザーフォルダとInternet Explorerのアイコンを出したい。

    タイトルのとおりです。 ユーザーフォルダとInternet Explorerのアイコンをデスクトップに出しておきたいんですが。 スタートのプロパティでクラシックスタートメニューにすれば両方とも出てくるんですが、通常のスタートメニューだと消えてしまいます。 通常のスタートメニューでも表示させる方法はないでしょうか? スタートメニューからデスクトップにアイコンをドラックしてもアイコンにショートカットの矢印がついてしまって私はどうもそれが気に入らなくどうにかならないものかと思っています。

  • outlookとブラウザが消えてしまいました

    「XPを快速にする」というような本を見ながら、 いろいろファイルを捨てていたら、outlookとinternet explorerがどこかへいってしまいました。 スタートメニューのところから立ち上げようとすると、インターネットプロパティだけが出てきます。 「すべてのプログラム」にも、アイコンが出てきません。 もともとのアプリケーションはどこに入っているのか、復帰方法をご存じの方、助けて下さい。

  • WINDOWSでのデスクトップ上のアイコン

    WINDOWSデスクトップ上にoutlook express、internet explorerのアイコンを置こうとスタートメニューから ドラッグして持ってくるのですが、アイコンがショートカットになってしまいます。(アイコンの下に矢印 がついたもの) outlook express、internet explorerをそれぞれショートカットでなく表示させる方法を教えてください。

  • デスクトップ上にIEのアイコンを出したい。

    スタートメニューをクラシックにするとデスクトップにインターネットエクスプローラのアイコンを出すことができますが, クラシックスタートメニューを選ばなかった場合はアイコンが出ません。Vistaでは出ないようになっているのでしょうか。 デスクトップの個人設定→デスクトップアイコンと進んでもインターネットエクスプローラのアイコンはありません。 スタートメニューやクイック起動には出ていますが,使い慣れているのでデスクトップにも出したいと思っています。 (見た目の良さという点で,ショートカットを作ってできるアイコンの左下に矢印が付くものではなくて)

  • WindowsXPの規定のブラウザについて

    僕はWindowsXP Professional を使っていますが、スタートメニューの一番上の方に出てくる、インターネットと電子メールのアイコンの内容を変更しようと思います。  今は、インターネットが「Internet Explorer」電子メールが「Outlook Express」なのですが、これを、「Opera」と、「Operaに付属するメーラ」に変えたいのです。しかし、スタートメニューのプロパティの中には、ブラウザとメーラの選択のリストボックスがあるものの、「Opera」が出てきません。やっぱりレジストリを書き換えるのでしょうか。やり方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • Internet Explorerのプログラム視界から消えた

    PCのInternet Explorerのプログラムとショートカットアイコンが消えました。「スタートメニュー」のショートカットアイコンがプロパティのアイコンに変ってしまい、さらに「全てのプログラム」の中にWindows Internet Explorerのプログラムが見当たりません。インターネットへの接続はソフトナビから起動しています。突然このような状態になり、戸惑っています。どなたか対処方法をご教示下さい。尚、PC機種NEC PC-VT510、OS:WindowsXP,メモリー:512MB、ハードディスク:160GB

  • InternetExplorerからのインターネットができません!!

    きょうインターネットをしていたら突然回線が切れ、もう一度InternetExplorerからつなげようとしたら、「接続」画面じゃなく「再試行」とかって画面がでてしまいました。気がつくとデスクトップのInternetExplorerのアイコンがなくなりInternetExplorerのショートカットのアイコンになってました。ショートカットからインターネットにつなげようとすると「再試行」の画面がでてしまい、スタート→InternetExplorerでやるとインターネットできました。デスクトップにアイコンを戻すにはどうすればいいのでしょう?そのアイコンでインターネットできますかね??一応マイコンピューター→インターネットのオプションで接続タグ「通常でダイヤルする」は確認したのですが、OKが保たない?のか確認すると「ダイヤルしない」になってます。。 どなたか回答をお願いいたします。。