• ベストアンサー

暗礁番号(パスワード)の管理

puridaityaの回答

回答No.4

ネットでのパスワード管理は私自身大変苦労いたしました。フリーのパスワード管理ソフト、10個まで無料?のロボフォーム等ありとあらゆる物を使いましたが、IEというブラウザーそのものにセキュリティーホールが見つかりとても不安でした。それにパスワード管理ソフトは操作が面倒な上少し重く感じます。そんな中皆さんもご存知かと思いますが、operaというブラウザーに関しては起動がとても早く尚且つIEよりもシェアが少ないといっては過ぎるかもしれませんが、ターゲットにされにくく、また頻繁にバージョンアップするため安全です。ご質問にあったように、パスワード管理も付属で付いていて暗号化して保存します。それでも不安な場合は、メニューバーのツール→設定→詳細設定からマスターパスワード設定できて他に比べたら断然使い勝手があるのではないでしょうか? ご参考にしていただけたら幸いです。

参考URL:
http://jp.opera.com/