• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どれだけ待てば・・・それとも)

どれだけ待てば・・・それとも

このQ&Aのポイント
  • 相手からの連絡が途絶えて2週間、精神的に辛くなっています。仕事にも支障が出るのではと危惧しています。
  • 自分が会いたいだけなのかもしれませんが、せめて現状を知りたいと思っています。
  • お疲れ様とメールを送ることも重荷になるのか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32714
noname#32714
回答No.4

多分色々な事が重なって、精神的にも肉体的にもマイってしまっているんだと思います。 いつまで待てばいいのか~っていつになれば彼の精神が落ち着くのか~って事で、計る事は出来ませんよね。 「お疲れ様」メールは送っちゃいましたか?まだなら止めましょうね。 あなたも彼を疲れさせる一原因です。 その原因から連絡が来ても返信なんて無理です。 あなたは好きで会いたくって理由を知りたいって思うのもヤマヤマですが、彼の事を思うなら今は我慢です。

ravy0407
質問者

お礼

送っちゃいました・・・。 でも、それには返信をくれたので、ちょっとこちらの気持ちも落着き気味です。 そして、やっぱり私自身が彼を疲れさせる一因であることも実感しました。 今度は彼から連絡をもらえるまで、せめて彼の重荷とならないように待ちたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.3

もし彼があなたを必要としているならきっと連絡をくれるはず。 いまは彼を信じて待ってみてはどうですか? メールもしないほうがいいと思います。むしろメールしないことで 「離れてしまうのでは?」と不安になった彼から連絡がくるかも。 とにかく今できることはそっとしておくことだけです。

ravy0407
質問者

お礼

彼を信じて待とうと云う気持ちもあるのですが、自分の方も気持ち的に一杯一杯になってしまって・・・ でも、やっぱりそっとしておくしかないのですね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

追っかけられたら=逃げる と言う心理が働くので放って置いたら?と皆さんの意見なのでしょう。 お疲れ様メールはうざがられますよ。 前のも返信無いんですよね? 距離を置いてフェードアウトを狙う男もいるでしょうし いつまで?とは言えませんが 別の部署に仕事で行く機会があっても全然平気!と知らん振りしたほうが 彼からしたら「あれ?」と思って連絡が来そうですが。 あと前質問を読みましたが逆切れした奥さん(離婚話で)があれこれ仕掛けてくるかもしれないから放って置いてというのかもしれません。 そこにあなたがメールを送ったら余計もめませんか? それにまだ彼は結婚して1年足らずですよね? 周りからうまく円満に解決させようとする力も働くし離婚は紙切れ1枚のことですが結婚よりパワー使います。 自分の中で1年とか時間を決めて1年で何も言ってこなければ諦めるつもりでいたらどうですか? 彼が本当に離婚する気かただあなたと縁を切りたいだけか見極めるのも ひとつですから。

ravy0407
質問者

お礼

そうですね。 期間を決めて、自分の中のけじめをつけるのももしかしたら必要かもしれないですね・・・ アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megwitch
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.1

向こうから連絡があるまで放っておいた方がいいと思います。 こちらからメールを送ると多分負担になっていって、 質問者さんのことを段々うっとうしくなってしまうかもしれませんよ。 自分は返事が欲しいし、納得して待ちたいと思うだろうけど、、 それは自分のためですよね。 彼のために何ができるかと言ったら、 「しばらく放っておいてくれ」といわれた通り放っておくしかないんじゃないでしょうか。 不安だと思いますけど、、がんばって放っておいてあげてください。

ravy0407
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 不安に打ち勝って彼を待ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました。(ちょっと長いです)

    ここ数年間、同じ部署で普通に話す程度の関係でしたが、一ヶ月ほど前にその人が他の部署に異動することになり、 異動前に自分の想いを言葉で伝えました。 そのときは自分の想いを伝えることが大事であると思い、彼氏持ちであることは分かってたので「今後も友達として接してもらえれば」 ということを伝えたところ「今まで気づかなくてごめんね。本当にありがとう。うれしいよ。これからもっともっと色んな話をして仲良くしていこうね。」 と言ってくれました。 それから彼女が部署異動して一週間、直接会う機会が減ったのでメールでのやり取りを続けていましたが、 日を追うごとに会いたい気持ちが強くなり、彼女への想いを断ち切ることができませんでした。 自分から「友達として」と言っておきながらですが、ハッキリ断られた訳でもないので、同じ職場の子と相談したうえで、 再度、メールで自分の気持ちを伝えました。 「一週間経ってみて、やはり感情を捨てきれてない自分がいるようです。『彼氏がいるから付き合えない』等言ってくれれば 受け入れる覚悟はできているので、正直な気持ちを聞かせてください。」という内容です。 数日経ってから「ごめん、なんて返せばいいかわからなくて。一度会ったほうがいいかな?」という返事が返ってきましたが、 新しい部署の仕事が忙しいらしく、数日経っても都合をあわせてくれないので、「まずは仕事のことが第一です。 返事は何日でも何ヶ月でも待ちます。返事が無いようでも、それはそれで結果として受け入れるので。特に連絡がなければ、 しばらくこちらからのメールは控えますね。」とメールで伝えました。 それから未だに音沙汰が無い状況です。 その状況を他の人にも相談したところ「返事が無いことを振られたと思ったほうがいい。」と言っており、もしそうでも彼女の言葉で ハッキリと振ってほしいという気持ちが強く、今の状況が苦しくてしょうがないです。 彼女と付き合いたいと想う気持ちが無いと言えば嘘になりますが、正直複雑な心境です… もう普通に世間話をするような関係には戻れないんでしょうか…

  • どうしたらいいのかわかりません…(長文です)

    社会人の彼と付き合って間もなく5ヶ月の♀です。 仕事が忙しいと言われ続け、もう1ヶ月半以上会っていません。 当初は寂しいと言えば、少ないながらも時間を作ってくれました。 でも、会わない期間が徐々に長くなり、不安感から、先月彼に いろいろ言ってしまいました。 そのときに初めて、自分の不安定な状態が、彼の重荷になっていたと 聞かされました。 まめにメールをくれていたのですが、それも重荷だったようです。 その後、しばらく距離を置くことになり、連絡を控えていましたが、その後は大体3~4日おきにメールをしていました。 仕事に集中できると言われました。 返事は出せばくれます。でも、向こうからくることはほとんどありません。 内容も、彼自身について書かれていることは皆無で、自分が送った内容への純粋な返信といった感じです。 最後にメールがきてから1週間がたっています。連絡はそれ以来ありません。 私自身、メールが彼を苦しめていたということで、以前のように気軽に 送ることもできなくなりました。 昨日、自身の近況と仕事がんばってねという内容を送りましたが、返事はありません。 連絡が少なくなり、自分自身も冷静になった今、もう関係を続けることは 無理なのだろうかと、最近よく思います。 先月の一件以降、自分自身しかみえていなかったということに、すごく反省しました。 メールでも誤ってはいますが、直に謝りたいと思い、落ち着いたら、 一度会いたいといいましたが、まだ忙しい、タイミングが合うときにと言われたまま、3週間ほどたとうとしています。 もうこれ以上会いたいとは言えません… 当初、辛くても待とう、仕事が落ち着いたときに、お疲れ様って言おうと思っていた気持ちも、 もしかしたらもう自然消滅になるかもしれないという考えが出てきてから、日によって考えがぐらつくようになりました。 出る答えは毎日違います。 辛いなら別れてしまおうとか、もう少し待ってみようとか… 私はまだ彼が好きです。戻れるものなら戻りたいとも思っています。 でも、現在の状況からして、もう戻れる見込みはないのでしょうか? 初めての彼だったので、経験もなく、どうしていいのかわからないというのがあります。 周りに相談しにくい環境にいますので、どんなことでもかまいません。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお尋ねします。

    お仕事で疲れていたり、気持ちが滅入っているときに、彼女からのメールでどんな内容のものが嬉しかったですか? 私は、彼と今少し距離を置いています。 彼は色々考えていてもう少し時間がほしいと言っていて、私は最初、いつになったら答えが出るの?もう別れてしまうの?と不安な気持ちが強かったのですが、今は彼のためにできることをしてあげたいと思っています。 時々会ったり、メールをすることもあるので、メールなら迷惑ではないようです。 重荷にならないような、彼の疲れが取れるようなメールを送りたいので、どうか、色々お聞かせください。 よろしくお願いします!

  • どうしたらいいかわかりません

    どうしたらいいかわかりません。彼28歳、私24歳です。 今に至る経緯を書きます。 1月末:5年つきあった彼に別れを告げられる。私が結婚したがっていたのに気づいていたが踏み出せないというのが理由。私は別に急いでいたわけではなく待ちたかったのですが、うまく話し合えず彼を追い詰めてしまったのかな、と思います。このとき彼は、「他に気になる人がいる」とウソをついていました。口下手なので、うまく気持ちを伝えられなかったのだと思います。ちなみに別れるのは3回目です。 5月はじめ:彼のウソに気づいていた私は、電話で「ウソってバレてるで」と笑って伝えました。そしたら彼は気持ちが楽になったみたいで40分くらいお互いのことをしゃべり、月末に会うことになりました。 5月末:久々のデート。ちなみに岡山と兵庫のプチ遠距離です。 すごく楽しくて、一緒にご飯を食べたり買い物をしたり。エッチもしました。彼は遊びでそんなことする人じゃないって信じられたし、会ってお互い好きと確信できたので、迷いはありませんでした。今まで2回「戻ろう」という言葉なく自然に戻っていたので、同じようになると思っていました。 その後一週間、おはようメールなど普通にしていました。 一週間後:彼に異動が出ました。東京です。彼が自ら手をあげた異動で、別れる前に面接を受けていたのも知ってました。一週間前会ったときも、たぶん異動になると思うと言っていたし、私は遠距離に特に不安もなかったので素直に「おめでとう」と思いました。 でもその後一週間メールしても返ってきません。電話すると出て、異動する前にもう一度会うことになりました。その後はメールするとたまに短文か絵文字だけ返ってきたり、返ってこなかったり。 6月末:一緒にご飯を食べました。引越しの準備があるからすぐに帰らなければとのこと。以前はいつも手をつないでいたのに手をつないでくる様子がなかったので、「手つなぎたいな」と言うとつないでくれました。新大阪まで送ったのですが、泣き出しそうになる私を見て頭をポンポンッとして「じゃあね」と。 その後一週間で彼は東京に行きました。 最後に会ってから今まで、私が送るおはようメールとかおつかれメールに返信はありません。週末に電話をするとたまに出てくれ、「自分で手をあげた異動だからがんばるしかない」と言ってました。 7月末に私が仕事で精神的にまいって電話すると出てくれなくて、心細くて「相談したいことがあるからあとで電話ください」とメールすると、すぐにかけてきてくれ話を聞いてくれました。 でもその後も電話はたまに出る程度。メールは「今日の夜電話していい?」というメールに「今日は飲み。ごめんな~」という返事があるだけ。それ以外は返信がありません。 私は彼の仕事に対する姿勢が好きだし、一生懸命がんばっているならメール返してくれなくても別にいいです。仕事内容がガラっと変わって大変なんだと思うし、余裕がないんだろう、と。 でも付き合っているか付き合っていないかわからないような微妙な立場なので、彼の仕事が落ち着くのを待ちたいけど、待ってていいのかわからないんです。彼のことは今でも大好きだし、重荷になりたくありません。どうしたらいいんでしょうか。

  • これはもう別れてる?

    付き合って2ヶ月の彼です。 お互い28歳です。 付き合い始めた時も忙しい彼でした。アドレスも仕事を頑張るというアドレスなくらいです。 初デートの時も、会議が入ったということで、待ち合わせ時間に30分遅れると連絡。 夜中の2時とかに会社にいるのは当たり前。 メールが返ってくるのはそのくらいの時間。 土日も仕事していました。 私も大体土曜日は仕事があるので、私の仕事が終わってから、夕飯を一緒に食べるというくらいのデートでした。 楽しみにしていた花火は彼の仕事が終わらずドタキャン。 私は、寂しい、会いたいと思いますが、毎日連絡なくても、毎週会わなくても平気なタイプです。 今月に入り、彼が部署異動しました。 コンサルティングの仕事のため、異動して初めての仕事で自分の実力が試されてる。今仕事が楽しい。と最後に会った時に言っていました。 今までも忙しい彼でしたが、異動してからは更に忙しいらしく、明け方まで会社で仕事をしていて、帰ってちょっと寝て、出勤らしいです。 今までも、2日に一回くらい、短めのメールでしたが、異動後に1週間音信不通になり、体調でも崩してるんじゃないか?事件や何かに巻き込まれたんじゃないか?と思い、大丈夫?というメールをしてみましたが反応なし。 その数日後にも心配のメールをしてみたら、数日後に 連絡できなくてごめん 異動して、今仕事がかなり忙しく、正念場なんだ。 考えてたんだけど、このままの調子だと相手できないし、仕事に集中したいと思ってる。だから 、俺とは別れてもらいたい。 ○○(私)の何が悪いということじゃなく、俺自身の問題。勝手でごめん というメールが返ってきました。 付き合った期間は短いけど、このメールで終わりなの?と思い、 別れるんじゃなくて、距離をおくっていう方法じゃだめかな? と返しましたが、1週間連絡なし これは彼の中では終わっているのでしょうか? 浮気や他に好きな人ができた…というのはないです

  • 異動について

    はじめまして。入社8年目の男です。 よろしくお願いいたします。 現在、とある部署に在籍しているのですが仕事の内容に充実感が得られなくなってきました。そこでその部署での経験を生かして、他部署への異動を考えているのですがこんな理由で異動できるでしょうか? 上司に軽く相談したところ、できれば残ってほしいとお願いされている状況です。正直、上司にはお世話になっていますし、会社のことを考えると今の部署に残って仕事をするのがベストなのは分かってはいます。 ただ、充実感が一年ほど前から全くありません。淡々と仕事をこなしている感じです。。。こんな理由での異動希望は間違っているのでしょうか?

  • 会社内のいざこざについてです。

    自分は今、管理的な仕事をしています。その前は別の部署で実作業メインの装置の調整作業を行っていました。 その前の部署で精神をやられてしまい、会社を辞めようと思い仕事をしながらハローワークに通ったりしていましたが、今の部署の先輩が「辞めるくらいなら自分のとこに来ないか」と言ってくださり今の部署へ異動してきました。 異動に関しては、最初は前部署の部長が話を聞いて上に話をつけてくれる方向だったのですが、実際は話を上にあげていないと言うことがわかり、この部長には不信感しかなく、もう辞めますと伝えたらやっと異動の話を上にあげてくれました。 その後、常務との面談で精神科への通院を条件に異動となり、精神科からは適応障害という診断結果を出されました。 通院の内容は前部署の部長と常務にはメールで伝えていました。(これも異動の条件として出されました。)今の部署は上司も先輩も管理している作業員の方々も良い人ばかりでとても気に入っています。 ただ前の部署や会社内の一部からは後ろ指を指されている雰囲気を感じていました。というのも前の部署は仕事量が多く忙しい部署だったので基本的にはそこから別の部署に移るというのはないと言われていました。社内の人間関係もおかしくはなりましたが今の部署になりずっと出来なかった子供も授かり幸せを感じていましたが、最近になり前部署の部長が職場にきて前部署の仕事を手伝ってほしいと言ってきました。(その前日に、自分を前の部署に戻したいというような話が聞こえてきていました。) その話を断ったところきつめの口調で問いただされ終いには「前部署の連中はお前からみたらキ◯ガイだってことか!」と怒鳴られました。自分の受け持っている作業員の方々が居る中でそのように怒鳴られたのでかなり精神的にこたえました。 その後、お前にはもう頼まない!と言って出ていったきりその部長とは話していません。またそのやり取りが社内で広まり、現在かなり会社内で居心地が悪い状況です。前部署の先輩からは陰口を叩かれ無関係な社員からも避けられています。社内全体が忙しい中、自分がいる部署は比較的忙しくないので、前の部署以外であれば手伝いにいったりしたいとは思うのですが…。 長くなりましたが自分の質問は、今回の前部署の手伝いを断ったのは間違いだったのかどうか自分でも分からなくなってきたので他の人の意見を聞きたく書き込みました。 ちなみに前の部署では精神科送りが1人出ており、以前よりさらに社員同士の人間関係がぐちゃぐちゃになっているようです。 今の部署は社員同士仲が良く、受け持っている作業員からも別部署にいかないでほしいと言われていたので手伝いを断ったというのもあります。 自分の選択は間違っていたのでしょうか?

  • 「忘れない」ってどういう意味ですか?

    離れた所に住んでいて、年に2,3回しか会えない職場の先輩に片思いしています。 仕事上のやりとりから少しずつ仲良くなれて プレイベートでPCメールのやり取りをしたり たまに相手の方からケータイに掛けてくれたりするようになりました。 でも最近はこちらからメールをしてもなかなか返事が来なくて (「忙しいから返事はもう少し待ってて」と言われたっきり音沙汰なし状態・・・) 見込みないのかなーという感じで、私もメールは送ってなかったのですが 私が休日出勤していると (社内ネットワークで出社状況が分かるので)「休日なのにお疲れさま。あんまり無理しちゃダメだよ」と社内メールをくれたり ケータイに連絡をくれたりして 諦めかけてた気持ちがまた引き戻されてしまう状況です。 ここからが本題なのですが、 彼の所属している支店の地区が統廃合される事になって 彼も異動することになりました。 異動先では私がいる部署と仕事上でのやり取りが一切なくなってしまうので、 また個人的にメールのやり取りが復活するように 頑張るしかないなーと思っていたのですが、 異動の前に電話で話す事があってその時に 「bikke2007の事は忘れないから」と言われたのです。 聞いた瞬間はすごく嬉しかったのですが よく考えるとこれってもう連絡する気がないという事ですよね? 久々に好きになった人だったので なかなかこの現実を受け入れられそうにありません。

  • こんな時どうすれば??

    転職して三ヶ月になるのですが、上の方との人間関係で他部署に異動になりました。っといっても二週間後になるのですが、その二週間は通常業務をしなければなりません。 ですが、仕事内容がとても複雑で、まだその上の方にやり方を聞いてるような状況です。 ですが、これからもずっとその仕事をするのであれば、わからない事も教えてくれると思うのですが、ちょっといざこざがあって少し聞きにくい雰囲気です。 でも聞かないと業務は進みません。こういった場合、どうしたらいいでしょうか? またこういう状況になれば、詳しいやり方って教えないですよね。。? 変な質問ですが宜しくお願いします。

  • 派遣ですが良くわからぬまま異動になりそう、皆さんならどうされますか?(長文です)

    ここ7年ほど派遣社員として働いてきた者です、現在はとあるメーカーで1年半ほど派遣社員として働いています。 この春、人事異動でかなりの部署異動や転勤等があるらしく、ごたごたしている状況です。 私が所属している部署も、大半の人は地方都市にある本社に異動になるようで、ごたごたしています。 東京に残る人もいるようですが、誰がどうなるのかは具体的には不明、というか私にはわからない状況です。 社員の方は先月位から、直接雇用のバイトの方も既にある程度説明を聞いてるようですが、派遣には教えてもらえないらしく、正式発表まで何も言えない、という雰囲気にされてます。 また、このご時世で人件費削減の話がかなりあるようで、部署によっては3月末や4月末で契約終了になる派遣の人もいるそうです。 私も3月末や4月末(元々契約が4月末迄)での派遣終了を覚悟しておりましたが、あくまで噂によると終了にはならず、部署異動になるらしいです。 私が行っている仕事は、多分無くなる事はなく、同じ仕事をしている方もいないので契約終了にはならないのかもしれません。 しかしながら、4月1日までもう2週間というのに現時点ではその話を正式には聞いておらず、噂話というか、人づてにしか聞いてない状況です。 人づてに、どうやら現在の仕事を続けつつも部署は異動になるのではという話を聞いたのですが、正直困惑しています。 部署異動も仕事の内容が変わるのも契約外なのに、2週間前になっても教えて頂けてないのはどうなのでしょうか…。 契約外という事でこちらから辞職する可能性もあるのに何も説明がないのは、私はいなくても良いのかな、と思ったり。 今まで直接お世話になった上司や先輩には全く不満はないのですが、4月末まで現在の契約があるのに現時点で何も知らされず、4月から部署も仕事も変わるというのは違和感があります。 今の不況を考えると辞めるのは得策でないのは承知していますが、こんなに蔑ろにされる立場なら辞めて新しい環境を求めた方が良いのではないかとも思うのですが、皆様ならどうされますか? 社員ならもちろん辞めませんが派遣ですのでその後の契約もわかりませんし、歳をとる毎に正社員の道はもちろん、派遣の仕事も遠のきますから今辞めるのも得策のような気もしています。 今の職場に不満はなかったはずなのですが、この状況になって気持ちが変化しています。 一生働きたいので、今の派遣先を辞めて新しい仕事を探すか、この不景気ですからとりあえず続けて次の仕事を探すか…同じ立場の皆様、どうされますか…?