• 締切済み

なんかい振られても

tiuciの回答

  • tiuci
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.6

No.5、tiuciです。 お返事遅くなってごめんなさい。 >一つだけお聞きしたいんですが、元彼とはどれくらい付き合われていたんですか? 約5年です。長いですが、決してマンネリ状態ではなく お付き合い事態はうまくいってました。もちろん結婚もお互いに考えていました。 それでも会ってしまったんですね。会うべき時期を間違えたのかもしれないと思ったりもしましたが 会うべくして会った人だと今は思えます。 真剣で誠実な態度は人の心を動かします。意地や見栄や思い込みでないなら 頑張ってみてください。

関連するQ&A

  • 恋の仕方

    中3女子です。恋の仕方が分かりません。 告白された回数は7回 告白した回数は1回 付き合った回数は4回 です。 付き合ったときは恋愛した気になっていたけど…よく考えると「好きだよ」とか「大好き」とかそうゆう言葉にきゅんっとしていただけで恋愛にはなっていない気がするんです。恋愛ってどうゆうことを言うんですか? 私には大心友がいて、その人は7年間も片想いをしていて告白しましたが振られました。なのに今も好きなんです。そんな心友が羨ましくて、私も恋をしてみたくて告白された男子と付き合いましたがやはり言葉が欲しいんです。「好き」とかそうゆう言葉が…。1ヶ月も持たず振ってしまいました。 それと、一番の問題が好きって言ってくれた人を 気持ち悪い と思ってしまうんです。そのせいで中1の時に私にコクってきた男子を私は 気持ち悪い と思い女子を味方につけていじめてしまいました。本当に最悪って分かっているのですがどうしても 好きなんて嘘でしょ? と思ってしまうんです。 けど今はもう気持ち悪いと思っても絶対に悪口は言いません。 今、私はまたあせっています。周囲の男子の恋バナを聞いていて羨ましいって思っちゃうんです。 けどもう好きじゃない人と付き合ったり言葉だけにきゅんとしてしまう付き合い方は嫌なんです。 私も恋をしてみたいです。どうやったら恋におちることが出来ますか?

  • 3回目のデートで告白!

    恋愛の質問です。僕(28歳)彼女(25歳)です。友達の紹介で知り合いました。 一回目のデートは食事に行きました。 彼女は何でも楽しそうに話を聞いてくれるので、とても長い時間一緒に過ごすことができました。 と、いつもはここで終わってしまうパターンが多いのですが、帰り道でも次どこか行きたいねという話でもちきりでした。デート後、意を決して「〇〇さんともっと長く時間を取って出かけたいので今度どこか行きましょう!」とメールすると「いいですね!ぜひお願いします!」と返事が来ました。正直舞い上がってしまいました(笑) 行先は京都です。 その後メールをしている中で、僕が知っているおいしいちゃんぽんの店の話題になると、今度仕事終わりにそこに行きたいです!ということになったので、急遽、京都に行く前にちゃんぽんデートをすることになりました。 そのちゃんぽんデートも和やかな雰囲気で、とっても楽しかったです(仕事終わりの僕が1時間も彼女を待たせてしまいましたが…) 僕は彼女のことが好きです。 この恋を絶対成功させたいんです。もういい年ですし… 次の京都でのデートが3回目になります。もう告白したくてたまりません。 でも、僕はヘタレなんです。 きっと夕食後、鴨川を歩いてあたりで、さあ言おう!って段階でふんぎりがつかない… そういうヘタレかもしれません。 今後この恋を成就させるための皆さんの元気の出るアドバイス、もしくはこの浮ついた気分を引き締めるアドバイスをよろしくお願いします!

  • 恋愛についてアドバイスをください

    今大学生の女子です。 私には今サークルに好きな後輩がいます。 最近恋に悩みすぎて電話占い依存症になってしまいました。 友達にも沢山アドバイスをもらって今度試験勉強を一緒にする約束をしました。 できたらそこで試験終わったらご飯食べにいこうとか遊びに行こうとか 誘ってみるつもりです。でも、待てない性格で告白してしまおうかとも思っています。 友達は彼のことに詳しいわけではないですが とりあえず五回誘ってなにもなかったら諦めたらいいと言われました。 他にも告白はまだ早いともいわれました・・。 私は恋愛ベタなのでどうしたら良いのか皆さんにアドバイスが欲しくて今回投稿させていただきました。病気になっちゃいそうなくらいそのことばかり考えています。 些細なことでもいいのでアドバイスをもらえませんか?

  • 答えがわかりません・・・

      好きな女の子がいてその女の子の友達からメールが来て 「告白さるよ」的なメールが来ました 一応相思相愛なことになりました ここで質問ですが 僕の考えは断然OKなんですが 恋愛ベタであんまり経験が無いので OKの返事の仕方がいまいちわかりません 一番いわれてうれしい言葉とか いい感じになるポイントとか その辺のアドバイスがほしいです ヘタレの俺にはじめての恋を成功させてください ちなみにどちらも高校一年です

  • いつもワンパターンの恋愛から抜け出すには・・?

    大学生の女です。 気になる人が出来ると、いつもメールなどから入り(友達からということは無いため) ちょこちょこメールしてて、デートして、告白されたり、したり。こんな感じで 軽く付き合ってしまうせいか、メールの回数が気になったり、相手の反応を伺ってばかり。 「どきどき→嫌われないように頑張ってる→メールが来なくなると嫌われたのではと不安になる →相手の顔色を伺うようになる→頑張りすぎて爆発→ふられる」 のワンパターンな恋ばかりしています。 どきどき出来るのが恋だと、恋に恋してるのだと思います。 今もまた気になる人とメールを始めたのですが、 メールばっかり気にしています。 いつもはこのまんまドツボにはまっていくのですが、このパターンを3回繰り返し、 振られ続けたからか、今回はこんな私でも「なんかおかしい」と気付きました。 相手の反応(メールとか)ばかり伺って、幸せとか、色々見失っている気がします。 それはわかっているのだけれど、なかなか行動に移すことが出来ません。 やはり「この人かっこいいから付き合ってみたいなー」、 「たのしそうだなー」などという軽い考えは捨てるべきでしょうか。 待つのが苦手なため、すぐに結果を求めがちだな、と自分でもわかっているのですがなかなか・・ この恋愛パターンを抜け出すにはどうしたら良いのか、アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 先日好きな女の子に告白してフラれました

    先日好きな女の子に告白してフラれました 今までまともな恋愛が出来ていない自分が告白して 考えさせてといわれるだけでもとてもうれしかったんです 前回は連絡をすることを拒まれひどく落ち込みました あの時もう2度恋などしないと思ったくらいです しかし周りにも励まされ また人を好きなれ 考えさせてほしいといわれただけでも幸せを感じました 結果上の通りですが これからも友達でっと自分からいいましたが 内心はこんな素敵な人を 簡単にあきらめてしまっていいのか? と思い感情を捨てきれませんでした 今でもその人のことが好きです 言いかえればフラれたことによってより好きなったというべきでしょうか? どうしても捨てきれない感情 どうすれば叶いますか? アドバイスしていただけるなら非常にうれしいです よろしくお願いします

  • 切り替えたい

    20歳、男です。 私は恋愛において、いい終わり方をしたことがほとんどありません。 相手に飽きられて捨てられたり、一回のケンカで音信不通になって自然消滅だったり… そのたびに私は切り替えられず、ズルズルと引きずり、傷ついてしまいます。 もちろん、私が、相手にとって手放したくない存在になれなかったことに、そもそもの原因があることはわかっています… 今も、告白されて付き合い始めた彼女に飽きられています。 ここまで生きてきて、私は恋愛に向いてないのかなって思います。 恋するたびに傷ついて泣いてばかりです。 周りの友人は、 「お前は、モテるんだからすぐ次いけばいいじゃん。次いけ次!」 と言ってくれています。 実際、私は女の子にも男にも容姿を褒められることは多いです。 デートに誘って断られたことはないし、誘われることも多く、今までの恋はすべて相手からの告白で始まっています。 (ナルシスト的な発言と自覚しています。もちろん他人の前ではこんなこと言えません。) 私自身も、スパッと切り替えられるようになりたいです。 その方が自分が傷つかない。 スパッと切り替えられるような考え方についてアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談(占い師系)か神社(お払い系)か、教えて下さい。

    恋愛相談(占い師系)か神社(お払い系)か、教えて下さい。 男性です。 好きな相手には、一途に一所懸命アプローチをしますが、 初告白から振られ振られて、 約15年…今日まで恋が成就したことが一度もありません。 男女問わず周りから、容姿は合格とよく云われます。 でも、結果この状況なので嬉しいと思うことはないです。 告白が成功しません。10人以上からはもう覚えてないです泣↓。 恋をするたび、告白し、そして号泣する。 何度も失恋し自暴自棄になり、生きる価値なんかない と思ったこともありました。 振られるのは、慣れると云いますが、失恋する度思うことは 『やっぱ慣れません、切なさで自分が壊れます。真剣な恋だから』 ひとつひとつのエピソードを語りたい訳でなく、 今回アドバイスを頂きたいことそれは、 ☆もうこの流れを止めたいのです!☆ ★心の洗濯と思い切った恋の実践をしたく★ (1)『神社にお払い』に行こうと考え始めました。 テレビやなんかで占い師さんが恋愛の相談と助言をしている模様もよく観ます。 (2)『お払い』ではなく、そういう『占い師』さんの相談と助言が いいのでしょうか? ⇒どっちがいいのか、どなたかアドバイスを頂きたいのです。 ちなみに、『お払い』は行った経験ないです。 遊びながら安価で簡単に手相をみてもらったことはありますが、 ちゃんとした『占い師』さんにも行ったことありません。 皆さんぜひお願いします泣↓。

  • あたしも好きな人も片思い…泣

    あたしはH君の相談相手だったんです。 H君は好きな人に告ってふられちゃったんです。 だけど、諦めようとしても無理だったみたいで… あたしはその一生懸命、恋してるH君に恋しっちゃんです。 そしてこの前、思いだけでもいいから届いてほしいと思い告白したんです。 でも、結果はあたしが思った通りに返ってきました。 「まだ、〇〇が好きやねん…」って。 あたしは諦めようと思いました。 だけど今あたしは、告白した時よりもH君のことが好きになっちゃって…泣 どーしていいか分からないんです。 振られても頑張ってるH君を見ると、 あたしも頑張らなきゃ!って思ってしまうんです。 なんか変ですよね… 叶わないってわかってるのに、あたしもH君も諦められなれないんです。 でも、H君には幸せになってほしいからあたしはH君の恋を応援することにしたんです。 だけど、やっぱり辛すぎて… 年を明けてからもう一度告白したいと思っているんですが… 結果が変わらないってわかってるのに、意味なんてあるのでしょうか? それともうすぐ卒業なんでやっぱり想いは伝えたいんです。 何回も告白したら迷惑なんでしょうか? それとも今、あきらめた方がいいんでしょうか?

  • 恋愛

    私は、小学6年生です!! いま、悩んでいるのは、恋愛です。 いままでは、彼氏がほしくて、告白したり、告白されて好きでもないのに、付き合ってみたり・・・・ でも、今回の恋はちがいます。 なんか、その子のちかくにいると、少しだけ、胸が、どきどきしたり、そのこのことを考えると、胸が、痛くなります!それって、「ししゅんき」と言う恋なのでしょうか??? わたし!勇気を振り絞って、明日、告白します!! で、それが私の一番の問題なんです!!どうやって告白すればいいのでしょう?? 私が、考えているのは・・・ 1.朝、図工室に呼び出して、告白。 2.学校が終わってから、図工室に呼び出して、告白。 3.一緒に遊んで、告白。 わたしは、この中の、どれかがいいと思うのですが・・・・ 皆さんの意見はどうでしょう!?