• ベストアンサー

入国審査官の初任給

先日、進路希望調査があり昔から空港で働ける職業に就きたいと思っていたことから入国審査官を志望しました。 その時に思ったのですが入国審査官の初任給は一体いくらなのでしょうか。 ご存じの方、宜しくお願いいたします。 ちなみにご回答は参考に使わせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

入国審査官は国家公務員試験が必要です。 ◎初任給 【I種】 207,872円 【II種】 192,080円 【III種】 156,240円 平成16年年度。

参考URL:
http://www.immi-moj.go.jp/keiziban/sinsakan/sinsakan.html
akibaism
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLに貼ってあるサイトの内容が充実していて非常に役立ちました。 また機会があれば宜しくお願いいたします。