• ベストアンサー

(*^。^*) 大リーグの新庄選手はエーぺ??

 大リーグの新庄選手が、テレビのインタビューで「ぼくはエーペです」と言って、「英語ペラペラのことをエーぺというんだよ」と解説してましたが、こういう略語、ほんとうにあるんですか?

  • yumi18
  • お礼率53% (688/1284)
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! この略語は「新庄クン語録」の言葉でしょうね。 おもしろいことは、おもしろいかな~と思いますが、一般的な言葉として定着はしないでしょう。 彼は、「宇宙人」などと言われていますが、きちんと野球で結果を出しているのでいいと思いますがね。その辺大目に見ても。

yumi18
質問者

お礼

 ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

  聞いたことないですね^^    新庄さんが作った言葉なんじゃないですか??    インタビュアーも聞き直してましたしね。       なんと言ってもかれは宇宙人らしいですから^_^;    もしかしたら流行るかも?う~んやっぱり無理かな^_^;

yumi18
質問者

お礼

 ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。

noname#10086
noname#10086
回答No.1

無いと思いますよ。 新庄語ですね。きっと。 英語ペラペラっていう表現自体古いですね^^

yumi18
質問者

お礼

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新庄選手の登場する音楽は?

    プロ野球でバッターボックスに入る時その選手の好きな音楽、テーマソングみたいなのが流れますが、昨年引退した日本ハムファイターズの新庄選手の登場する時に流れた曲はなんという曲ですか?忘れましたがメジャーリーグかWBCの時もながれていたような?新庄選手は出てませんが。 どなたかご存知のかた教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • 新庄選手

    こんにちは。 新庄選手は来シーズンよりどのチームでプレイするのか話題になっていますが FA以外は自由に移籍することはできませんよね?? 新庄選手は今シーズン中に再度FA権を取得するということでしょうか?? 新聞など読んでいると日ハムの2年契約が切れるので来季は新庄がどのチームと契約するのかと読み取れたので少し疑問になりました

  • メッツの新庄選手は規定打席に達したんですか?

    メッツの新庄選手は今年、規定打席に達したんですか?教えてください。大リーグも試合数×3.1なんですか?

  • 新庄選手が政治家になる?

    新庄選手が来夏の参議院選に出る?みたいなことが新聞に載っていました。 そこで、仮に新庄選手が議員になったとしたらどんなことができそうですか? そもそも期待しますか?。

  • 新庄選手の・・・

    最近友人から日本ハムファイターズの新庄選手の香水はすごくいい香りだそうだと聞いたのですが、一体どの香水をつかっているのですか?ご存知の方はおねがいします。

  • 新庄選手の引退

    めでたく日本シリーズ優勝で新庄選手がこれで引退とテレビとかで言ってます。日米野球は親善試合なので辞退して出ないのは理解できます。ですが数日後から始まるアジアシリーズは公式戦という位置付けだと思うのですが、なのに出ないのでしょうか?

  • 新庄選手のサングラス

    新庄選手がしていた、クリアーレンズのゴーグルの様な サングラスを探しています。誰か詳しい情報を知っている方、教えてください。 

  • 新庄選手ってかっこいいですか?

    新庄選手の大ファンです。 いつも彼はかっこつけてますがどうしてもかっこいいとは思えないのですが。。。 それともかっこつけてるお笑い系ってかんじでしょうか?

  • 中田選手の英語

    中田選手がプレミアリーグに入った際に 英語でインタビューを受けたそうですが、ぜひ その英語を聞いてみたいです。 ネットでインタビューの模様を公開している ところはないでしょうか?

  • 今週?の笑っていいともの新庄選手

    こんにちは。 今日、いいとも増刊号を見たのですが、 新庄選手が出ていました。 ・・でも 彼は誰から紹介されて誰を紹介したか 見逃してしまいました。 誰かごらんになった方教えてください。

専門家に質問してみよう