• ベストアンサー

(*^。^*) 大リーグの新庄選手はエーぺ??

大リーグの新庄選手が、テレビのインタビューで「ぼくはエーペです」と言って、「英語ペラペラのことをエーぺというんだよ」と解説してましたが、こういう略語、ほんとうにあるんですか?

• yumi18
  • お礼率53% (688/1284)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! この略語は「新庄クン語録」の言葉でしょうね。 おもしろいことは、おもしろいかな~と思いますが、一般的な言葉として定着はしないでしょう。 彼は、「宇宙人」などと言われていますが、きちんと野球で結果を出しているのでいいと思いますがね。その辺大目に見ても。

yumi18
質問者

お礼

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

聞いたことないですね^^    新庄さんが作った言葉なんじゃないですか??    インタビュアーも聞き直してましたしね。       なんと言ってもかれは宇宙人らしいですから^_^;    もしかしたら流行るかも?う~んやっぱり無理かな^_^;

yumi18
質問者

お礼

noname#10086
noname#10086
回答No.1

無いと思いますよ。 新庄語ですね。きっと。 英語ペラペラっていう表現自体古いですね^^

yumi18
質問者

お礼