• ベストアンサー

新庄選手が政治家になる?

新庄選手が来夏の参議院選に出る?みたいなことが新聞に載っていました。 そこで、仮に新庄選手が議員になったとしたらどんなことができそうですか? そもそも期待しますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.3

彼なりにできる事はあるかもしれません。 政治家とはいっても大半の政治家は第二の人生であったり、つまり政治を勉強してはいないので。最初は皆素人です。 ですから、もし政治家になるなら、まさに新しい人生ですから過去の栄光は捨てて公僕として頑張ってもらうだけです。 彼は全ての野球ファンを大切にする人でしょうから、是非国民を大切にし、政治家ぶらないで欲しいですね。 大仁田議員が、タイゾー議員に対して「先輩気取り」してましたが、あんなのは言語道断です。 彼が、もう少し年をとって、政治も勉強したのであれば期待したいと思いますが、政党の票集めの手段に使われる事は彼にとっても失礼な事ですし、何より国民をバカにし過ぎです。 (彼の人気で投票してしまう“おバカ”な国民が存在する事も事実ですが)

その他の回答 (8)

• IXTYS
回答No.9

新庄選手は自分のやりたいことに果敢にチャレンジする人です。 まわりからいわれても、自分の気に入らなかったら、出馬しないと思います。  彼は『和製イ・ビョンホン』です。 あの美形とさわやかなスマイルはタレント向きです。 映画、テレビドラマの俳優、さらにファッションモデルとしても活躍の場は広いと思います。  これだけ女性に人気のある男は政界になんか行く必要はないと思います。 国会議事堂になんか行っても、寝てばかりじゃあつまらないですね。

回答No.8

ほんの数秒しかみてませんが、太田光さんの番組で 「タレント議員は廃止すべき」だとありました。 今回の総裁選でもおもうことなんですが、 いいたいことがきちんと見えるひとになってほしいですね それをいっちゃ二世議員も考えるべきですね 新庄さんが出馬するにしてもきちんと自分の意見があればいいです。 大橋巨泉さんみたいになってしまう気がしないでもないですが

• symbol
回答No.7

出ないのでは。 もし参議院選までニュースにならなかったなら出たかもしれません。彼は突然脅かすのが好きですから。だからニュースになってしまった時点で出ないと思います。 もし出てもすぐに辞めそうですね。さすがに政治では期待できないです。

• grtt
回答No.6

まぁベンチがアホって言ってた人くらいの活躍は出来そう。。。 もしかしたら案外すごいことやったりして。。

noname#104912
noname#104912
回答No.5

期待しないし、なってもらいたくないです。 血金の無駄になりそう。

回答No.4

そもそも期待してません。

• Bonjin
回答No.2

>、仮に新庄選手が議員になったとしたらどんなことができそうですか? 人気はあるので票集めだけはできそうですね。 しかし、政策などには口出しも何も出来ないでしょうから政治家としての機能は全く果たさないでしょうね。(今の議員の大半に言えることですが) なので >そもそも期待しますか? 全く期待しませんね。

• catones
回答No.1

えーと誰だっけ  最近はあまりテレビでも見かけない あの若造議員の・・・ 「杉村」某議員と同レベルかなぁ 何も期待しません