• ベストアンサー

新庄選手が政治家になる?

新庄選手が来夏の参議院選に出る?みたいなことが新聞に載っていました。 そこで、仮に新庄選手が議員になったとしたらどんなことができそうですか? そもそも期待しますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.3

彼なりにできる事はあるかもしれません。 政治家とはいっても大半の政治家は第二の人生であったり、つまり政治を勉強してはいないので。最初は皆素人です。 ですから、もし政治家になるなら、まさに新しい人生ですから過去の栄光は捨てて公僕として頑張ってもらうだけです。 彼は全ての野球ファンを大切にする人でしょうから、是非国民を大切にし、政治家ぶらないで欲しいですね。 大仁田議員が、タイゾー議員に対して「先輩気取り」してましたが、あんなのは言語道断です。 彼が、もう少し年をとって、政治も勉強したのであれば期待したいと思いますが、政党の票集めの手段に使われる事は彼にとっても失礼な事ですし、何より国民をバカにし過ぎです。 (彼の人気で投票してしまう“おバカ”な国民が存在する事も事実ですが)

その他の回答 (8)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.9

新庄選手は自分のやりたいことに果敢にチャレンジする人です。 まわりからいわれても、自分の気に入らなかったら、出馬しないと思います。  彼は『和製イ・ビョンホン』です。 あの美形とさわやかなスマイルはタレント向きです。 映画、テレビドラマの俳優、さらにファッションモデルとしても活躍の場は広いと思います。  これだけ女性に人気のある男は政界になんか行く必要はないと思います。 国会議事堂になんか行っても、寝てばかりじゃあつまらないですね。

回答No.8

ほんの数秒しかみてませんが、太田光さんの番組で 「タレント議員は廃止すべき」だとありました。 今回の総裁選でもおもうことなんですが、 いいたいことがきちんと見えるひとになってほしいですね それをいっちゃ二世議員も考えるべきですね 新庄さんが出馬するにしてもきちんと自分の意見があればいいです。 大橋巨泉さんみたいになってしまう気がしないでもないですが

  • symbol
  • ベストアンサー率10% (9/82)
回答No.7

出ないのでは。 もし参議院選までニュースにならなかったなら出たかもしれません。彼は突然脅かすのが好きですから。だからニュースになってしまった時点で出ないと思います。 もし出てもすぐに辞めそうですね。さすがに政治では期待できないです。

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.6

まぁベンチがアホって言ってた人くらいの活躍は出来そう。。。 もしかしたら案外すごいことやったりして。。

noname#104912
noname#104912
回答No.5

期待しないし、なってもらいたくないです。 血金の無駄になりそう。

回答No.4

そもそも期待してません。

  • Bonjin
  • ベストアンサー率43% (418/971)
回答No.2

>、仮に新庄選手が議員になったとしたらどんなことができそうですか? 人気はあるので票集めだけはできそうですね。 しかし、政策などには口出しも何も出来ないでしょうから政治家としての機能は全く果たさないでしょうね。(今の議員の大半に言えることですが) なので >そもそも期待しますか? 全く期待しませんね。

  • catones
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

えーと誰だっけ  最近はあまりテレビでも見かけない あの若造議員の・・・ 「杉村」某議員と同レベルかなぁ 何も期待しません

関連するQ&A

  • 新庄選手

    こんにちは。 新庄選手は来シーズンよりどのチームでプレイするのか話題になっていますが FA以外は自由に移籍することはできませんよね?? 新庄選手は今シーズン中に再度FA権を取得するということでしょうか?? 新聞など読んでいると日ハムの2年契約が切れるので来季は新庄がどのチームと契約するのかと読み取れたので少し疑問になりました

  • 新庄の参院選出馬

    野球選手の新庄が来夏参院選に出馬するようですね、 新庄に関らず芸能人やプロレスラーが国会議員になる事についてどう思いますか? 僕は難関大学でていたり政治に詳しく自分の考えを持っていようとも、政治家になってしまえば結局保身ばかり考え、たいして何もできずじまい終わっていると思うので、素人である新庄や芸能人でも国会議員になる事には賛成です。 芸能人は知名度で票を得てるだけですが国会議員だって社長の息子であったり親の権力が大いに関係してるわけですし。

  • 新庄選手の・・・

    最近友人から日本ハムファイターズの新庄選手の香水はすごくいい香りだそうだと聞いたのですが、一体どの香水をつかっているのですか?ご存知の方はおねがいします。

  • 新庄選手のサングラス

    新庄選手がしていた、クリアーレンズのゴーグルの様な サングラスを探しています。誰か詳しい情報を知っている方、教えてください。 

  • 新庄選手ってかっこいいですか?

    新庄選手の大ファンです。 いつも彼はかっこつけてますがどうしてもかっこいいとは思えないのですが。。。 それともかっこつけてるお笑い系ってかんじでしょうか?

  • 今週?の笑っていいともの新庄選手

    こんにちは。 今日、いいとも増刊号を見たのですが、 新庄選手が出ていました。 ・・でも 彼は誰から紹介されて誰を紹介したか 見逃してしまいました。 誰かごらんになった方教えてください。

  • 新庄選手のユニフォーム

    数日前、日本ハムの新庄選手が襟付きのユニフォームを着て注意を受けた。ということは聞いていたのですが・・・。 先ほどのニュースの中でのスポーツコーナーで「襟付きのユニフォーム(正式にはアンダーシャツですか?)は、青少年に悪影響を及ぼす」という理由で注意を受けたことを知りました。 なぜ、ハイネックや、先日着ていたタンクトップタイプのアンダーシャツは良くて、襟付きはダメなのですか? どう悪影響を及ぼすと言うのでしょうか? 特に新庄選手が好き!というわけではありませんが、なんだかものすごく憤りを感じます。 どうかすっきりするお答えをお願いします。

  • 野球の新庄選手に詳しい方お願いします

    野球の新庄選手に詳しい方、お願いします。 私はスポーツ全般に疎く、新庄選手については、野球の選手だったということ以外はほとんど知らない女性です。 最近、ある悩み事があり、ネットで調べごとをしていたところ、新庄選手が現役時代に、誰か(人か団体かは不明。球団内での出来事かどうかは不明。)に、悪口を吹聴され、しかしそれに囚われることなく(弁明・応戦することなく?)精進し、その年に素晴らしい成績を残された(何かの賞を取ったとか)、という話を知りました。 この件につき、詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • (*^。^*) 大リーグの新庄選手はエーぺ??

     大リーグの新庄選手が、テレビのインタビューで「ぼくはエーペです」と言って、「英語ペラペラのことをエーぺというんだよ」と解説してましたが、こういう略語、ほんとうにあるんですか?

  • 新庄選手の登場する音楽は?

    プロ野球でバッターボックスに入る時その選手の好きな音楽、テーマソングみたいなのが流れますが、昨年引退した日本ハムファイターズの新庄選手の登場する時に流れた曲はなんという曲ですか?忘れましたがメジャーリーグかWBCの時もながれていたような?新庄選手は出てませんが。 どなたかご存知のかた教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。