• ベストアンサー

気になる子からの言葉…

rio2の回答

  • ベストアンサー
  • rio2
  • ベストアンサー率55% (36/65)
回答No.4

>「彼女いそうだよね」「モテるんでしょ?!」 これは実は微妙です。私もモテた試しはありませんが、なぜかよく言われて思うのですが、明らかに、「アナタを好む人もいるだろうけど、アタシは興味ないわ」とでもいうかのようにこのセリフを吐く人もいるからです。 しかし、悲観しないでください。 文面からは、彼女は少なくとも友人としてかそれ以上の好意を持っていると思います。 「彼女いそうだよね?」 「俺、こう見えて一途でさ、ずっと好きな人いるんだよね。」 ここで、相手の反応を窺う。 「え!?」「だよね~。」 みたいな反応でしたら脈アリですぞ。 すかさず、 「キミのことだよ。」 なんて。 しかし、何度も同じ質問をしてくるわけはありません。 >僕はその子の事を好きなのですが でしたら迷うことはありません。 彼女は貴方に好意を持っていると思います。 好きな人と恋人関係になれることは最高ですし、こういう話ができるのであれば多少恥ずかしい思いをしても友人として仲良くやっていけるはずです。むしろ相手はより気にかけてくれるようになるでしょう。 現実は、ドラマや少年少女漫画と違って、ヒーローとヒロインがいつまでもお互いにモジモジ好きだかどうだかって状態では続きません。   放っておくとどちらかに恋人ができる日はそう遠くはないものと思います。 後悔先に立たず。何もせずに後悔することは最も自分の成長に繋がりません。 がんばってください!

1090
質問者

お礼

僕に好意を持っていて欲しいです。 僕も大好きなので・・・。 実は過去に1度好きだった子に(今回のような関係にはなっていませんが・・・)何もできなかった事で 後悔しました。 それ以来、人を好きになるのが怖くなり、自分に自信をなくしてしまいました。 今回はそうならないように頑張りたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この前、友達の企画した飲み会で気になる子がいたんですが。

    この前、男友達が飲み会を企画してくれて男(30歳)X2人、女(30歳)x2人で行いました。その女の子の中で、気になった子が一人いました。でも、その飲み会では、電話番号とかメールアドレスは聞きませんでした。 その後、その飲み会を企画してくれた男友達にTELして、その子のTEL番号を知りたいから何とかならないかと聞いたところ、その男友達の女友達の方にTELしてくれたみたいで、その男友達の女友達の方から僕宛にメールで、連絡をとってみるという返事が返ってきました。 今、連絡を待ってる状態なんですけど、けっこう気に入った子なので、どうにかしてもう一度話しをしたいのです。女も男も30歳くらいになると結婚を意識すると思うので、また会ってもいいと言う返事はすぐには、できないと思うんですがどうにかしてうまくやりたいのです。どうしたらうまくやれるでしょうか?

  • 気になる子を誘いたい

    こんにちは、大学一年生(男)です。 同じサークルに仲のいい気になる子がいます。 今度遊びに誘いたいと思っています。 しかし、僕の仲の良い友達とその子が最近仲良くなってしまっていて、遊びに誘うとその子が友達も誘おうよという気がします。(僕はいじられキャラで友達は爽やか系の奴なので勝てる気がしません) この場合、2人だけで遊ぶよう誘うべきでしょうか? またその場合どう誘えばいいですか? 多分三人で遊ぼうといえば気になる子は絶対乗ってくると思います。(今まで2人で遊んだことはなく、複数で遊んできたため)

  • その言葉どうとったらいい?

    ここ最近気になる人ができました。 あたし好きになったら態度に出るみたいでみんなにバレバレだし、本人にもバレバレなんです。 それはそれでいいんですけど。 みんなで遊ぶ時に友達2人連れていったんです。 その一人は誰が見てもカワイイ系。(小雪に似てる) みんな可愛い可愛いって言ってて正直にちょっと嫉妬しちゃうくらい可愛い子なんです。 その時あたしが気になってる人も「マジ可愛い」っていって絶賛してたんですよ。 あたしも悔しいけど「可愛いでしょ?!」とまぁ友達として可愛い子を連れてるのも鼻高いし。 でも後日電話で彼と話ししてた時に「そいやこの前偶然にあの子に会ったよぉ」 「おぉ。そうなの?」 「うんうん。でもなんか良く見たらあんまり可愛いくないかも、、、」 と言ってきたんです。 その前まで散々その子にもう一度会わせろ会わせろってうるさいくらいに絶賛してたくせに。 正直やっぱホッっとはしたけど(それで好きになっちゃったって言われるよりかはいいし) でも仮にもあたしの気持ちを知っての上でその子を可愛いと言って、可愛くないと言って、どう取ったらいいですかね? あたしの事好きとかじゃなくたとしても男の人ってこの時どう思ってるの?

  • 別のクラスの子が気になるんです・・・

    高校3年の男ですが 最近になって、 なんとも思わなかった別のクラスの女の子が 好きになってしまいました。 その子とは高校に入学して一度も話をしたことがないし、 その子の周りにはいつも友達がいるので話すにも話にくいです。 すぐにでも話をしたいと思いますが 話題もなく、いきなり話すと変に思われそうです。 それに、いままで話をしたことのない男子が いきなり話す態度をとると女性は「私に気があるのでは」と思うのでしょうか? いきなり話されても変に思わない話題や方法があれば アドバイスをお願いします。

  • 【男性に質問】気になる子の友達って・・・?

    気になる子が「友達」の話題を出した時 例)友達にもらったんだー。友達と遊んでてーなどのフレーズが出たら その友達って女・・・? それとも男・・・?って心の中で思ったりしますか? または気になる子の前後の文脈から彼女の友人が男性か女性かを読み取ろうとしたりしますか? 気になる子の友人関係ってどれくらい気になるもんですか???

  • 自分には、どんなに傷ついても、気になる子がいます

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分には、凄く毒舌でマイペースな女の友達がいて、その子のせいで沢山、傷ついたのに、その子のことが気になります。なぜこんなに傷ついてるのに気になるかがわかりません。一体、自分は、何を気になってるんでしょうか?

  • 気になる子についてです

    高2男です 気になる子についてです その人とはクラスで席が前後の関係で会話はしょっちゅうしています 僕はその子の魅力に惹かれて、付き合いたいと勝手ながら思ってます 話の内容としては、友達の話や中学時代の話やお互いの過去の恋の話などです その過去の恋の話について皆さんの意見が聞きたかったので質問しました 一言で言うと、彼女は明るい性格で何事もハッキリと言うけれど恋愛はかなり奥手です 何度も中学時代に告白されたみたいですが全て断っているみたいです しかし、半年ほど片思いしてた人がいたと言っていました もし、僕が告白してみらと考えてみたら先が思いやられます… でも、彼女は僕に対して他の男友達にはあまりやらないボディタッチもかなりしてくるし、彼女のほうから大半は話しかけてきてます 彼女が自分のことをどう思っているかは僕には分かりません それに、客観的な意見が聞きたいです そこを含めて回答お願いします! 長々とすみません…

  • 気になる子がいます

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がよく男友達に近い存在の子です。 そのために自分なんかがアプローチ してもいいか  躊躇してしまいます。 二人とも大学4年です。自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その女の子とはグループで月に2、3回遊ぶ仲です。

  • 女から飲みに誘ったら気があると思われてしまうのでしょうか。

     会社の同僚を飲みに誘いました。お互い彼氏、彼女はいませんが、その男性に気があるわけではなくただ友達として仲良くなりたいなあって思って。会社に年齢の近い人がほとんどいないので仕事の相談とか愚痴とか聞いてもらいたいんです。それに恋愛感情はありませんが(男を感じないのです)人として彼に興味があってゆっくり話してみたいのと。ただ、これって気があるように思われてしまうのでしょうか。  私は大人数でワイワイ飲むよりも少人数でまったり飲む方が好きなので、男でも女でも二人で飲むのが好きです。これまでも別の男友達と飲みに行ったりしています(彼氏のいる時も)。女友達よりも本音を語れるし恋愛相談もできるし楽しいのですが、ただ「もしかして勘違いされてる?」という場合もあり、悩んでいます。やっぱり男女二人で飲みにいくって特別なことなんでしょうか。  今回、職場には他に好きな人がいて(脈なしなんですが)、男二人は友達同士なので、その人に知られたら軽い女だと思われるんじゃないかとちょっと心配になってきました。私は純粋に会話を楽しみたいだけなのに、変に誤解されてしまうのであればやっぱりやめた方がいいのかなと悩んでいます。  男の人は女から飲みに誘われたらどう思います?回答よろしくお願いします。   

  • 好きな子とそうでない子への態度の違い(特に男性の方)

    男性の方にお聞きしたいのですが、、、、 もちろん女性の方も、自分が経験した事などがあればお願いしますm(_ _)m 男一人、女二人の三人で話している時に、男性にとって二人とも同じ女友達であれば態度は変わらないと思うのですが、その内の片方に少しでも好意がある場合、意識的でも無意識でも、何か態度に出たりしますか??