• ベストアンサー

気になる子からの言葉…

rio2の回答

• ベストアンサー
  • rio2
回答No.4

>「彼女いそうだよね」「モテるんでしょ?!」 これは実は微妙です。私もモテた試しはありませんが、なぜかよく言われて思うのですが、明らかに、「アナタを好む人もいるだろうけど、アタシは興味ないわ」とでもいうかのようにこのセリフを吐く人もいるからです。 しかし、悲観しないでください。 文面からは、彼女は少なくとも友人としてかそれ以上の好意を持っていると思います。 「彼女いそうだよね?」 「俺、こう見えて一途でさ、ずっと好きな人いるんだよね。」 ここで、相手の反応を窺う。 「え!?」「だよね~。」 みたいな反応でしたら脈アリですぞ。 すかさず、 「キミのことだよ。」 なんて。 しかし、何度も同じ質問をしてくるわけはありません。 >僕はその子の事を好きなのですが でしたら迷うことはありません。 彼女は貴方に好意を持っていると思います。 好きな人と恋人関係になれることは最高ですし、こういう話ができるのであれば多少恥ずかしい思いをしても友人として仲良くやっていけるはずです。むしろ相手はより気にかけてくれるようになるでしょう。 現実は、ドラマや少年少女漫画と違って、ヒーローとヒロインがいつまでもお互いにモジモジ好きだかどうだかって状態では続きません。   放っておくとどちらかに恋人ができる日はそう遠くはないものと思います。 後悔先に立たず。何もせずに後悔することは最も自分の成長に繋がりません。 がんばってください!

1090
質問者

お礼

僕に好意を持っていて欲しいです。 僕も大好きなので・・・。 実は過去に1度好きだった子に(今回のような関係にはなっていませんが・・・)何もできなかった事で 後悔しました。 それ以来、人を好きになるのが怖くなり、自分に自信をなくしてしまいました。 今回はそうならないように頑張りたいです。 ありがとうございました。