北九州での黒崎周辺のアパート選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 北九州への転勤が決まった方におすすめの黒崎周辺のアパート選びのポイントをご紹介します。
  • 通勤に時間がかからず、渋滞の影響が少ないルートでアパートに通える場所を探している方におすすめのエリアや駅を紹介します。
  • 北九州の住宅情報サイトで探しているが、若松区畠田や遠賀郡水巻町、筑豊電鉄の木屋瀬駅&香月駅周辺の地域がどこなのか分からないという方へ、具体的な情報を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

北九州 黒崎周辺に詳しい方

来月、北九州へ転勤が決まりました。 勤務先は、黒崎駅の裏になるんでしょうか… 大きな工場がある側で、車通勤となります。 つきましては、なるべく通勤に時間がかからなく、 渋滞にも影響が少ないルートで行ける所に、 アパートを借りたいと思ってるのですが、 どの辺りがおすすめでしょうか? (ダンナは夜が遅いため、どうしても短時間で帰宅させたいのです) ネットで、住宅情報の検索だと、 若松区畠田、遠賀郡水巻町、筑豊電鉄の木屋瀬駅&香月駅周辺… 地図で見るだけでは、どこがいいのかわかりません。 ダンナと二人暮らしで、お互い車があるので、 駅に近いとか学校が近いとか、そういうのは気にしません。 情報頂けると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rio2
回答No.1

3年前まで黒崎に2年間住んでいました。 黒崎駅や工場地帯の南側の200号線沿いの幸神(さいのかみ)に住んでいましたが車があれば割りと都合がよかったです。 車で、北に2分でプリンスホテル、さらに2分で黒崎駅、さらに2分で工場地帯やドン・キホーテといったところです。10分程度でスペースワールにも行けますし。南に2分で都市高黒崎インター(これのおかげで30分で小倉や天神に行けます)、さらに3分でトライアル(異常に安い24時間営業のスーパー)です。 工場側でしたら、本城~二島辺りをオススメします。なんでも揃う大きなジャスコがありますし、199号線を通って若松から若戸大橋(\100円くらいだったかな?)を通って199号をそのまま行くもよし、都市高に直結し小倉への道が早いです。 ただひとつ、北九州は車の運転が荒いです。 特に注意すべきは、車で赤信号になった瞬間の1~2台くらいは許容範囲(もちろん絶対にダメですが)というような雰囲気の習慣があります。 3号線や199号、200号辺りはスピードも結構出しています。路上駐車も多く、警察はあまり取り締まっていないように見えます。ご注意を。

fumi0120
質問者

お礼

今日、不動産やに電話を入れ、 おすすめの「本城」近郊で、探してもらいました。 やはり「黒崎駅」近くでは、なかなか物件がないそうで… どうしても郊外になるそうです。 ジャスコの近くで数件、水巻町でも数件、 あとは現地に行って決めたいと思います。 車の運転には気をつけなければ…(^^ゞ 詳しい情報、ありがとうございました!