• 締切済み

外付けHDDについて教えてください

今、PC-9821CT20/A  内臓HDDドライブ名 A: B: SCSIボ-ド SC-PCI 外付けHDD  DSC-U2000       C: 上記の構成で使用していますが、HDDは認識はされているのですが、中身が見えません。CドライブをWクリックすると、 「c:\にアクセスできません システムに装着してあるデバイスは動作していません」 と出てしまいます。 PC-9821V13につけると、問題なく中身が見えます。 対処方法がありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• arcangel
回答No.3

ASPIと互換性無さげですね。 SC-PCIにつないで読み込むのは無理でしょう。 HDはPC-9821V13につないでPC-9821V13からPC-9821CT20/Aへデータを転送するのが現実的でしょう。 有線/無線LAN,USB、RS-232C等から適当な手段を選択してください。 データを移し終わったらHDはフォーマットしちゃいましょう。9821CT20/Aで使えるようになるでしょう。

• arcangel
回答No.2

HDをSCSI接続で外付けする場合、SCSIの論理ドライバレベルで互換性が無ければHDの論理フォーマットに互換性がありません。SC-PCIはASPI(アダプテック系)のようですが、PC-9821V13のSCSIのI/Fには何をお使いですか? 中身を捨てても良いならANo.1さんの指摘どおり再フォーマットで使えるようになるかもしれません。

negi-net
質問者

補足

遅くなりました。 早速のご回答ありがとうございます。 PC-9821V13のSCSIは メルコ IFN-SC SCSI2 I/Fを使っております。

回答No.1

フォーマットしました?

negi-net
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 どうしても中身が見たいのです。 デ-タを他に移せれば、フォ-マットしても良いのですが 良い方法はないでしょうか?