• ベストアンサー

なぜ夏機種には・・・・?

auの夏機種が先月発表になって、疑問に思うことがあります。 何でテレビ電話対応機種が全然発表されていないの??ということです。 昨年通信速度が速い機種が発表されて、今後はそれが主流になるのかな? と思っていたんだけど、主流どころか忘れ去られています。 やはりまだエリアがちゃんとしていないからでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

ドコモがHSDPAを発表したので、それに対抗するためにフライングぎみで高速回線とTV電話を発表したのだと思っています。  回線を整備して、ある程度エリアが広がってきたら、たくさん出てくるのではないでしょうか(TV電話はともかく、Rev.A対応は増えてくるかと)。

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申しわけありません。 アドバイスありがとうございます。 Rev.Aのインフラってまだまだ整っていないんですねえ。 ドコモのハイスピードもまだまだみたいですが。 インフラが整っていない状況で出したのは軽率ですが、 まあすぐに引っ込めたのはある意味英断ですね。

その他の回答 (1)

• tanakara
回答No.1

現在、ドコモがそれを売りにしているかどうかで分かるとおり、人気がないのでしょう! 

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申しわけありません。 アドバイスありがとうございました。 うーん、確かに人気がないってのもあるみたいですね。