• ベストアンサー

興奮しすぎ?

こんばんわ。 現在、8ヶ月になるチワックス♂(ダックスとチワワの子供)を飼っております。 最近の悩みなんですが、この子がずーっとさかっているのです。 彼氏の腕にさかってみたり、他の犬にさかってみたり・・・ そして、結構長い時間おチンチンがでっぱなしなんですが、大丈夫なんでしょうか?興奮してないのに、出てる時もあります。いろんな所にくっついてるし、外気に触れてる時間が長いから、ばい菌とか入ったりしないのでしょうか? 病院の先生にも相談した方がいいですか? やはり、去勢した方がいいでしょうか? すみません、質問ばかりで・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RC72
回答No.1

こんばんは。 フレンチブルドッグ11カ月♂飼ってます。 うちのも普通にお座りしてるだけで顔出してますよ(#^.^#) 毛布とかシーツを与えると上手にくるんでそれに向かって一生懸命マウンティングしてますし・・・笑 物や他の犬にマウンティングするのは、自分が上の立場だと主張してるんだそうです。 但し、人間様に向かってそれをした場合は、思いっ切り叱ってやってください。 現実、彼氏を下に見ている証拠です。 それと、あまりに物などにマウンティングが激しい場合も興奮しすぎるくせがつくといけないのである程度抑制してあげたほうがいいようです。 バイ菌に関しては、専門じゃないのではっきり言えませんがそんなに心配いらないと思います。 ご参考まで。

th56
質問者

お礼

お返事有難うございます。 あまり心配しなくてもよさそうですね。 あまりにもひどければ、叱るようにします。 ありがとうございました。