• ベストアンサー

怒り顔をやさしくするメイク

私の顔は、地顔が「怒り顔」です。 口角がやや下がり気味、唇はぽってり、というよりは、怒って口を尖らせてるような感じ。 眉は濃くはっきりしていて、目もはっきりした感じです。 眉は整える程度、濃さも長さも、そのままで「描いてるような眉」です。 目の下は生まれつきクマができたように窪んで、カゲがある感じです。 コンシーラを塗っても、消えないか厚塗りオバケか、どちらかという所です。 コンシーラ以外にはアイメイクはしていません。 髪は縮毛で、雨や湿度の高い日、汗ばむ日には自分の汗でも戻ってしまい ちょうどマンガの「怒っている人」みたいな頭になってしまいます。 意識して顔を作っている時や本当に喜んだりして笑っているとき以外は 怒っているように見えてしまうのです。 職場で、同性の同僚や先輩、後輩は、ごく普通に接してくれるのですが、 男性からは評判が悪いようで、 特に前の部長には「仕事中に怒ってばかりいる」「仕事を依頼すると怒るので処理量は少ない」 と個人評価表に書かれて賞与査定をダウンされてしまいました。 現在の部長にも「仕事中にずっと怒っている。ストレス発散は別の方法にしろ」 と注意されてしまいました。 別に、自分としては無表情でいるつもりなんですが・・・。 長くなりましたが、こんな私の顔でも、怒っていないように見えるメイク方法を教えて下さい。 顔立ちは、長谷川京子さん・芳本美代子さん、 そのあたりに似ていると何度か言われたことがあります。 (そんな、女優さんみたいに美人じゃないですが。) 顔は卵形、やや面長気味ですが、体型は中肉中背よりやや太め、といった感じです。 髪は、近日中に縮毛矯正をやるので、あと少しの辛抱です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinky333
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

目が一重の方でしたら、アイプチで二重にするなど。 また、アイラインで優しい目にした方がいいかと。 オススメはブラウンのアイラインです。 ボビイブラウンのアイライナーが書きやすくて、色も豊富です。 アイライン用ブラシは専用の物よりもシュウウエムラの方が私は使いやすいですが。 少しだけ長めにラインを書いてタレ目風にするのはいかがでしょうか。 また、ワンデーアキュビー ディファインなどのふちが茶色くなっているコンタクトをするといいと思います。 口元は、リップライナーやリップ用のコンシーラーを使って口角を上げたほうがいいと思います。 眉毛は眉マスカラ等で少し色を薄くしたらいかがでしょうか。

miu_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目は、しつこいくらいのバッチリ二重なので、 これも相手に威圧感をあたえる原因なのかもしれません。 回答して頂いたのを参考に、友人から借りたアイラインで練習してみました。 ・・・ずいぶん印象が変わったような気がします! 余計に顔がきつくなると思って敬遠していたのですが、 これからは工夫して使ってみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#49685
noname#49685
回答No.2

眉間は狭くないですか? 指の太さにもよりますが、指2、3本ぐらいの幅になるように少しずつ眉頭の眉毛を抜いてみてください。 また、眉を書いた後、眉頭だけは拭い去るくらいの気持ちでブラシなどでぼかしてみてください。

miu_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 眉間、たしかに、手入れ不足もあるのでしょうが(笑)、 かなり詰まった感じになっていました。 今、きれいにしたら、顔全体、やや柔らかい印象になりました。 参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毛穴が開いている人、肌を綺麗見せるには

    もう年齢が30歳後半になり、肌のキメも荒く 毛穴を開いてます。 少しでも綺麗に見える、下地処理・コンシーラーの使い方を 教えてください。 来月早々に結婚式のお呼ばれが有るので、 少しでも綺麗に出たいのです。 多少厚塗りになっても良いので、毛穴とシミを隠したいのです。 会社では、人と顔を合わすことも少なく、大きいマスクをして仕事 してます。(ファンデーションとかの粉系の化粧禁止) 眉書くぐらいで、普段お化粧しないから いざの時に焦るのです。 カジュアルな格好の時は、軽い化粧で済ましてたけど、 夏休みに練習してて、焦ってます。 炎天下では厚塗りで誤魔化してたけど、いざじっくりと鏡を見ると 皮膚がたるんで 肌の状態を隠せない!! どんな化粧品使ったら 毛穴が消えて見えるのだろう。 コンシーラで毛穴埋め込んでも 汗をかくとすぐに肌がボロボロに 基礎的からやり直したいです。 出来れば デパートのBAさんに教えてもらうのが良いのですが、 現在、精神科通っていて 人と顔を合わすのが怖いのです。 情報だけ貰って、デパートに買いに行くので精一杯。 スーパー系でも BAさんに直接聞くのは怖い。 お願いします。 肌荒れひどいけど 普通肌です。 最近は、クリニークを買っているけど・・シミが隠れない。 化粧品買いなおしますので教えて。

  • メイクについて!!

    自分流でメイクをしているので、いつも違和感を感じています。 そこでメイクに詳しい方に、化粧水からのメイクの順序を教えてほしいと思います! 今の私の順序は 化粧水→乳液→日焼け止め(下地効果あり)→リキッドファンデーション→コンシーラー(シミを隠す為)→パウダーファンデーション→粉おしろい→眉→チーク→アイライナー→マスカラ といった感じです。 あと日焼け止めを付けるようになってから、顔がとても白っぽくなりました。 どなたかいいアドバイスあればお願いします!!

  • 髪が額に・・・

    こんにちは。高2の男です。 髪が内側にややカール気味のせいか、髪を 下ろすと髪先が額にピッタリとひっついてしまい困ってます。 今前髪は眉より少し下くらいの長さです。 汗をかくとなんだか不潔な感じになってしまい、 なんとかしたいと思っています。 ただオールバック等は似合わないので 髪は下ろしておきたいんです(T_T) どうすれば髪を額から浮かせた状態で下ろせるんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 私の眉です………うっ

    高校生です 画像載せました。アドバイス下さい! 元々濃く、太く、範囲の広い眉で、 「太い黒いでかわいそう」 「強い(←抜いたら痛いのが目に見えてて抜けない。しかも、抜くとたるむとか言いますよね?)」 「ひじきか針がね」 「硬すぎ」 「剃らないと目の二倍の幅」 とみんなの物議を醸します。 もういや…。 『根本的に』美しくナチュラルな今風の眉毛になりたいです。 画像は、剃り、芝生ばりにカットし、コンシーラーでカバーし、眉を茶色で描いた状態です。でも、コンシーラーは不自然だし、眉一本一本の硬さも拭いきれない…(T-T) 汗をかくと、コンシーラー落ちますよね?青い剃り跡が顔を出します…キアヌ・リーブスの顎のような…。 私、歌手のYUIが好きなんです。。。(知らない人すみません) 顔は似てるっていわれます。あんな美人じゃないけど…。眉だって、YUIさんのような勝ち気で自然でいかにも柔らかそうなフォームにしたいんです。すごい私事ですが(笑) 薬局にあるものとかで、なにかないんでしょうか! もう眉毛のことばっかり考えてしまい、ノイローゼになりそうです…。 どなたか知恵を!!

  • メイクについてお願いします

    わたしは高1でメイク大好きです!!あの自分の顔のコンプレックスは・・・ ほおの肉が垂れ下がって見えるというか、そんな感じなんです。笑顔をキープしたりしないとなんか気になってしまって・・・あまりお金がかからない、いい方法知っている人いますか??教えてください!! それから眉毛がいつもうまくきまらなくて・・・人によって似合う眉毛って違うんで回答は難しいと思うんですけど・・・専門の人に聞くのって勇気が無いんですよね。。。私の目元は大きいほうでたれ目なんですが似合う眉ってありますか??細めなのかふとめなのかなど・・・ あと髪型で私の髪は細いほうなんでボリュームがなくて・・・ボリュームダウンするのってすごい売ってるんですけどアップって見ないですよね!!セットとかしてもすぐ戻ってしまうんです!なんかいい商品でもあったら教えてください。 多くてすいません。ひとつでもいいんでお願いします!!!

  • 女装コスプレ用のメイク用具を揃えたい

    私は男ですが、あるイベントで女装コスプレをする事になりました。 せっかくなので、化粧用品を一式揃えることにしたのですが、化粧の知識が皆無なので何を買えばよいかわかりません。なので、何を買えばよいか是非とも教えていただきたいです。 予算は5000円ぐらいで、イベントは5時間ぐらいなので、強めの化粧品でも構いません。 衣装はピンクのドレスで、いわゆる「カワイイ系」です。 一応、私の顔について載せておきます 顔全体→肌の色は、ちょっと赤+黒って感じです… ニキビがひどかった時期があったため、いわゆるニキビ顔で、そのため、凹凸が結構あるため、凹凸を少しでも目立たなくしたいです。あと、脂顔です…。 眉→ちょっと濃い目です。 接客をやっているため、女性のように薄くして眉を書くというのは不可能です。 目→ぱっちり二重で、まつ毛も長いです。  鼻→脂っぽいです。 頬→ニキビ跡がちょっと酷く、凹凸も結構あります。 出来るのならば、凹凸を目立たなくしたいので、頬には全力を尽くしたいです。 コンシーラーってやつで隠せばいいのかな…? 口→荒れてはいません 色は赤黒? みたいな感じです ひげ→あまり濃くありません。 こんな感じです。 一番重視したいのは、肌の凹凸を目立たなくしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 一日中汗をかく仕事の人、眉メイクどうしてますか?

    このサイトで、過去の質問の中から眉メイクの事を調べてみました。 落ちにくい色んな化粧品を使っておられるみたいで、参考になりました。 私は保育士の仕事をしています。 ウォータールーフの眉ペンシルや、眉マスカラを色々とつかってみたのですが、やっぱり落ちてしまいます。 幼児クラスの担任なので、部屋にはクーラーもありません。 つまり一日中、汗をかきっぱなしなのです。 もちろん化粧直しをする時間もなく、朝化粧をしたら、 仕事が終わるまでそのままって感じです。 ゆえに、口紅・眉メイクに関しては、何よりも『落ちにくい』事を優先に考えています。 そこで私からの質問なのですが、 同じように一日中、汗をかきっぱなしの仕事の人、 そして化粧直しをする時間のない人、 どんな口紅・眉ペンシルを使っていますか? 今まで『落ちにくい口紅』という内容で質問した事もあるのですが、 やっぱりすぐに落ちてしまいました。 もちろん、落ちない口紅というのはないでしょう。 もしあったとしても、それは体にはよくないはず。 でも矛盾してるけど、やっぱり『落ちにくい』を重視してしまいます。 同じような境遇の方(一日中冷房もない中で汗をかきっぱなしの方)教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • ストレートパーマについて

    ウェーブパーマがとれてきたので、美容院に行こうと思っているんですが、ストレートパーマにしようか縮毛矯正にしようかで迷ってます。傷みの具合とか持続度とかどうなんでしょう?それと、小顔効果はやはり黒髪でストレートですかね?ちょっとベース顔が気になるので(汗) アドバイスよろしくおねがいします。 ちなみに私の髪はちょっとかためで多くてパサつき気味です。

  • 似合う髪型(前髪含め)、メイク

    中3女子です!(1)私の顔の条件を述べるので似合う髪型、前髪、メイク教えてください! (2)質問の最後にいまの私がしているメイクや髪型も書くので、それが条件に対して合っているかもお時間あればご意見聞かせていただければ幸いです。もっと垢抜けたいです。 ・比較的面長、ギリ卵形でも納得できるくらいの顔の縦幅 ・おでこ、眉から鼻先、鼻先から顎 の長さは眉から鼻先(中顔面?)がいちばん長く他の二つは同じくらい、個人的にはおでこが狭いと思っている ・細めの平行寄りのギリアーチ眉 ・眉と目の距離は短くも長くもない ・ほぼ一重に見える奧二重、二重線の形が左右で違います(皆そうかもしれませんが) ・目頭の瞼が少し重い(目頭まつ毛全然上がらないです) 目尻はすこーし垂れているが目頭のせいでつり目っぽい ・かなり丸い目、縦1.4横2.5cmくらい、横幅ないです ・黒目が大きい、1.3cmくらい直径です(カラコンつけません、もとの目の色はほぼ真っ黒です) ・奧目、出目、というのがよくわからないが目と眉の間がぷっくり出ている。これはどっちなのか。 ・団子鼻、でも横幅が広いわけではない ・人中短い ・唇比較的薄い、ハート型 ・頬の筋肉なのか骨なのかが少し張っている気がする ・少し笑うとエラが目立つ ・おそらくイエベだが少し血色が悪いのでブルベに見えないこともないと言われる。地肌の色はどちらかというと白いほうだと思うがアイドルほどの白さではない。 私の最近の髪型は肩と肘の真ん中ぐらいまでのロングでストレート。サイドの毛(ピンと伸ばすと首の真ん中ら辺まで)は少し巻いて長い毛にかける感じ。ユーチューバーのあぽちゃんねるさんやbenio店長さん(最近の)が近いです、説明が難しいのでそちらの方を見ていただけると...。前髪は7:3くらいの比率で、伸ばすと目より下になる長さの前髪を目と眉の間になるくらいまで巻いてます。巻き方はめるぷちのうなさんが近いかな…?うなさんほど固めてはいませんが。少し薄い方の前髪だと思います。 メイクは基本オレンジブラウンメイクです。結構濃いめです。目元、チークは五彩緋夏さんの毎日メイク(髪も毎日メイクも変えた みたいなタイトルの動画です)をほぼそのまま参考にしています。ご本人と違う点はマスカラがオレンジではなくブラウンという点と、涙袋をもっとがっつりやっている点です。シェーディング、ノーズシャドウはしていません。ハイライトは鼻先と目と目の間、眉下、頬骨の上、目頭、人中にいれています。眉毛はケイトの眉マスカラのローズブラウンという色を使っています。唇はセザンヌのオレンジのティントを全体に薄く、内側にだけ赤いリップを塗ってぼかしています。 長くなってしまい申し訳ないです。お時間あるときによろしくお願いします…!

  • 縮毛矯正

    僕は高校生です! 今度前髪と横の髪だけ縮毛をかけようと思っています。いつもアイロンして行くんですけどサッカーをしているから汗でまた元の髪に戻ってしまうからしようと思っています↓ それで質問があります。1 縮毛をしたら髪を洗ってもさらさらのままですか?       2 前髪はぺたんこにならず自然な感じであまりさらさらになりすぎないようにはできませんか? 2つの回答お願いします!!!