• ベストアンサー

髪の毛

私は過去に縮毛矯正を5回ぐらいかけています。前にかけたのが1ヶ月ちょっと前です。 だけど最近汗もかいてないのに髪の毛がベタついてます。一日に1回は洗ってますが結構ベタついてます。 後ろの髪もしっかりととかしてますがアホ毛が凄いです。 髪質も少しザラザラ?みたいな感じです。 もう少し髪を洗った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何が原因なのか分からないので悩んでしまいますよね。 例えばヘアケアをオイリー向けタイプの変えてみてはいかがでしょうか。 <脂性肌におすすめのシャンプー市販ランキング10選!オイリー頭皮対策に! | モノシル> https://monocil.jp/shampoo/article/osusume-oily-skin/ しばらく使い続けてきたヘアケアが体質の変化などから合わなくなることもあるようですし、オイリー頭皮対策を試してみるのもいいんじゃないかなと思いました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 薬液が落ちきれてい尚のではないですか? アルカリに傾いた髪の毛なので それなりにアルカリを抜かないと 髪が痛んだようになります。 https://loana.jp/archives/1169