• ベストアンサー

髪の毛のうねり、膨張に悩んでいます

髪の毛のうねり、膨張に悩んでいます。 私は肩くらいまでの長さで、全体的にうねり、膨張があります。 髪質は硬い、太い、量が多いです… 毎朝ヘアアイロンをしているのですが、風に少し当たっただけですぐにはねてしまいます。 また、汗をかいたり、髪を耳にかけたりしてもはねてしまいます… 怖くて鏡が見れません… 縮毛矯正は3,4回あてたことがあるのですが、髪の毛が傷んでしまうのでできるだけ避けたいと思っています。 縮毛矯正以外で、髪の毛のうねりや膨張を防ぐ良い方法はないでしょうか?

noname#89479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yae806
回答No.1

私は縮毛ではないのですが、美容室に行くと硬毛と言われ、量も人の3~4倍くらいあるそうです。 昨年終わりごろから美容室で勧めている天然水をシャンプー・トリートメント剤に半分混ぜて使い始めたところ、 今までになくサラサラと、まとまりやすくなり、天使の輪が復活してきました。 天然水を混ぜただけで、あとは変えていないので天然水の効果かなと思っています。 どちらにお住まいか分かりませんが、美容室を何軒か当られたらいかがでしょうか? ちなみに私の行ってる美容室はパーマやカラーにもお水を入れて施術していて、特有のにおいも皮膚への刺激もありませんし、超いいです。 お近くになければ、又聞いてください。

参考URL:
http://www.kankyo-hozen.info/download/BeOneMateSalonList.pdf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度髪を切りに行ったときに聞いてみますね(^0^)