• ベストアンサー

ウネリ解消を教えて下さい

以前、コチラでお世話になった時、椿オイルを教えて頂きました。 それ以来、入浴時に使用しまして、ツヤのある髪になったような気がします。 おかげ様で健康的な髪質になりましたが、今はウネリで悩んでいます。 縮毛矯正をしていましたが、パーマヘアへのスタイルチェンジが難しくパーマを断念して依頼、縮毛矯正をしておりません。 長い間ストレートでいましたが、いろんなスタイルを楽しみたいと思い、今はボブのストレートを目指してます。 縮毛矯正やストレートパーマなど利用せず、髪を傷めないウネリ解消ってご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy_1
回答No.1

髪のうねりは、ヘナやアムラ・シカカイ(天然の物)などを使用するといいという体験談をネットで見ました。 シャンプーとして使いますが、市販のケミカル剤とは違い最初は髪がぎしぎしするそうですが、 だんだん慣れるというか良くなってくるそうです。 シャンプーだけでもつやつやになるそうです。 ただ、粉をお湯で練ったり少し手間は掛かりますので、めんどくさがり屋さんには、向いていないかもしれませんが 髪や地肌のことを考えると大変良い物だと思います。 定期的にヘナでトリートメントするだけでも違うらしいです。 白髪にも良いそうですし。

ru_july
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘナという言葉は美容院で見たことがあります。(アムラ・シカカイは知りませんでした) たしか、シャンプーだったと思いますが、シャンプーの効果って1回じゃダメですよね? ヘナシャンプーやトリートメント、市販されているコト知りませんでした。 市販されてるなら続けられそうですね。