• ベストアンサー

こういう場合の履歴書返却要請は可能ですか?

某就職情報サイトから、A社というところにエントリーしました。 5/18に担当者より連絡があり、本社の方に履歴書等の応募書類を送って欲しいとの事で5/21に郵送で送りました。 担当者から連絡があった際に、面接はいつごろになりそうか確認したところ6月上旬くらいになると言われたので待っていたのですが・・・ 待てども待てども電話・メールともに何ら連絡がありませんでした。 次第にA社に勤めたいという気持ちもなくなってきたので、6/11に就職情報サイトより応募書類の返却をお願いするメールを送ったのですが今のところ何も連絡はありません。 取り敢えず、18日まで待ってみようとは思っていますが何も連絡がなければ担当者宛に直接メールをしてみようと考えています。 前置きが長くなってしまったのですが、このように何もしてもらっていない会社に対して応募書類の返却要請は可能でしょうか? また、こういった場合どこに相談するのが良いのでしょうか?(例:労働者であれば労働基準監督署のような相談場所です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

返却要請は可能です。労基署に相談しても無理な相談です。担当が応じなければ本社に要請してください。

ponta2006
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やはり、そういった相談場所ってのはないんですね。 18日まで待って、それでも返事がないようなら本社の方に問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• outerlimit
回答No.2

要請は可能ですが 多分返却はされないでしょう  その理由は 過去のQ&Ani何回もあります 気になるようならば検索してください

ponta2006
質問者

お礼

レスありがとうございます。 一応、スレ立てする前に検索はしてみました。 ですが、今回の場合採用不採用に関わらずその前の段階での連絡がないことについての履歴書返却になるので参考までに確認してみたかったのです。 18日まで待って何も連絡がないようなら本社の方に問い合わせてみます。