• ベストアンサー

フローラン・ダバディについて

とある理由からダバディさんのものまねをすることになったのですが、 関連サイトなどで研究するものの コレをやればダバディ!!という決定打が見つかりません。 というわけで、他力本願ながら 皆さんの考えるダバディ決定打を教えていただきたく思います。。 まあ、そんな深刻な悩みでもないので、どんな答えでも歓迎ですよー。 とにかく、ウケればいいのです!!ヨロシク!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1ベンチでの動きは結構トルシエの動きとシンクロしてます。ベルギー戦で柳沢がペナルティーエリア付近で倒されたときなんか二人で目を丸くして同じ動作で同じタイミングで飛び出していました。横にトルシエ役をつけてそんな動きを再現しては? 2ダバディは標準語です。~だよ!~だ!という語尾です。 3(選手に指示する時)通訳するときはトルシエが話して間髪いれずダバディが訳し、訳し終わる前にまたトルシエが話し始めるため2人が同時に話して何を言っているのかわからない時がよくあります。 4訳すときもトルシエが興奮してゼスチャーを交えたら時間差で自分が訳すときもゼスチャーを交えます。 話し方のイントネーションまではわからないです。

switch01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 たくさん書いていただいてうれしいかぎりです!! そういえば2・3・4はW杯後の総集編番組で見たような。ビデオに録画したはずなのでもう一度見てみます。 標準語で間髪入れずシンクロしたゼスチャーですね。わかりました!

その他の回答 (1)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

真似するのは喋りの方でしょうか? ダバディのモノマネをするならトルシエのモノマネが 出来る人が横に必要だと思います。 ダバディのモノマネだけなら誰のモノマネかわかりにくいんじゃないでしょうか? 彼らはいつも2人で居ましたからね。 もし、顔マネでしたらスイマセン・・・。

switch01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 とりあえず、見た目と動き中心です。 体育祭の出し物でダバディ役になったもので。 トルシエも横にいます。 やっぱり二人一組で考える感じになるのですね~。

関連するQ&A

  • Vista用のインターネットセキュリティ

    Vistaをいれてみたのですが、素のままでネットは良くないかなと思いまして。 下手して皆さんに迷惑をかけかねないので、良いインターネットセキュリティはご存知ないでしょうか。 フリーでも良いものなら教えてほしいです。 他力本願ですがよろしくお願いします。 今の状態でいろんなサイト巡りは不安なので・・・

  • 自分は親がくせ毛で、自分自身ひどい癖毛(ちり毛)で悩んでいます。

    自分は親がくせ毛で、自分自身ひどい癖毛(ちり毛)で悩んでいます。 いまはなんとか縮毛矯正をして、しらじらしいので、整髪料とか駆使してなんとかごまかしています。 とはいっても矯正は高いから死ぬまで続けるわけにはいかないし・・ そこで質問です。 いま遺伝子研究とかすすんでますが、髪、毛根と遺伝子についてどれぐらい研究がすすんでいるのでしょ うか? 癖毛を根本的に改善する技術が開発されないかと、他力本願ですがいまかいまかと待ち望んでいます。 再生医療とかとんでもいない技術が進歩してるから近々開発されそうな気がするんですが・・・

  • 出産で入院中、こども二人を夫や親にお願いします。その時のお世話メモって・・

    どんな内容があったら便利なのか絶対必要なのか等で悩んでいます。 四歳一ヶ月の男の子(幼稚園年少、春休みが三月中旬からですので出産が三学期中か、春休み中か、新学期にかかる頃かが微妙なところです。)二歳一ヶ月の女の子がいます。 じっくりメモを作ろうと思っても、今、下の娘の体調が悪くてじっくり考えて取り組めずに臨月を迎えました。・・(二番目出産の時にパソコンで作ったら良かったな・・手書きで書いたものは失くしてるし全然覚えてなくて後悔・・) 些細なことでも大歓迎です。皆さんにお知恵お借りできたらはかどります。 他力本願ですみません。どうかよろしくお願いいたします。

  • 精神分裂病と犯罪についての資料

    心理学のレポートで「精神分裂病と 犯罪の関連性」について書こうと思います。 (私は法学部なので) それで、精神障害者の起こした事件、 精神病と犯罪の関連性はどの程度か (これは犯罪白書で精神障害者が犯罪を起こす 率は平均と比べて高いわけではないということが 分かっていますが)、 どの程度の症状の強度があれば刑法39条が 適用されるのか、といったことが知りたいのですが、 どんな資料が参考になりそうか、アドバイスを お願いします。なるべく新しい資料がほしくて、 山上皓さんの「精神分裂病と犯罪」は、その中の 資料が昭和55年のようなので、なかなか 使いづらく… 他力本願ですがよろしくおねがいします。

  • ボルボ トレジャー ハント セントマリー島 

    あわゎゎゎゎゎゎゎ・・・・il||li _| ̄|○ il||li 何度も何度も質問しちゃいますけど・・・セントマリーから進まないんです(;_q) こ・・・答えなんてもの教えていただける人いたら大歓迎ですし、決定的なヒントくれちゃう人も大歓迎なわけで(´・ω・`;A) アセアセ 誰か教えていただけませんでしょうか? 考えすぎて頭がおかしくなりそうです(;_q)

  • 他力本願、自分に自信がない自分・・・

    こんばんは。 20代女です。 この前友人に、○○(私)は一言で言うと「他力本願だ」と真顔で言われました。 私は何か大事な事を決める時、必ず誰かに相談します。 ここでもそうですが・・・自分に自信が持てないからしてしまうんです。 私はずっと、小学生の頃から激しい人見知りでした。 理由はいろいろありますが、○○はあんまりしゃべらない方がいいと友人に言われたのが一つの原因です。 第一印象はとても清楚で頭がよさそう、という感じらしいのですが・・・私の性格はその正反対です。その性格を出して人から引かれ、しまいには自分でも恥じらうようになりました。 あまりでしゃばらないよう大人しくいようと常に言い聞かせていました。 しかし高校を卒業して、徐々に・・・今のままじゃ・・・意見一つ言えないようなおとなしい自分・・・社会には通用しないと気がつきました。 自分を変えようと思いました。 (明るく前向きに、自分に自信を持ちたい!) そして10代のうちにと1人で海外も行きました。 1人でゲイバーにも行きました。 1人でラーメンも行きました。 あと、ここには書けないちょっと普通じゃないこともしてきました。 人に話すと、極端!と笑われますが、私はとても不器用な人間です。 でも自分を変えたくて、ハタチになり初めて水商売も経験しました。 これも、ボキャブラリーが少ない、話が全然楽しくない・・・そう人に言われたのが理由で始めました。 水商売はいろいろな年代の人や職業の人と出会えるからという理由で、現在もアルバイトとしてやっていますが、正直自分の接客はぎこちないと思うし男の人がちょっと怖いです。 恥ずかしながら、私は男の人と一度も付き合ったことがありません。 (好きな人はいました。でも結婚前提として付き合ってる彼女がいる人で、ずっと片思いでした。) 水商売は、男の人に慣れる訓練だ!と思ってやっています。 でも今まで全部が試練だ訓練だと思いながらやってきて、正直今、苦しいです。 かと言ってそれをやめたら私はさらに自分に自信がなくなると思います。 他力本願と友人から言われた時、ハッとしました。 自分ではそんなことないと思って生きてきましたので・・・。 でもいつも新しい環境に身を任せて、自分では本当の努力をしてなかったんじゃないのかって思い・・・もう、自分が分からなくなりました。 ここでみなさんに聞きたいんですが、みなさんは私をどう思いますか? 変だと思いますか? 自分に少しでも自信がもてる方法ってありますか? 自分を少しでも好きになりたいのですが、やはり男性経験ないのって大きいんでしょうか? また他力本願と言われてもおかしくないですが。。 私は、ここでしか本当の自分を書けません! 客観的な意見を聞いて自分を見つめたいんです!! どうか、お願いしますm(_ _)m ここまで読んで下さって、ありがとうございました。

  • 普段抱えている「悩み・愚痴」を教えてください

    私は卒論研究の一環で「大学生の悩み・愚痴」について調べています。 もしよろしければ、みなさんの悩みや愚痴や愚痴を教えてください。 ちなみに私(20代、女性、学生)の悩み・愚痴は ・研究がなかなか進まない ・最近、朝が気持ちよくて二度寝してしまう ・彼氏と上手くいってない ・ニキビができちゃう ・野菜不足 ・バイト中のつまみ食いがやめられない ・お金がほしい ・資格試験の勉強を進めなくてはならない ・毎日、着ていく服が決まらない ・やせたい このように箇条書きにしてもらうとありがたいです。 学生さんのご回答は大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • googleがCIAと協力して諜報活動を

    googleがCIAと協力して諜報活動を行なっているって本当ですか? いくつもの研究分野でgoogleとCIAで出資した企業があったり、関連して諜報活動を協力しているとの記事を読みました。gmailなどはすべて検閲の対象になっているとのことです。 関連情報などありましたらご紹介ください。海外サイトも歓迎です。 (ただトンデモ系の陰謀論サイトへのリンクはご遠慮お願いします。)

  • Eチケット???

    先日知り合いのひとに航空券をオンラインで取ってもらいました(他力本願ですね、すみません(^^;)で、実際送られてきたのが『Eチケット』というものらしいんです。出発当日空港のカウンターでそれを本物のチケットに交換するようなんですが、どうせ郵送してくるなら別に初めから本物でもいいのになんでEチケットなんでしょう?どういう理由でそんな手はずを踏まなくてはならないんでしょうか。またもしかして本物に比べてこっちの方がダブルブッキングとかおこりやすいんじゃないでしょうか(汗) そういうわけでEチケットと初めから航空券を取るのとの違いや何か気をつけなければならないことなどありましたらお教えいただけますか。 出発まで日がないので小さなことでもあるいはURLのみでもいいですからよろしくお願いします。

  • 話すとスッキリするのってどういう効果でしょうか?

     人にただ本音や悩みを話すだけでスッキリすることってありますよね?それって、どういう心理的な効果なんでしょうか?更に、本音や悩みって誰にでも話せるっていう訳じゃなくて「この人だから」とか「この人になら」っていう思いがあるじゃないですか。そういう風に、その人に話したくなるっていう理由って言うか要素って言うか…そういうことを研究したいんです。  研究したいなら自分で調べろっていう感じなんですが、大学4年のこの時期に卒論のテーマをこれに変えたんで、自分に余裕がないんです。上記のテーマで質問紙法で調査をしようと考えているんですが、どのように進めたら良いかアドバイス下さい。更に、これを研究するにあたって読んだ方が良い本があったら教えて下さい。お願いします!!

専門家に質問してみよう