• ベストアンサー

フローラン・ダバディについて

とある理由からダバディさんのものまねをすることになったのですが、 関連サイトなどで研究するものの コレをやればダバディ!!という決定打が見つかりません。 というわけで、他力本願ながら 皆さんの考えるダバディ決定打を教えていただきたく思います。。 まあ、そんな深刻な悩みでもないので、どんな答えでも歓迎ですよー。 とにかく、ウケればいいのです!!ヨロシク!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1ベンチでの動きは結構トルシエの動きとシンクロしてます。ベルギー戦で柳沢がペナルティーエリア付近で倒されたときなんか二人で目を丸くして同じ動作で同じタイミングで飛び出していました。横にトルシエ役をつけてそんな動きを再現しては? 2ダバディは標準語です。~だよ!~だ!という語尾です。 3(選手に指示する時)通訳するときはトルシエが話して間髪いれずダバディが訳し、訳し終わる前にまたトルシエが話し始めるため2人が同時に話して何を言っているのかわからない時がよくあります。 4訳すときもトルシエが興奮してゼスチャーを交えたら時間差で自分が訳すときもゼスチャーを交えます。 話し方のイントネーションまではわからないです。

switch01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 たくさん書いていただいてうれしいかぎりです!! そういえば2・3・4はW杯後の総集編番組で見たような。ビデオに録画したはずなのでもう一度見てみます。 標準語で間髪入れずシンクロしたゼスチャーですね。わかりました!

その他の回答 (1)

• toma9
回答No.1

真似するのは喋りの方でしょうか? ダバディのモノマネをするならトルシエのモノマネが 出来る人が横に必要だと思います。 ダバディのモノマネだけなら誰のモノマネかわかりにくいんじゃないでしょうか? 彼らはいつも2人で居ましたからね。 もし、顔マネでしたらスイマセン・・・。

switch01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 とりあえず、見た目と動き中心です。 体育祭の出し物でダバディ役になったもので。 トルシエも横にいます。 やっぱり二人一組で考える感じになるのですね~。