• 締切済み

ラピュタのロボット兵の効果音について

miikokkoの回答

  • miikokko
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

すごく前の質問ですが、 私も似たような音を何度か聞いたことがあるので思わず回答書いてみました。 ご自宅のお近くに、ガラス系を扱う工場や工事現場、ゴミ収集施設などはありませんか? 私が、聞いた音は ガラスを扱う工場の近くと、隣町のゴミ収集車のBGMの音でした! あまりにも気になるので問い合わせたら、そのBGMはプレイヤー不調で偶然出たみたいでした。 何かの偶然で、聞こえることってあると思います! 特に印象的な音なら尚更気になりますよねー!

wanisiro
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 近所にはガラス系の工場はおろか、工場自体がございません。 ましてごみ収集施設もありません。 あれから一度も耳にしておりません。 あの時一度だけです。 未だに気になっていますw でも似たような音を聞いた事がある方が居てホッとしてます。

関連するQ&A

  • 天空の城ラピュタ ロボット兵 のフィギュア

    天空の城ラピュタ ロボット兵 のフィギュアを気にいって購入したのですが、家族には購入金額(48000円)は 伝えてません。皆さんは、高いフィギュア等を購入した時に言ったりしますか。

  • 天空の城ラピュタのあの音

    天空の城ラピュタを見たことがある方なら一度は聞いたことがあると思うのですが、あのおっきなロボット(巨神兵っていうのかな!?)が「ピーン、ポーン」みたいな音を出しながらずっと歩いてるシーンがありますよね。 私はあの音が幼い頃から妙に好きで、大人になった今でもたまに聞きたくなります(笑)わざわざ映画を見てあのシーンまで早送りして聞くというのも手間がかかるので、あの機械音のような音がパソコンで聞いたりできるサイトなどはないでしょうか? しょうもない質問をここまで読んでくださった方々どうもありがとうございました^;

  • 夏の音をダウンロードできる場所

    夏の音(たとえば蝉の鳴き声だとか木の葉が風に揺れる音だとか風鈴の音だとか)のMP3などを無料でダウンロードできる場所をしりませんか? 仕事をするのに音楽をかけていますが、自分の好きな曲ではそちらのほうに気がいってしまい、 かといってどうでもいい曲でも、歌詞が入っていたり曲がどんなイメージなのかを想像してしまって、どうも身が入りません。 妙なアレンジもほぼなく、歌詞もなく、ただ夏の音だけの純粋なものを探しています。 よろしくお願いします。

  • ラピュタのロボット(?)

    ちょっと前にCSで昔のルパンを見ていたら、なっなんと!ラピュタに出てくるあの手のなが~いロボット(ロボットというには、物悲しいのですが…)が出てきたのです!ルパンの中では確かプロペラが付いていましたが、あとは全く一緒だったと思います。 どちらも宮崎監督が手がけているので、不思議ではないのかもしれませんが、ラピュタとルパンどちらが先か御存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • ラピュタに出てくるロボットに名前はありますか?

    あの優しいロボットに名前はあるのでしょうか。

  • ラピュタの園庭にいた巨神兵について

    先日金曜ロードショーで久々に天空の城ラピュタの映画を見ました。 滅びの呪文、バルスを唱えた後、ムスカが発動?させた 巨神兵は崩れ落ちるように壊れていってたのですが なぜ園庭にいた優しい?巨神兵は無事だったのでしょうか。 ラピュタ島の上の方は崩れなかったので 巨大飛行石より上にあるものは滅びないという設定なのかな? と思ったのですが、ラピュタの裏話等でなにか有名な説があるようでしたら教えていただきたいです。

  • ロボット兵の倫理的問題

    イラク戦争において米軍が、キャタピラに機銃とカメラが搭載された遠隔操作の出来るロボット兵器を実戦で使用した、とのニュースを以前やっていたのですが、その報道のなかでロボット兵器の使用には倫理的な問題があると米国内で指摘がある、と述べていました。 ロボット兵器の倫理的問題とは何なのでしょうか。 遠隔操作で、人間が判断して射撃するようなものでも問題があるのでしょうか。 これが問題であるならばアクティブ・ホーミングの対艦ミサイルなどのほうが、自分で判断するロボットぽいと思うのですが、倫理的問題を問われていないのはなぜなのでしょうか。

  • 森をイメージしたような…

    以前、マッサージを受けに行った所で聞いた曲(たぶん有線?)を 探しています。 イメージで言うと、森の中にいるような感じで、 時々、民族楽器のような音が入っていたような気がします。 ポロロン~カララン~みたいな… 歌は入っていなく、メロディー自体もあったような無かったような… とにかく、とてもリラックスできる曲でした。 全く同じ曲でなくてもよいので、このような感じのものを ご存知でしたら教えて頂けませんか?  あと、宇宙をイメージできるような物でお勧めのCDもあれば 合わせてお願いします。(歌なし・静かな感じが希望です)

  • ルパン三世とナウシカがラピュタに出てくるロボットの背中に乗っている・・・

    今、アニメキャラクターのランキングのテレビを観ていたのですが、ルパンがナウシカと一緒にラピュタに出てくるロボットに乗っているシーンが映りました。 あれって、いったい…???? 映画なのですか?テレビスペシャルとかなのですか? ビデオがあったら、ぜひ観てみたいと思っているのですが、タイトルがわかりません…(◎_◎;) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください☆とても気になります…

  • あなたはラピュタに行けますか?

    男性はパズー、女性はシータだとして、あなたはラピュタに辿り着けそうですか? 山育ちで目はいいですか? プディングは作れますか? 機械いじりは得意ですか? 40秒で支度できますか? パズーやシータの技能が無くても、あなたならどう自分をアピールしてタイガーモス号に乗り込みますか? ちなみに私は冒頭、空から降りてきたシータを抱え、飛行石がスリープ状態になって重くなった瞬間、ギックリ腰やってシータを落として話は終わりだと思います・・・