• 締切済み

夏の音をダウンロードできる場所

夏の音(たとえば蝉の鳴き声だとか木の葉が風に揺れる音だとか風鈴の音だとか)のMP3などを無料でダウンロードできる場所をしりませんか? 仕事をするのに音楽をかけていますが、自分の好きな曲ではそちらのほうに気がいってしまい、 かといってどうでもいい曲でも、歌詞が入っていたり曲がどんなイメージなのかを想像してしまって、どうも身が入りません。 妙なアレンジもほぼなく、歌詞もなく、ただ夏の音だけの純粋なものを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ダウンロードでなければいけないのでしょうか? そうでなければ、私の住んでいる近くの100円ショップにはCDで売っていました。買ったことはないですけど、100円ショップ故にアレンジもないと思いませんか? もちろんどこにでもあるってことはないと思いますが 参考までにってことです

u-sunrize
質問者

お礼

ありがとうございます。 ああ、100円ショップがありましたね!すっかり存在を忘れていました。 明日にでも行ってみてこようと思います・・が、なかなか仕事柄昼間は出歩けないので、ダウンロードできたらてっとりばやいな~と思ったのです。 なにはともあれダイ○ーは候補のひとつに入れておきます。

関連するQ&A

  • フランスと入道雲、セミ

    東京在住のフランス人のツイートを見てたら、「日本に来てから夏の見方が変わった。蝉の声、入道雲、風鈴の音、むせ返るような蒸し暑さ、夏の夕暮れ、蚊取り線香の香り、ひぐらしの声。」という感想を書いてましたが、フランスの夏に入道雲は出ないんでしょうか? また、フランスのセミの鳴き声て、どんな感じなのでしょうか?恐らく、北海道で「ジーッ」としか鳴かないセミと同じ種類かな、と想像しているのですが…

  • アメリカで夏を代表する虫の鳴き声は何ですか?

    こんにちは。 日本で夏を代表する虫の鳴き声といえば蝉ですよね。 夏になれば都会でも田舎でも、基本的に建物を一歩外に出ればイヤでも蝉の鳴き声が耳に入ってきます。 この感じは、アメリカでも同じなのでしょうか? それとも別の生き物が夏の風物詩になっているのでしょうか。 日本でいう蝉くらいに一般的なアメリカの夏の音を教えてください。 もし、それが蝉だとしたら、その種類の代表格をお教えいただけないでしょうか。 (日本ではミンミンゼミやアブラゼミかな・・・というような程度で、専門的な事でなくて構いません) アメリカ在住の方や、ご存知の方、是非お教えください。 (質問のカテゴリはこれでいいのかな・・・)

  • 蝉の鳴き声?

    夏の風物詩でもある蝉の鳴き声、今日も今日とて聞こえてきて ふと疑問に思ったのですが、あの音はどのようにして出てるのでしょうか? 蝉の種類によっても鳴き声が違いますし、どうなってるんでしょう? 小学生のころに習ったような気もしますが、思い出せません。 どなたか教えてください。 ちなみに何のために鳴いてるのかもご存知でしたら、教えてください。

  • 夏にオススメのクラシック曲

    最近クラシックの曲を聴き始めたものです。 まだまだ聴いた曲の数は少ないものの、ブラームスやシベリウス、ストラヴィンスキーの交響曲あたりが今のところ好きです。 ただ、今の季節は夏。 蝉の声に交じってオーケストラを聴いていると、その重厚さに若干暑苦しい気がしないわけでもないような気がしてきました。 そこで質問したいのですが、夏にオススメのクラシック曲ってありますでしょうか? 今のところ交響曲ばかり聴いてますが、他のカテゴリーにあたるものでも構いません。 一応苦手なものを挙げておくと、モーツァルトはどうも甘ったるいというか、あまり好きになれません。 それから、バイオリンやピアノのソロもどうも高い音が響きすぎて好きではない気がします。やわらかい演奏のものを聴ければいいのですが。 どうぞよろしくお願いします。

  • 音楽ダウンロードで発見した音源が。。

    ある音楽をMP3でDLできるところで発見した音源 がとても気に入ってCD購入を考えたんですが 色々調べたところ、発売していないと分かりました。 落とした音源は某有名アーティストで曲は 他の有名曲をバージョンを変えてアレンジしたものです。 素朴な質問ですが、何故売っていない音がMP3で 出てるのでしょうか??個人レベルで曲を編集したりすると いうことなんでしょうか?? 公的によくない質問かどうかも分からないので 不適切な場合は削除願います。

  • 懐かしいあの場所.....。 教えてください。

    皆さんこんにちは。 今年も夏の終わりを感じる陽気になってしまいましたね。 思い出せば、夏休みにはおもいっきり夏を肌で感じるようなワンパクな小学生でしたが...。現在はアラフォーになりました。 さておき、最近この時期になると無性に行きたくなる懐かしい場所があるのですが、想像上の架空なのです。 イメージは、『山があって、小川が流れていて、蝉の合唱、古い小学校があり、ヘルメットをかぶった小学生が歩いている様な場所』はっきり言って田舎な場所ですかね(笑) ドラマのロケ地案内などで検索してみたのですが、いまいちピッタリ な場所が見当たらないので、皆さんの中で同感される方がいらっしゃれば地方とスポット教えてください。 抽象的な質問でごめんなさい宜しくお願い致します。

  • 音で遊ぶ邦楽アーティストを探しています。

    最近歌詞ではなくメロディで曲を選ぶのにハマっております。 そこで歌詞で思いを伝えるのではなく、 繋がりのない言葉の羅列や、歌詞のない特定のクラブミュージックのような歌詞のない曲調をミックスしたもの、ただかっこよさや良い雰囲気を求めた曲を探しています。 なるべく皆様の感覚を尊重したいため紹介は一つとさせていただきますが、私のイメージとしてはCOLTEMONIKHAの曲が上記のようなイメージにあたります。 ジャンルの方はどんなものでも構いません。 "音で遊ぶ"感覚をもっと知りたくて質問させて頂きました。 皆様の回答お待ちしております。

  • 夏・・・そして 湘南をイメージする曲は ?

    こんにちは。 夏のギラギラした太陽 波の音 そして湘南をイメージする曲と言えば どんな曲が思い浮かびますか ? やはりサザンの曲だと思うのですが・・・ 特にサザンだと、どの曲が特に合うと思いますか ? また、サザン以外の曲で 「この曲はあうよ~」って曲はありますか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 夏や海のシーンで流れる曲

    テレビなど、夏や海のシーンで良く流れる(たぶん)洋楽です。 ・ノリの良く軽快な【夏・海】のイメージにピッタリな曲です。 ・古い曲だと思います。 ・流れている時は歌詞は無く、コーラスだけです。 ・コーラスは男性とも女性とも取れる高い声でした。 ・コーラスを文字に起こすと…   ♪ハァーーー ハァーアーアーアーアアア ハァーアーアーアーアアアーーー(チャンチャンチャン) ダッチュバレ ダッチュバレ 『夏のドライブでかけたい!』とずっと思ってた曲です。 かなり抽象的な表現ばかりで大変恐縮ですがお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 夏っぽい洋楽ベスト&Hold Me

    こんにちは。この夏に海で聞きたい洋楽ベストをつくりたいと思ってます。イメージとしてはバハメンのビーチベイビーみたいな曲!何かいい曲はありませんか? それと昔日本の女の子が歌っていた「ホールドミー、強く私を抱きしめて~」という歌詞で洋楽をカバーした曲があったのですが、もともとの洋楽は誰がうたっていてなんという曲がご存知じゃありませんか?できればその曲がはいっているCDも教えていただければうれしいです。みなさまよろしくお願いします(T_T)

専門家に質問してみよう