• ベストアンサー

ボタンインコの羽切りについて

ボタンインコの羽切りについて質問させていただきます。 ネットでも調べているのですがインコ等の羽を切るときどこまできっていいかわかりません。羽には血管や神経はないのでしょうか? ネットで調べたところ羽には血管や神経はないと記載されていたのですが心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anormal
回答No.1

獣医です。羽根には血管も神経もありません。根元まで切っても痛くもかゆくもありません。毛といっしょです。

gyaogyao
質問者

お礼

ありがとうございました。専門家の方のご意見で安心です。