-PR-
締切済み

インコの羽が抜ける!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84820
  • 閲覧数1336
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

生後3週間のセキセイインコを飼い始めました。最近羽が良く落ちています。2日で大きい羽が 20本以上にもなりました。何か病気になっているのでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 インコ類の羽があまりに異常なほど抜け落ちるということで思い当たるのはコロ病などですが、参考URLに鳥の病気を解説しているサイトを挙げておきました。
 あまりに心配でしたら、病院でまずは専門的に診察してもらうことを優先させた方がいいと思いますよ。

 http://www2.wbs.ne.jp/~zauru/byouki.htm
お礼コメント
k-tonko

お礼率 100% (2/2)

さっそくアドバイス有難うございます。
今は元気ですが様子を見てお医者さんに連れていきます。
コロ病でなければいいのですが・・・
投稿日時 - 2001-06-03 14:41:12
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (2/14)

私も数羽インコを飼っています。
今回のご質問の回答ではないですが…

小さい動物というのは、病気の症状がはっきりとわかるようになった頃には
手遅れだという事が多いそうです。
私も動物病院に連れていったことはありますが、
完治したことはありません。
数日後に死んでしまっています。
(貴方のインコが病気かどうか私には判断しかねますが)

早急にお医者様に診てもらってあげてください!!
お礼コメント
k-tonko

お礼率 100% (2/2)

アドバイスありがとうございました。病気でなければいいのですが・・・
一応、動物病院につれていってみます!
投稿日時 - 2001-06-03 15:52:28
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ