• ベストアンサー

古い家電製品について

Paxilの回答

• Paxil
回答No.2

オーブンは電子レンジ付きのものでしょうか。  うちにある電子レンジはもう10年以上前に買ったものですが、オート ヘルツ選択機能とかいう装置が内臓されていて、差し込んだコンセントの 周波数50Hz,60Hz に自動対応するようになっています。お友達の方のオー ブンにもこの機能があるかもしれません。取り扱い説明書があるようなら 良く読むように勧めてあげてください。  ちなみに、ヘルツ変換コネクタは#1の方が言われている通り、ないと思 います。

ko-masa
質問者

お礼

やっぱりそんな便利なやつは無いんですね.だれか発明してくれたらいいんですが.簡単じゃないからできないんでしょうが.ありがとうございます.