• ベストアンサー

電子楽器が東京でも使えますか?

今、福岡でMTRと電子ピアノを買ったんですが、東京でも使えるでしょうか? 関東40khz?関西50khz?なんかそんなのを聞いたことがあって不安なので質問しました。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.2

取扱い説明書の使用のところに AC 50/60Hz と明記されていれば大丈夫です。現在使えなくなる製品は皆無です。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

関東50hz/関西60hz、最近はほとんどヘルツ(hz)フリーで問題ないと思います。 確認するのなら製品の裏側などに定格を表示したラベルがあるはずですそちらに○○サイクル用などと表示されていなければフリーサイクルです。