• 締切済み

電子ピアノの取り扱い数が多い楽器店

電子ピアノを探しています。 電子ピアノの取り扱い数が、関東で一番多いレベルの楽器店って、どこでしょう? できれば東京、千葉、茨城あたりのお店が良いです。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

銀座はどうでしょうね? 山野やヤマハといった楽器店があるので梯子すればそこそこの量を見られるかも。 またお茶の水も楽器店のおおい地域です。 電子ピアノなら電気屋さんも品ぞろえが良いですよ。 大手電気店、新宿なら何店か見られそうですね。 まずはネットで調べて、おきたい場所にサイズが合うか 鍵盤はどれくらい必要か どのような用途かで機種も違ってくると思いますので欲しいものを決めるのが良いでしょう。 その上でほしいものが置いてある店をしらべて試弾すれば無駄なく検討できると思います。家から近い店に聞けばおいてある店舗を近くで探してくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 電子ピアノを安く買いたい

    ヤマハのクラビノーバという電子ピアノを安く買いたいです。 8歳の娘に買ってあげるのですが長続きするかどうかわかりません・ 中古で良いので5万円位で売ってる店を教えてください。 東京、神奈川、埼玉、千葉あたりで探してます。 よろしくお願いいたします。

  • 電子ピアノっていくらくらいするんですか?

    新しくピアノを買おうかと思っています。 東京の高校生です。お金はあまりありません。 本物のピアノは高価すぎてとても手が出ず、電子ピアノかな、と思い見てみたらこれまた凄い高かったです。 どうやら中古の楽器店とかで電子ピアノ売ってるらしいのですが、≪中古≫の電子ピアノっていくらくらいするのですか? できれば鍵盤は88個あるものがいいですが・・・ あと、もし電子ピアノを買うのにお勧めの楽器店とかご存知でしたら教えてください。

  • 電子ピアノ探しています

    予算10~15万円前後でタッチや音色が本物のピアノに近いものを探しています。 お勧めの機種や、電子ピアノの品揃えの良い関東近辺の楽器屋をご存じでしたら教えて下さい。

  • 電子ピアノは楽器ですか?家電ですか?

    はじめまして。 クラビノーバをはじめとする電子ピアノは、楽器として扱われるんでしょか?それともコンセント入れて電気で音源が入るので家電として扱われるんでしょうか…電気屋さんにも電子ピアノ売ってますよね!? 常にヘッドホンをつけて弾くことが前提ですが、この場合、賃貸マンションを借りる場合「楽器可」の物件じゃないとだめなんでしょうか? 皆さんの意見お聞かせください。

  • 鍵盤数が少ない電子ピアノ

    鍵盤数が少ない電子ピアノを探しています。キーボードだと、鍵盤がヘコヘコで弾きにくいので、電子ピアノを買おうと考えています。しかし、部屋が狭いのと持ち運びたいので、88鍵より鍵盤が少ない電子ピアノを探しています。また、ステージピアノは高いので今回は見合わせます。 鍵盤数が少ない電子ピアノって知ってる方がいたら教えて下さい。

  • 電子ピアノを安く買いたいのですが。。。

    私は学生です。どうしても電子ピアノが欲しいのです。バイトしていますが、なかなかお金がたまりません。ですから、少しでも安く買いたいのです。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、近くで、楽器店(電子ピアノを扱っている)で閉店セールなどやっているお店をご存知ではないでしょうか?場所は名古屋市です。またはそこからだいぶ離れますが、三重県の津市周辺でもお願い致します。  閉店するお店を狙って、買い物をするなんて、物騒な考えかもしれませんが、少しでも安く上げたいので宜しくお願い致します。

  • 電子ピアノはどこで買っても同じなのでしょうか?

    ピアノの知識は殆どありません、宜しくお願いいたします。電子ピアノでも、店によって良し悪しがあるのでしょうか? 小2の娘の電子ピアノは、元々母の持ち物で中古だった為不具合が生じてきましたので、買い替えを急いでおります。 娘の通っている先生に、ご相談しましたが 「電子ピアノならどこのメーカーでも、中古で安いのでも 良いんじゃない?」 とつれないお言葉。 さらに 「でもピアノナントカセンターなんかでは変なのを  買わされるから辞めた方が良いわよ」 と言われるのですがその「変なの」の基準がわからないし教えて頂けない(先生も知らない?)ので困っています。 私もアコピがベストと思いますし、最初はアップライトを検討していました。 しかし、先生に「毛布などで防音すれば大丈夫」と勧められて、アップライトを購入した方、数人に話を聞くと、上下階や近状の人とトラブったりして結局、週に一回10分程度しか弾いていないそうです。 どうせ、買うなら良いものを与えたい、とは思っていますし当初はアップライトを検討していましたが、ビクビクしながら練習したり、音楽を楽しめなくなっては本末転倒ですし高価な防音設備をつけるほどの余裕も無く・・・ と電子ピアノ購入を決断しました。 試弾して買いたいのですが、近くには楽器店も少なく(池袋新宿あたりなら行けないこともありませんがお店がわかりません)アコピ、デジピ、共に豊富においてあるのは、結局「ピアノナントカセンター」になってしまいます。 電子ピアノは何に気をつけた買えばよいのでしょうか?

  • 電子楽器が東京でも使えますか?

    今、福岡でMTRと電子ピアノを買ったんですが、東京でも使えるでしょうか? 関東40khz?関西50khz?なんかそんなのを聞いたことがあって不安なので質問しました。 教えてください。

  • 楽器の王様はピアノ?

    楽器には色々あるじゃん。ピアノ、ギター、バイオリンなど。んで、全部ラッパの音がするのならば、ピアノで事足りますか? 電子楽器ってあるじゃん。古典的な楽器と同様に演奏するのですが、その音を電気信号に変えてケーブルに流します。んで、アンプに繋がっていて、電気信号を増幅してスピーカーに流し、そこから音を出します。 んで、ラッパの音が大好きな人が居て、これを自由度高く奏でたいならば、ラッパの音がする電子ピアノが最適ですか? ピアノの長所 ・両手で指が10本あるから、最大10音を同時に出せる。 ・鍵盤と周波数がピッタリ対応していて、高低が安定している。 ・音域が広い ギターだと弦が6本なので、ピアノの方が4音有利でしょうか。バイオリンは弦が4本ですが、弓で同時に擦れる弦は2本ですから、ピアノの8音勝ちです。しかし、ギターの弦が10本あれば、和音数だとピアノと対等かしら? ギターやバイオリンだと、弦の押さえで周波数がブレちゃう気がする。逆に言うと、周波数とキッチリ対応するところに弦を押さえられるのならば、ピアノと対等かしら?もっと言うと、ピアノは1オクターブを12に区切ってますが、ギターやバイオリンだともっと細かく区切れますから、この点ではギターやバイオリンの勝ちでしょうか? ギターに弦がたくさんあれば、音域が広くなるでしょうけど、だけど、そんなことするならばピアノの鍵盤数を増やしますよね。音域の点ではピアノが優れていますでしょうか。 別の言い方をすると、バイオリンってドーよ?自由度は非常に狭そう。ただ、弓で擦って音を出すから、滑らかで優しい音を出せる長所があるのかな?ピアノやギターだと弦を弾くから、音がピーンとなっちゃうかい。

  • シンプルな電子ピアノが欲しいです

    電子ピアノが欲しいのですが、たくさんあって困っています。 楽器屋さんでは気に入ったものが見つかりませんでした。 ●部屋が狭いのでなるべくコンパクト ●鍵盤はピアノのようなタッチ(これは絶対) ●あまりゴテゴテした機能はいらない ●少々高くても良い(10万円くらい) ●できれば音が良い ・・そんな電子ピアノを探しています。 当てはまるメーカー、商品名を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう