• ベストアンサー

売れる本を書きたい

ブログで書いてる文章、ポエム、短歌、俳句と英訳を 出版したいのです。 が、このままでは、全く売れなさそうです。 ブログの内容は 独身団塊ジュニアのワーキングプアや失恋を嘆く記事や 電子材料化学の一般向け解説や最近の映画評です。 本屋で売れる本を書くには、どうしたらいいのでしょう? テーマやタイトルで工夫できることや、 書き方を無料で指南してくれる編集者とかを教えて欲しいです。 文章力もイマイチで、 強いて言えば「視点」が面白いと自分では思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R-yaya
回答No.2

最近は自費出版をサポートしている会社も多いので、 一度検索して調べてみてはいかがでしょうか。 私の知人は文芸社さんを通じて自著を発行しましたが 一定期間、書店においてもらえることも保証されているようなことを言っていました。 (少し前のことなので、現在は異なるかもしれません) 自費出版といっても同人誌のような扱いではなくちゃんと流通に乗ります。 実際に担当者と対面しての相談会なども開催されているようですし、 文芸社さんのURLを付記しておきますので一度御覧になってみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.bungeisha.co.jp/
kikeba
質問者

お礼

ありがとうございます。 自費出版でも書店で置いてもらえるですね。 相談会に行こうかと思います。

その他の回答 (1)

• tky-ny
回答No.1

本気で出したいのであれば、 タウンページを開き、「出版社」の区分に載っているところに片っ端から電話し、100件中1件でも原稿を見てくれるところを探し、たくさんのダメを出されることです。