• 締切済み

ビジネス関係に転職したい

僕は社会を出ていろな仕事をやりました、主に電気屋さん(3年)、通訳(2年)、最近、ビジネス関係に転職したいと思って今の仕事を止めたいです、僕もともと外国人で日本のビジネス関係の仕事は一体どんなことが身に付けなければならないでしょうか正直に言うとわかりません、今までの仕事の経験はこれから転職するビジネス関係の仕事にとってメリットはありませんか、ずっと独学してここまでやってきましたけど、悩んで悩んでここで皆さんの意見を伺いたいのです、   できれば、習慣と知識と注意点を教えて戴きたいんですが、ビジネス関係はストレス感じるか、発展性があるか、仕事寿命とか、いろいろ教えていただきたいです、一応希望は国際貿易です

• 転職

みんなの回答

• Takamitu
回答No.2

ようはいいたいのは、職人仕事や熟練仕事から、ビジネスマンになりたいといいたいのですね。 少し、上手に表現しないと相手に伝わりません。 商社 営業 外商とかは、売り上げ 利益追求主義です。 短期でいかに要領よく仕事を覚え、利益をだせるかです。 奇麗事より、実力ですね。ある程度の協調性は必要です。 しかし、企業に面接してチャレンジしてみてはどうですかね。 企業は、本当の実力者もしくは会社の柱を探しております。 チャレンジしてください。

• shpxr
回答No.1

「ビジネス関係」とはどういう意味でしょうか?何か特定の職種を示しているとすれば、どんな職種ですか? 非営利団体でない限りどんな会社でもビジネスをしていますが…