• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

昔見た洋画で、ジャンルはサスペンスだと思います。 内容で覚えているのは ・夫婦が部屋を貸し出すことにした。 ・借りた住人が窓に板を打ち付けたり、壁を壊したり ゴキブリをわざと繁殖させたりして嫌がらせをしてくる。 情報が少ないですが、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • pessp
  • お礼率100% (5/5)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17971
pessp
質問者

お礼

こんばんは。 そうです、これです! ず~っと色々検索しても分からずで・・・ 助かりました、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    ホラー映画(洋画)なのですが、ある大金持ちの夫婦の奥さんの誕生日パーティーを古いお城で行うのですが、本来招待するはずの人ではない男女数名がお城につき皆が揃ったら外には出られなくなり殺されていく映画。 覚えてるのは・・・ ・なんとかキャッスルという題名 ・奥さんは影に殺されてしまう ・主人がここから逃げられたら報奨金を出す ・間間に昔病院だったような映像が入り込む ・最後には若い男女が主人の助けにより窓からぎりぎり逃げ出すことができるのだが窓を出たら海が一面で安堵していたら窓の隙間から報奨金の小切手が舞い込む という内容です。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せないので

    宜しくお願いします。 昔、見た映画なのですが最後が気になってしまい調べてみようと思った所、思い出せません お分かりになる方が居ましたら、教えて下さい 覚えている範囲で 洋画で、青年が引っ越しせずに自分で壁?壁紙?等で、自分で施工して隠し部屋を作り、そしてその中に引きこもり、新しく引っ越してきた女性?家庭?を覗き見る生活を送ります ですが、最初に持ち込んだ食料(確か?クッキーや水?)が尽きる所まで覚えています。 もし上記の拙い情報で、映画タイトル及び最後はどうなるか?など、お分かりなる方が居ましたら教えて下さい。

  • この映画のタイトル教えてください。

    昔の洋画です。 私が覚えてる限りの内容は、男女がある部屋に引越してくるんですが、女性の方が何か視線を感じたり、するんです。実はその部屋は周囲15センチの隙間があり、その中に男の人が住んでいた。という内容だったと思います。 これだけしか記憶に残ってないのですが、詳しい方ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 映画のタイトル

    昔、テレビでちらっと見た洋画のタイトルが 分かりません。 覚えていることも、少ないのですが、 何故か急に気になりだしました。 5年前ほどにイギリスのテレビで放送していました。 覚えているシーン ・サスペンス、サイコホラー系 ・虐待される少女 ・少女の精神の中に入り、少女を救い出す ・精神の中は不気味な世界 ・男性がそれぞれの場所で、少女の心理を探る ・広い白っぽい部屋に黒髪の悪の女王のような  人物がいて、階段を一歩一歩下りるごとに  壁にはっている黒髪がスルスルと動く ・薄暗い遊郭のような場所 ・エンディングは白く広い場所で桜のような  木の下に男性が立っている 覚えていることはこれだけです。 うろ覚えでの質問で申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを知りたいです

    以前(16年くらい前)NHKでサスペンスの洋画(TVドラマかも知れないです)を放送していたのですが、その映画をもう一度みたいと思ってるのですが、タイトルが分かりません!!内容はある夫婦が旅行に出かけて奥さんが行方不明になります。旦那さんの方は牧師等の罠にはめられて監禁されるのですが、何とか出る事が出来ました。が、実は 牧師は刑事で奥さんを殺したのは旦那だったという結末です。警察は最初から旦那を疑っていて、おとり捜査をしていたのです。これくらいしか思い出せないですけど どなたかタイトルが分かる人がいたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 本のタイトルを教えてください

    以前質問したのですが、結局分からなかったので… 詳しいことはこちら→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1687190をご覧下さい。 ちなみに、3つ目の回答でどんなジャンルだったかと聞かれたのですが、父は仕事の関係上、厚さ15センチもする本10冊で一つの辞書みたいな物から、ノンフィクション・サスペンス・SF・ファンタジー・漫画・科学雑誌・数学の専門書など、ありとあらゆる本を持っていまして、 父の部屋は文字通り、壁も見えない窓も見えない床も見えない天井には板が張り巡らされてそこにも本が置いてあるという、物凄い環境だったので、好みの傾向とかは全く分かりません。 どなたかご存知の方がこの質問を覗いてくださる日を心待ちにしています… よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えて下さい

    とても断片的かつ少ししか覚えてません。 もし思い当たるような映画をご存じでしたらどうか教えて下さい。 洋画です。大まかな内容は多分ですがサスペンス系?だと思います。山小屋(人里離れた家?)に50歳代半ば?ぐらいの男と20歳代の女が共に生活をしています。男と女との関係はおそらく親子ではなく夫婦?同棲中?内縁の妻?系だったと思います。 そこに一人の若い男(歳は女と同じぐらい)が山小屋に迷い混んで?来てしばらく3人で一つ屋根のした生活していくのですがこの女と若い男がお互い惹かれ合っていくのだが… みたいなものだったと思います。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • 映画のタイトル教えてください。

    ずーと昔に見た洋画の映画なのですがタイトルが思い出せません。 結構古い映画だったと思うのですが。。。 ↓こんな内容に当てはまりそうなのがあったら教えてください。 夫婦が居て夫は凄くいい夫なんだけど、妻は医者と不倫している。 不倫同士は本気になって、旦那を殺す計画を立てる。 旦那を殺して墓に埋めたけど、旦那は生きていて二人に復讐をする。 沢山の板を持ってきて住んでいた家のリフォームをし始めて 妻と医者をその家の中に閉じ込める。 家の中は板で作られた迷路になっている。 医者の方は殺してやると毒薬の入った注射針を持っているんだけど、最後は自分の胸に刺しちゃって死んでしまう。確か毒は魚の毒だったような気がします。 ラストは自分を埋めた墓に二人の死体を埋めていく。 墓守?のおじいさんかな?もうココには戻ってきては行けないとか犯行を知ってる風な台詞を吐いていたような気がします。 よろしくお願いしますm(__)m

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    かなり昔の作品だと思うのですが、内容は結構笑えるものだったと思います!登場人物は少年と人間と同じくらいの大きさで、言葉を話す事のできるアヒル(確かではないのですが白い毛の動物)です。かなり古い洋画で、どこのビデオ屋さんを探しても見つからないし、少しの情報もないままここに辿り着きました。ほんのささいな情報でも構いません!!どうか力になって下さい!!