• ベストアンサー

犯罪者が壁の中に住んでいる。

家内がサスペンス好きです。  亭主である私が是非家内に見せたい洋画があるのですがタイトルも監督も主演もわかりません。  以下の内容の洋画のタイトルを教えてください。 ****  母と子(20歳くらい?の男性)が2人暮らしをしていて、あるとき子供が何かの罪を犯してしまい、母は息子を警察の手から逃すために”自宅の壁(部屋のドアと壁を塗りたくって壁に見立てた?)”に押し込めた。  それから母は病死(たしか)し、住人がいなくなったその家に別の家族が住むようになった。  その家族の子供(たしか中高生くらい)2人は、”何か臭う”と訴えるようになった(壁の中の子供の排泄物)。  それから先はあまり記憶にないため、私ももう一度見てみたいし、家内にも見せたいのです。  ご存知の方、情報お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olfactory
回答No.2

こんにちは. それらしいものを発見しました. タイトルは「のぞき魔!バッドロナルド」です. 下記URLを御覧になって下さい.

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/9461/RONALD.HTML
hit-ok
質問者

お礼

URLは文字バケして見れませんでしたが、タイトルがわかって良かったです。 レンラル屋に出回っているのでしょうか? 有難うございました!

その他の回答 (2)

• fullow
回答No.3

2番さん! 「のぞき魔!バッドロナルド」だったのですね!! なんか、長年さがしてた映画が、みつかっってすっごいうれしぃです。 (質問者じゃないのに、すみませんが。) 確かにこの映画です! というのは、以下のリンクのページに 私が観た時と同じような、エピソードがあるのです!! どうやってみつけられたのか、謎なんですけど、ありがとうございます! (しつこく、質問者じゃないですけど、感謝したいんです。) あと、質問者さん、 回答じゃないのに、すみません。

参考URL:
http://www.tky.3web.ne.jp/~omegaman/w-e9badr.htm
hit-ok
質問者

お礼

このURLは見れました。 レンタル屋で探してみます!

• fullow
回答No.1

ごめんなさい、回答じゃないですけど!! 私もこの映画しってます!! この前ここで質問したんですが、答えは返ってこなかったんです。 私もこのタイトルを知りたいっす。 確かこの映画を観たのは、10年以上前で、小さいながらも すごく、犯人に対して、切ない想いを持ちました。何故か。 逮捕されていく犯人がなんか、すごい、かわいそうで。 あとストーリーの中で、冷蔵庫の物をたべたり、子供の日記をみたいり。。 そいうエピソードはなんか、ずっと憶えています。 もういっかい私もみたいです。 すみません、回答でなくて。

hit-ok
質問者

お礼

そーですよね。見たいですよね!