• ベストアンサー

昔見た映画のタイトルがわかりません

昔(20数年前)、ゴールデン洋画劇場もしくは水曜ロードショーで見た映画のタイトルが分からないので教えてください。 内容の覚えているところは (1) 銀行強盗(泥棒)数人が主役だったと思う (2) 銀行の現金輸送車から鍵を複製していた (3) お金を盗んだあと部屋の中に現金を敷き詰めてお金のプールを作っていた 情報が少ないのですが思い当たる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

泥棒もので盗んだお金でプールみたいにするのは結構多いのですが・・・ 一応ひとつだけ試しに 「ブリンクス」(1978) ピーター・フォーク(刑事コロンボの)主演 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20499

hadakaking
質問者

お礼

すばらしい!これです、ありがとうございます。 たしか実際の事件を元にした映画でした。 20年ぐらいの疑問が晴れました。

関連するQ&A

  • 西部劇映画のタイトル教えてください

    30年ほど前にテレビの水曜ロードショーかゴールデン洋画劇場だったと思います。 1シーンしか記憶にありませんが主人公のガンマンが流れ物でとある新興の刑務所も無い町で保安官になり囚人を手なずけ一緒に牢屋を造ったシーンしか記憶にありません。 囚人の仲間が脱獄の手助けを行ったが頑丈な鉄格子で脱走できずコミカルな雰囲気があったような気がします。 マカロニウエスタンのような気がしますがこの少ない情報で何方かお分かりになりますでしょうか。 是非宜しくお願いします。

  • 日曜洋画劇場などのエンディングテーマ

    火曜洋画劇場、水曜洋画劇場、木曜洋画劇場、金曜ロードショー、土曜、日曜洋画劇場などのエンディングテーマがしりたいです。 とくに高島忠夫さんが解説していた頃の土曜洋画劇場のバックに流れているサキソフォーンらしき曲が知りたいです。 日曜洋画劇場の淀川長治さんが解説した後に俳優の名前などを流しているときに流れている曲も知りたいです それと10年ぐらい前なのですがたしか火曜、水曜洋画劇場に使われていた曲もしりたいです。これもたしかサキソフォーンのかっこいい曲だったような気がします。 金曜ロードショーの夕日がバックにあるときの曲も知りたいです。 ご存じの方教えてください

  • 映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

    映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。

  • タイトル教えてください

    以前「日曜洋画劇場」でやってたアメリカの映画ですが、オープニングで銀行強盗した男が赤いスポーツカーで逃走。 パトカーが追いかけで最後は警官の一斉射撃で撃たれてやっと止まった…。 という映画のタイトルが分かりません。 どなたか知っている方はいませんか?

  • 映画に魅せられるきっかけになった作品

    を教えてください。 そうですねぇ、私が小さい頃は「月曜ロードショー」から「日曜洋画劇場」までほぼ毎日TVのゴールデンタイムに映画が放映されてたような記憶がありますね。父親が映画好きでしたので見たいと思う映画はお願いして最後まで見せてもらってましたね。映画館で初めて見だしたのはけっこう遅かったですね。 「カサンドラ・クロス」「遠すぎた橋」あたりかなぁ??そんな感じで・・(笑

  • ドーベルマンの出てくる映画

    ずい分昔のことで恐縮ですが、25年くらい前にTVの洋画劇場で 見た映画のタイトルが知りたいのです。 ◇身代金が強盗?で奪取したお金をドーベルマン犬に運ばせる ◇モノレールのような列車からお金の入った袋を落とす くらいしか覚えていません。

  • 映画番組の解説者について

     私はあまり映画番組は見ない人間ですが、最近のTVでの映画番組ではオープニングとエンディングで解説の人によるコメントのコーナーがなくなってしまい、寂しいですね。具体的には下記のとおりです。 日本テレビ(金曜ロードショー)……水野晴郎氏 フジテレビ(ゴールデン洋画劇場)…高島忠夫氏 テレビ朝日(日曜洋画劇場)…………淀川長治氏  このうち、淀川長治氏は逝去されたため、「さよなら、さよなら、さよなら。」のコーナーはなくなってしまいました。  さて、上記の解説者の解説コーナーが終わってしまったのはいつ頃なのでしょうか。私的には水野晴郎氏の「いや~、映画って本当にいいものですね。」の名ゼリフが好きだったのですが。あと、水野氏の金曜ロードショーでのトランペットの音楽によるオープニングから今のオープニングに変わったのがいつ頃なのかも教えていただけると幸いです。  宜しくお願いします。

  • 探しつづけてはや何年?

    むか~しの映画だと思うのですが・・・ゴールデン洋画劇場でも流れたことがある映画で、子供が主役でしかも、マジックの天才! そんで、なんか父親の死に関してトラウマがあり、なぜか最後には銀行の金庫を開けてしまうとかいう話だったと思うのですが・・・タイトルがわかりません。ビデオで(あるかどうかわかりませんが)もう一度みたいと思っているので困っています。だれか教えてくださいな。おねがいします。

  • 昔、テレビで放映していた映画のタイトル(衝撃のラストシーン~自分を強姦した犯人を・・・!)

    映画のタイトルを忘れました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 すごく前(おそらく20年ぐらい前)にテレビで放映された洋画です。 (ゴールデン洋画劇場か水曜ロードショーだと思います。日本語吹き替えです。) ラストシーンに強烈な印象を受けた映画です。 記憶がおぼろげなので間違っているところがあるかもしれませんが、下記。 ・出演者がほとんど白人。おそらくアメリカかカナダかオーストラリアの映画? ・主人公(女性)とその夫が、別荘(?)に滞在して休日を過ごしている。  (子供も一緒にいたかは不明) ・そこへ数人の暴漢グループが襲ってきて、主人公の夫(+家族?)を殺されてしまう。その上、暴漢達のリーダーと思われる男(たしか金髪で、肩ぐらいまでのロングヘアー)が主人公を強姦する。 ・主人公は生き残ったが、その後、その暴漢達への復讐心に燃え、彼ら全員を殺していく。 ・問題のラストシーン: 復讐を終えた主人公であるが、空を見上げると、自分を強姦した暴漢リーダーの顔がぼんやり空に浮かんでいる・・・。(明らかに、主人公がその男を好きになっていたということを連想させるシーン。) 以上です。 よろしくお願いします。

  • 映画放送番組の事で質問が…

    今から5~10年程前になると思うのですが、映画放送番組(地上波・夜9:00~10:54)のオープニングが好きで堪りませんでした。 木曜洋画劇場と金曜ロードショーじゃないとは思うのですが… しかし物心付いた時には、すでにタイトル(〇〇ロードショー・劇場みたいな)を忘れてしまい、以来ずっと後悔しています。 特徴としては、金色の看板だらけのタワーをカメラ目線でグルグルと回りながら、上へ上へと昇って行くというものです。 非常に懐かしい記憶なので、是非呼び起こしたいので、知っている方はタイトルの方を教えて頂ければ幸いです!