• ベストアンサー

昔見た映画のタイトルがわかりません

昔(20数年前)、ゴールデン洋画劇場もしくは水曜ロードショーで見た映画のタイトルが分からないので教えてください。 内容の覚えているところは (1) 銀行強盗(泥棒)数人が主役だったと思う (2) 銀行の現金輸送車から鍵を複製していた (3) お金を盗んだあと部屋の中に現金を敷き詰めてお金のプールを作っていた 情報が少ないのですが思い当たる方がいらっしゃれば教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

泥棒もので盗んだお金でプールみたいにするのは結構多いのですが・・・ 一応ひとつだけ試しに 「ブリンクス」(1978) ピーター・フォーク(刑事コロンボの)主演 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20499

hadakaking
質問者

お礼

すばらしい!これです、ありがとうございます。 たしか実際の事件を元にした映画でした。 20年ぐらいの疑問が晴れました。