• 締切済み

同じ効果があるのでしょうか?

最近、ブレ○ディから「体脂肪が気になる方に!香るブラック」というコーヒーが発売されまして大変興味があります。 「ブレ○ディ コーヒーオリゴ糖入り ブラック(甘さなし)」との違いはなんなのでしょうか? 両方ともコーヒー豆から抽出されたオリゴ糖入りですよね? 後者のほうが安価で販売されているのでやはり体脂肪に効果があるのは香るブラックだけなのでしょうか?

みんなの回答

• jhayashi
回答No.1

前者が 「コーヒー豆マンノオリゴ糖3.0g/280ml」 後者が 「コーヒー豆マンノオリゴ糖 1.0g(マンノビオースとして)/250ml」 ちょっとオリゴ糖の量がちがうみたい 両方とも「トクホ」マークついているみたいです。 http://www.agf.co.jp/mt/news/2007/04/post_5.html 以前のが「整腸作用」でトクホ取得で今回が「体脂肪」で取得したようですね 値段差は新しい商品だから値引率ちがうだけ? 両商品とも販売続けるのかな?パッケージ変更?わかりません