• ベストアンサー

微分について

Paxilの回答

• Paxil
回答No.3

それでは、商の微分法の公式を。 u(x),v(x) に対して d/dx (u/v) = (u'v-uv') / v^2 と与えられる。 この公式を使うにしても、#2の方がおっしゃる通り、先に割ってから 計算した方が良いでしょう。 また#1の方のおっしゃる通り、私も商の微分の公式は注意して覚えて いません。積の微分法を覚えておけば応用がききますので。 積の微分法に関する Leibnizの公式は簡単ですし覚えておいた方が何 かと便利でしょう。

sin11
質問者

補足

ありがとございます^^