• ベストアンサー

プリンタの設定をファイルに保存

プリンタの設定をファイルに保存したいのですが、誰か教えてください。 現在、プリンタの出力形式(A4縦、B4横など)をいくつも定義して使用しています。 その設定を一度ファイルに保存して他のPCのプリンタ設定にその設定を移したいのですが・・・。 コマンドプロンプトを使えばできるらしいのですが、詳しい方いましたら宜しくお願いします。 また、コマンドプロンプト以外でもできるのであれば宜しくお願いします。 尚、OSはWindowsNT4.0 使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>コマンドプロンプトの良いサイトなどを教えて下さい。 うーん、参考URLのとこあたりかな?

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/fpcu/dosvcmd/index.htm
simosimo
質問者

お礼

返信送れてすごく大変申し訳ありませんでした。 ちょっとPC壊れてしまい・・・ プリンタ定義の件、動作確認ができなくなってしまったのですが、また、質問なげることがあると思いますので宜しくお願い致します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

rundll32 printui.dll,PrintUIEntry /Ssファイル名 で出来なかったでしたっけ?

simosimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ありませんでした。 さっそく、試してみます。 そこで、もう一点質問なのですが、 宜しければ、 コマンドプロンプトの良いサイトなどを教えて下さい。