• ベストアンサー

親密な仲になりたい。

re-mu_2007の回答

回答No.4

私の男友達(←30歳・質問者さんの想い人とはおそらく別人です)の話です。 参考になれば…。 「オレは女から告白されるよう仕向ける!」 らしいです…。 なんだか、文章を拝見させていただいた限り、 「仕向けられてる」のかな??と感じてしまいました。 私としては、なんだかそれは「ズルイヨ~。責任転嫁じゃん!」 と思ってしまうのですが…。 彼は少なくとも質問者さんに好意は持っているようですし、 彼の真意はともかく、質問者さんが本気で好きなら 告白もアリじゃないですか??

mikiiiixx
質問者

お礼

仕向けられているんですかね。。 ちょっと行動に出てみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新卒採用と中途採用者の仲

    私は派遣スタッフ歴の長い人間で、両親も会社員では有りませんでした。今まで、色んな派遣先にて感じた事なのですが・・・ 新卒の方と中途の方の仲が微妙~に悪いと思うのですが、これって有りがちな事なのでしょうか? あからさまに中途の方を仲間はずれにする社員さん、新卒の方をいびる?中途さんなど、珍しい事ではないのでしょうか? (私は新卒時、かなり忙しい会社に勤務していたせいか、パートや契約社員のおばちゃんが一番強くて、社員・非社員関係なく、特に派閥もなかったのです。こっちのほうが珍しい事だったのでしょうか?) 皆さんの勤務先はどうですか?皆さん仲が良いですか? 現在、指揮命令者同士が微妙~に仲が悪く、見てて疲れるのですが・・・仕方ない事なのでしょうか? 幸い、お仕事自体に悪影響はないのですが、飲み会を不自然に別開催なさるのが、ちょっとなあ・・・飲み会は1回にしてほしい。という感じなのです。会社員って、社風によっては学生気分を引きずる方も多いのですか?

  • 私(女性30)の片想いの人から見て、私は

    私(女性30)の片想いの人から見て、私は 5歳年上の部下(派遣)。 彼は社員。 でも望みはありますよね??

  • 好きな人がいます

     私は今派遣社員として働いています。その職場に好きな人が出来ました。 もちろん片思いなんですが・・・。その人は一つ年上で、彼氏がいるのかは わかりません。私もたまに顔を会わす程度で、すっごく仲が良いという関係 ではありません。仕事で会ったりした日には、仕事が終わったら「お疲れ様 でした」程度のメールをしたりしてます。どこまで仲が良いのか自分ではわ かりません。自分としては、接していても「あまり脈はないかも・・・」 なんて考えてしまったりしてます。  みなさんならばこういう場合どうしますか? アプローチの仕方など、デートまでに結びつける具体的な方法を教えてください 恋愛経験がなく、未熟物ですがお願いします!!

  • 片想いの女の子をまたデートに誘いたいけど…

    こんにちは。 僕は大学生で今一つ年上の他大学の女の子に片想い中です。 ちょうど先週の金曜日はじめて二人で晩御飯に行って、それがめちゃくちゃ盛り上がってとても楽しく、その時から彼女のことが頭から離れません。 それで、週末の連休にまたデートに誘おうかと思ったのですが、さすがに付き合ってもないのにペース早すぎでしょうか? その人はメールがあまり好きではないようなので、会って話をしないと盛り上がりません(>_<) またもし誘ってもOKなら、どこに行くべきですか? 教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>

  • 彼に早く帰されます。

    片思いの彼について相談です。 彼は、女性含む学生時代の友人とはカラオケしたりクラブイベントに行ったり、終電やたまに夜通し遊ぶ時もあるのに(クラブはバンド仲間の女性と2人もあるかも) もっと遊べると伝えても、私と遊ぶ時は私は22時くらいに帰されます。 一度何で22時か聞いてみたら「もう22時だし。(地元の)駅から自転車かタクシーでしょ。遅くなるよ」みたいに言われました。 帰宅は23時前くらいで家が遠いわけでもないですが、これは一緒にいたくないからですか? 片思い相手で2人でデートする仲です。 特に門限はないですが、私が親と実家暮しで1人っ子なので気を遣わせているのでしょうか? お互い20代社会人です。

  • 私を早く帰す彼。

    片思いの彼について相談です。 彼は、女性含む学生時代の友人とはカラオケしたりクラブイベントに行ったり、終電やたまに夜通し遊ぶ時もあるのに(クラブはバンド仲間の女性と2人もあるかも) もっと遊べると伝えても、私と遊ぶ時は私は22時くらいに帰されます。 一度何で22時か聞いてみたら「もう22時だし。(地元の)駅から自転車かタクシーでしょ。遅くなるよ」みたいに言われました。 帰宅は23時前くらいで家が遠いわけでもないですが、これは一緒にいたくないからですか? 片思い相手で2人でデートする仲です。 特に門限はないですが、私が親と実家暮しで1人っ子なので気を遣わせているのでしょうか? お互い20代社会人です。

  • 恋愛対象にみられるには

    今同じテニスチームにいる5歳年上の男性に片思い中です。彼は明るくて優しい人で、趣味もたくさんある楽しい人なんですが、いかんせん私を「仲間」として見ているだけで、恋愛対象としてみていないように思えます。 私は恋愛下手で、男性と話はできるのですが、恋愛に発展しにくいサバサバした性格です。 どうしたら「恋愛対象」として見られるのでしょうか?もしよければアドバイスよろしくお願いします!

  • 条件に合わない場合

    同じ職場内の男性に片思いをしています。 その彼とは私から誘ったりして、二人で飲みに行ったりたまにしています。 が、今のところは残念ながら仲が良い同僚以上(?)といった感じです。 彼は転勤で今の場所に来ていて、こちらには友達もいないのですが、地元にはとても仲が良い幼なじみがいるので 週末などしょっちゅう車で片道4時間もかかる地元に帰っている状況です。 (彼女や好きな人はいません。) そして、早く地元に帰りたいと強く希望しているようです。でも、恐らくまだ帰る事はないと思いますが…。 そこまで地元に帰りたいのなら、きっと彼女も地元で見つけたいんだろうな、と思うんです。 (彼に聞いたわけではないですが) そのような状況で、私がアプローチして付き合える可能性はあると思いますか? ちなみに私は(彼に限らずですが)もし自分の彼氏や旦那さんから 地元についてこいと言われたらついていくつもりです。 でもまだ付き合ってもいないうちからそんな話も出来ないし・・・。 ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 正社員と非正社員

    ラブホテルの正社員と非正社員の派遣。 この2つの就職で迷っています。 正社員のほうは地元で実家から通うので 親と仲が良くないのであまり気乗りしません。 非正規のほうは県外です。 しかし安定はしていません。 30代後半なので後がありません。 地元に良い思い出もなく田舎で遊びもパチンコやカラオケくらいしかなく 友人もいない私はいたくないのが正直なところです。(卒業アルバムも全部捨てました) 県外に出て非正規で1年くらい働いてその土地に慣れて そこで正社員を目指したいのですが年齢的にうまくいくか 不安です。過去の職歴もめちゃくちゃなんで・・(ニート歴がかなりある) 悩んでる理由は彼女が欲しいからです。 一生独身で良いと諦めてるなら適当に生きるんで仕事なんかなんでも いいんですが、まだあきらめたくありません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 迷ってます

    初めまして、kuyuiっていいます。 よろしくお願いします。 今20歳で片思いしてる2つ年上の女性に告白しようか迷ってます。 その人とは町の音楽サークルの先輩で知り合ったのは6年前でした。 サークルは人数が少なかったのでその人も含め皆と分け隔てなく仲良かったという感じでした。 3年前に私がサークルを辞めてからときどきメールしたり、仲間と食事に行ったり、辞めたサークルに二人で遊びに行ったり、恋愛相談にのってもらったりしてます。 今では私が大学に進学し他県で一人暮らししていて、彼女は地元でOLとして働いています。 それで最近になってその人のことが好きになりました。 それでどういう状況で告白するか、それとももっと仲良くなってから告白するか迷ってます。 彼女には片思いの男性がいるということでそれも気になるところです。 彼女は誘ってくれれば二人で遊びや買い物に行くのはかまわないって言ってました。 やはり遊びに行った帰りとかいい感じになったときに告白するべきでしょうか。 私は大学で一人暮らしということで、夏休みなど長期休みしか地元に戻れないので遊びに行くのは年末か年明けになりそうですが・・・ ただ私が忙しくなければ土日に地元に帰るのもかまわないと考えています。