• 締切済み
  • すぐに回答を!

エプソンのスキャナの接続でエラーが!(泣)

こんにちは! パソコン激初心者です。2週間がんばったけど、ムリでした。 どなたか、私に教えてください。 デスクトップパソコン富士通FMVデスクパワーME5-555Eを、 WindowsMEからWindows2000Profetionalにバージョンアップしました。 スキャナエプソンGT-7000Uを、もう一度接続しようとしています。 エプソンから、スキャナドライブをダウンロードし、 フロッピーディスクにコピーしました。 (自動解凍だったので、パソコンで解凍してフロッピーに入れました。) Plug and play で、繋ごうとしました。 すると、エラーメッセージ「eptb3cpl.dll壊れている」 というメッセージが出て、次に進めません。 どうしたら、いいでしょうか?よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.1
  • tokpy

> エラーメッセージ「eptb3cpl.dll壊れている」 壊れているのでしたら無理です。もう一度サイトからダウンロードしてください。その際、インターネット一時ファイルを消去してからダウンロードしてください。キャッシュが残っているとうまくダウンロードできない場合があります。 > フロッピーディスクにコピーしました。 なぜフロッピーディスクに入れるのでしょうか?ハードディスクに展開してインストールすれば良いです。

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございました! ファイル修復できました。 その後。スムーズに接続できました。重ねて、お礼申し上げます。